• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お酉様へ

11月27日は三の酉でした


突然思い立って、パパへ
仕事を終わって、すっ飛びで帰り駅でみるきー達と待ち合わせ

地元の大鳥神社へ行ってきましたヨ

r-DSC131127004-1.jpg


「酉の市」の立つ日には、おかめや招福の縁起物を飾った
「縁起熊手」を売る露店が立ち並びますネ

露天にズラ~っと並んだ千円札と一万円札

r-DSC131127008-1.jpg


どうやら、大入り袋に入れてくれるようです

r-DSC131127012-1.jpg


お客さんが買うと拍子木を鳴らし威勢良く手を打って縁起を祝ってくれます
「ヨオ~!シャシャシャン、シャシャシャン・・・・・」

r-DSC131127026.jpg


ビビリのみるきーは、びっくり仰天ブルブル
のんも、一瞬飛び上がったけど後は平気
妹強し。。。

r-DSC131127016-1.jpg


参道を歩いて

r-DSC131127009-1.jpg


お詣りもしました
寺社で小さな竹熊手に稲穂や札をつけた「熊手守り」を買ったヨ

r-DSC131127021-1.jpg


神社の周りには、屋台がズラーっと並んでいて

r-DSC131127032-1.jpg


美味しそうな匂いがプーン

r-DSC131127029.jpg


たこ焼き外せないネ
びびさ~ん、また食べてます・・・痩せる暇ありません

r-DSC131127034-1.jpg


昔ながらの射的があったり

r-DSC131127030.jpg


懐かしいお面があったり賑やかです

r-DSC131127031.jpg


ここは、何だ?あげ餅屋さん

r-DSC131127043-1.jpg


うわっ旨そう

r-DSC131127038.jpg


大根おろしとお醤油をかけて
またまたお口に入りました~
えへへ。。。みるきーが呆れ顔で見てるワ

r-DSC131127041.jpg


冬の風物詩を楽しんだ夜なのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: あげもち美味しそう~ 
らっきーママさん、今晩はv-410

お酉様の市が立つと、年の瀬が迫ってくる感じがしますネ
昔はとにかく寒かったですが、やはり温暖化なんでしょうか
屋台ものんびり楽しめました
揚げ餅、ヒットでした!美味しかったです
みるきーとのんとお詣りも出来て、良かったです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月30日(土)20:24 [編集]
Re: 大丈夫ですよ…これだけ動いてるんですから(笑) 
びびさん、今晩はv-410

いや~、代謝が悪いお年頃ですからねえ
すぐに、身につきます!
旦那のお腹が凄いことになってます^^;
バックインはいいのですが、重ーい(汗)
本人達は楽チンと思ってるのかな?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年11月30日(土)20:01 [編集]
あげもち美味しそう~ 
お酉さまでしたよね
うちも らっき-が小さい頃近所のお酉さまに行きました。
お祭りは らっき-結構苦手、人もすごいけど太鼓の音に威嚇しちゃうんです
屋台、いろんなのが出ますよね~ あげもちなんて見たことなかったです
みるき-ちゃんものんちゃんも一緒に行けていいなぁ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2013年11月30日(土)10:44 [編集]
大丈夫ですよ…これだけ動いてるんですから(笑) 
あちこちと行く、行動力は、いい感じですよ。
これさえあれば惚けません(汗)
私みたいなのが危ない危ない(大汗)
みるきー&のんちゃん、一人一つずつの
バックインでなかなかgood!ですよぉ〜〜。
  • びび
  • URL
  • 2013年11月29日(金)09:03 [編集]