• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ストルバイト結晶が。。。

今年も残すところあと一日
早っ!!
大掃除どころか小掃除で終わりそう



前回に続いてみるきーの事

9月始めに血尿が出て、膀胱炎と診断されて抗生剤を飲みました
投薬後のエコー検査も尿検査も異常がなかったのですが。。。
また最近になって、たまにトイレシートにキラキラちっこが出現


検査に行った所、エコー検査も濁りがあり
尿検査でやはり ストルバイト結晶が見つかってしまいました



なんたって、筋金入りのフード嫌い
ph値は正常値なので、先生からも食事療法は免除されていました
が、ついに食事療法のお告げが~
結晶の溶解をするために、抗生剤の投薬中はヒルズのsd缶に切替です


おやつはもちろん、お肉も野菜もダメ
このsd缶、見ただけで「ゲッ!まずそう~」
みるきー食べておくれ~


再検査の結果は良好
但し、フードは維持食に切替です
ただ、今までid缶とwdのドライフードを食べていたみるきー
wdが維持食になるのでid缶を止めてwdのみとなりました


おやつ等は当面禁止
鶏のささみだけ許可がでました


r-DSC131206028_20131230221225049.jpg


こんな、顔されておやつ待たれるとネ
ママもあげられなくて辛いんだ~
年明けの検査までガマンだよ


で、もう一1人ガマンのお方
みるきーは、ご飯食べるスイッチが入るのが遅いノ
食べるのも、1粒1粒

のんは瞬喰いで、みるきーのも食べちゃうから隔離
みるきーが食べ終わるまで、ジャンプ・ジャンプで待ってます
お姉ちゃんが先だから、ガマンしよ


r-DSC131223003-1_20131230221236b2e.jpg


で、おやつ禁止令
なんかネ。。。パパ内緒で時々あげてる見たい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: おやつは・・・ 
あんのままさん、こんにちは~

おやつは、それ程あげていなかったのですが
ダメと言われると辛いですね~
お野菜とか果物もダメとなるとね。。。
先生に、これは?これは?と聞きまくりです
普段お水を全然飲んでくれないので、お水飲んでくれるといいのですが。。。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年01月01日(水)22:27 [編集]
おやつは・・・ 
こんにちは~~

おやつ禁止は悲しいですね><
みるきーちゃんものんちゃんも辛いですね~

杏も同じ症状で「おやつ全面禁止令」が出されてから少し回復したので、先生に「どうかひとつだけおやつをあげさせてください!」と懇願したら、PHコントロールフードスペシャルのサンプルを渡されました。「これ塩見がきいて美味いらしいよ!」ですって・・・(-_-;)
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年01月01日(水)16:01 [編集]
Re: そうだったんですね 
ともさん、明けましておめでと~

今年も宜しくお願いします(^^)
お互い診察券は少なくしたいですね~
良い年になりますように。。。

キラキラちっこ
トイレシートがキラキラ結晶で光ってるんですヨ
取敢えずはきれいになったのですが、結構繰り返す見たいで(汗)
フードでコントロールできればいいんですけどね
のんは、瞬食いで味わってませんね~(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年01月01日(水)00:39 [編集]
そうだったんですね 
みるきーちゃんキラキラちっこが出たんですか?ワンコの尿検査ってしたことないんだけどシートのオシッコがキラキラ光るんですか?再検査の結果良好で良かったです(^^)b
今はおやつはがまんってパパ・ママもつらいですね(><)
のんちゃんすごい食欲ですね(笑)
良いお年をお迎えください♪
  • とも
  • URL
  • 2014年01月01日(水)00:00 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、今晩はv-410

そうなの、折角のん効果でフード食べるようになったのに。。。
フードは、今まで食べていた物で取敢えずはいいみたいで
ホッとしました・・・再検査も良好だといいのですが^^;

今年1年、本当にありがとうございました(^^)
みうちゃん・るかちゃん 来年も遊んでネ
ママさん・パパさん健康で幸せな1年になりますように
良いお年を~~~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年12月31日(火)21:15 [編集]
Re: そうなんですよぉ~、みるきーちゃん。 
びびさん、今晩はv-410

いや~、おやつあげられないのがママも試練です!
お正月休み、乗り越えれるか(汗)

いよいよカウントダウンが始まりました
今年1年、暖かいメッセージ頂きまして、本当にありがとうございました(^^)
ランちゃん、びびさん、奥ボスままさん 良いお年を~~♪
来年も宜しくお願いしま~す!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2013年12月31日(火)21:05 [編集]
 
ありゃりゃ。。おやつ禁止はそういう事でしたか
せっかくのんちゃんの
お陰でごはん食べるようになったのに
またまた試練ですねe-259
おやつ禁止もみるき~ちゃんの為ですもん
ママさんパパさんガンバッテくださいね♪

今年1年、仲良くしていただき
ありがとうございましたv-436
来年も、みう・るか共々よろしくお願いします♪
良いお年を~v-398
  • みるみる
  • URL
  • 2013年12月31日(火)12:47 [編集]
そうなんですよぉ~、みるきーちゃん。 
病気や太らなきゃ、たくさんのおやつを…ですよねぇ~。
のんちゃん、凄いパワーですよねぇ~(笑)

はやいもんですねぇ~、一年。
来年もがんばって行きましょう。
良いお年をお迎えください。
では、また~~~~~~。
  • びび
  • URL
  • 2013年12月31日(火)08:55 [編集]