• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お散歩事情

毎日、寒いですね~
わが家の夕食は、鍋・鍋・鍋
アッハハ~鍋づくしでごじゃります



さてさて、みるきーとのんのお散歩事情


みるきーは、足の調子がイマイチなのでみるきーのペースでのんびりと
帰りは「歩きません~」で抱っこでご帰宅


気分屋のんちゃんは、歩き出すとスタコラサッサなのですが
突然ピタっと止まってびくともしなかったり
抱っこ・抱っこでまつわり付いたり。。。


なので、1人で2頭引きはまだまだ無理ですねえ(>_<)

rDSC140104012


順番にお散歩しようと思うと、みるきーが怒る怒る
「なんで、あたしを置いてくのよ~」

rDSC140104017


週末は、一緒にお散歩に出発~
でもね、ペースが違うのでどんどん離れちゃうノ
みるきーは、足の具合を見ながらなのでショートカットで待ってます


のんちゃんは、平日ほとんどお散歩できてないので
集中散歩でガンバリま~す

rDSC140104021


ところで話はママネタに変わりますが。。。
昨年は、病院通いの日々だった訳


病院と言えば、待つのが仕事
「わたし、待~つわ いつまでも待つ~わ」
と根性入れて行かないとならなくてネ(元気じゃないと通えない?)


でも、最近は便利な世の中になりましたネ
通ってる皮膚科クリニック

ヒドイ巻き爪でワイヤー矯正中なんです

ナント受付が携帯からできるの
入力すると、「今何番目でおよそ◯◯分待ち」って情報が出てきて
途中経過も携帯で随時わかるっていう優れもの


順番が近くなったらクリニックに行けばいいので楽ちんだー
患者にやさしいクリニックのお話でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: わかるわかる 
ともさん、今晩はv-410

寒い日が続いて、お散歩もショートカットです
みるきーとのんは、ペースが違いすぎて中々街中のお散歩は無理です
自転車も通るし、目が届きません^^;

病院も待合も随分良くなりましたが、番号が出るまで席が離れられず
トイレにもガマンしちゃう時もありますからね!
ここの皮膚科はその点、携帯で待ち時間がチェックできるので安心です(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年01月27日(月)02:07 [編集]
わかるわかる 
実家のナツコちゃんが元気なころ
花ちゃんとお散歩行ったらペースがあんまりに違い過ぎて一緒は無理でした(--;)

花ちゃんが家に着いたら距離も短いナツコちゃんはもう家でのんびりしてました。

そうそう動物病院は画面であと何番目って表示されたりいい感じだけど人間の病院はぜんぜんダメダメです~
携帯で確認できればお買い物したり
のんびりお茶したり待合室も混雑しなくて
いいですね♪そこの皮膚科さんワンコ飼ってるのかも(^m^)
  • とも
  • URL
  • 2014年01月26日(日)14:33 [編集]
Re: さくらの病院と同じだぁ 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さくらちゃんの病院もそうなんだ!
待ち時間がわかるのが、とっても便利ですよネ
私もカフェでお茶しながら待ってられるし、くだびれ度が違います(^^)

のんは、お散歩より先にバックデビューしちゃったから
バック見ると、入る・入るになってしまいます^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年01月25日(土)22:13 [編集]
Re: 待ち時間が長いのは…だめだめで 
びびさん、今晩はv-410

年齢とともに、病院の数が増えま~す(汗)
お年寄りの来院の朝早い事。。。
早起きで病院は無理でーす

みるきー優先でやってますが、のん気づいてないなあ~
めげない性格がのんの良いところでもあるんですが(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年01月25日(土)22:05 [編集]
さくらの病院と同じだぁ 
私の行ってるヒト用病院は
そんな最新式じゃないけれど
さくらの動物病院は携帯で予約できるし
待ち時間を教えてくれます。
治療内容次第で時間が早まることがあるから
外で散歩しながら待つときは便利なの♪

姉妹のお散歩は大変そうですね。
みるきーだけバギーインして
のんちゃんのお散歩に行ったら
のんちゃんもバギー乗るって言いそう(^_^.)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年01月24日(金)21:39 [編集]
待ち時間が長いのは…だめだめで 
病院は行きません(汗)
調子が悪くなっても、気合いで治す!!…とか
言えない年齢になりました(大汗)

やはり、みるきーちゃん優先よねぇ〜、みるきーちゃん(笑)
頑張って行きましょう!!!
  • びび
  • URL
  • 2014年01月24日(金)17:02 [編集]