• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大雪だったね~

いや~
雪降りましたね

翌日は朝から雪かき。。。


那須の旅日記がまだ途中ですが、週末の出来事を少し
土曜日は、天気予報どおり朝からコンコンと雪模様

どこにも出られず、暇だな~
・・・でカフェやってるうというのでモゼりんちょ


車の雪おろしてお茶しに行くと
アハハ!「みるきーんちも来た~、暇だよね」と同じくご近所さん
モゼりんちょの様子は店長のブログ

[広告] VPS




朝、起きたら家の周りはこんなんなってました

rDSC04156


パパは、朝から雪かきです
雪でお山ができました

rDSC04208-1


みるきーを家の前に降ろしても。。。
固まる

rDSC04202-1


のんは相変わらず元気です

rDSC04176


初めての雪遊びもできました

[広告] VPS



スコップ持って雪かきに必死のパパを尻目に
ママ何してかというと、雪だるま作り
これ、案外難しいのネ
ブブブッ、超笑えるブサイクさ

モナパパのブログを見たら
それは、スンバラシイ雪だるまができていて「チ~~ン」

rDSC04232-1


のんも「パチリだよ」って雪だるまの前に置いたら
ギャー、大脱走
走るのんちゃんに雪道でママ追いつかない

角曲がってどんどん行っちゃう
前からノロノロと車がやってきて、ママ大慌てで手振って止めたノ

そこでようやく、のんの足が止まって確保~
あ~~~~冷や汗がどーーーーっ 

ママがいけなかったネ
写真だけと思って、ノーリードで置いちゃったから


リードして改めてパチリ

rDSC04227-1


お天気が良くて日差しがポカポカ
ビショビショになったあんよを乾かしてる”みるきー&のん”でした

rDSC04218

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 凄かったですよね~ 
らっきーままさん、今晩はv-410

丸一日、よく降りましたね~
明日も雪が降るとか、飲み会が入っていて帰れるか不安^^;
も~う!のんには、びっくりしました
呼び戻しが出来ない~「じゆう~」とばかりにタッタカターでした(汗)
表通りまで出なくて、ホント良かったです

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月13日(木)22:01 [編集]
凄かったですよね~ 
うちのまわりも凄かった
ここは雪国状態・・・・・・

のんちゃん びっくりですよね
雪道のダッシュ 絶対に追いつけないもの
私もやられたの思い出しました
らっき-にとっては 追いかけっこって感じで楽しい遊びのようでしたが こっちは必死
車がくると思うだけで ドッキドキですよね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年02月13日(木)11:47 [編集]
Re: ゆき 
パオママさん、今晩はv-410

久しぶりの大雪でした
わが家地方、翌日はバス運休でしたヨ(汗)
のんちゃん、本当に予測不能で。。。
みるきーと同じと思ってるとアレ~の連続です^^;
もう少し、大きくなると落ち着くのかな~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月13日(木)00:25 [編集]
ゆき 
関東はたっぷりすぎる程ゆきが降ったんですね~
のんちゃんの行動はホント予測不能ですね(笑)
見かけと違うと思わないと~なのかな~

雪だるま、お鼻がついてるんですね!
面白可愛いですヨ♪
  • パオママ
  • URL
  • 2014年02月12日(水)07:01 [編集]
Re: タイトルなし 
yoshiさん、今晩はv-410

それにしても、積りましたネ
モナパパ作の雪だるま
プロの出来栄えですよ~~~
帽子もマフラーも最高(^^)
わが家の帽子は洗面器でしたから~^^;
みるきー固まる、のんは飛び跳ねるでしたあ。。。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月11日(火)23:57 [編集]
Re: こりゃあ、大変ですね。 
びびさん、今晩はv-410

予想外の大雪で、雪かきのスコップやスノーブーツが売り切れ状態でしたよ
私も大昔のスノトレ引っ張り出して履きましたが
余りにも古過ぎてかかとがパックリ^^;
のんは「じゆう~」を満喫(大汗)
目が離せません!!!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月11日(火)23:51 [編集]
 
おぉーーー♪
みるきーママも雪だるま作ったんですね~\(^o^)/
おんなじ♪おんなじ~(*^。^*)
うれしい~♡

のんちゃんは、雪の上でも元気だなぁ~(*^_^*)
  • yoshi
  • URL
  • 2014年02月11日(火)11:44 [編集]
こりゃあ、大変ですね。 
大雪という感じですよね。
なんと、怖いものなしの、のんちゃん。
だんだん歳を重ねていくと…なぜ?怖いものがふえていくのか???

まっ、みるきーちゃんとちょうどいい
温度差かなっ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2014年02月11日(火)09:12 [編集]