• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

散々なホワイトバレンタイン

2月14日はバレンタインでしたネ
パパさん達、甘~いプレゼントは届きましたか


わが家地方は、今年2回目の大雪
ママは、明け方までライン仲間とピコピコしながら
「ガンバレ~」と羽生くん達の応援

やっとベットに入ってヌクヌクしてたら起こされた~
すでに雪まみれのパパ

外をのぞくとアレマ~~~


前回の積雪↓お隣さんのフェンス見えてますよネ

rDSC140209009-1


でで、今回の積雪↓フェンスが見えない

rDSC140215007


雪の重みで曲がっちゃってるし~~

rDSC140215009


ご近所さんも小雨の中、黙々と雪かき中。。。

rDSC140215018


ハアーママも初めますか~とベランダへ
先日の雪で引っ張りだした古いスノトレ
かかとパックリで捨てましたノ

履く靴がなくて。。。(だってさ!スノーブーツ売り切れだヨ)
どうせ濡れるんならと、裸足でサンダル

rDSC140215030


1/3でちかれたびー
1時間もかかっちゃった

rDSC140215022


下をのぞくと、パパ道作りでゼイゼイ。。。既に息上がってます

実はこの前に、給湯器の電源が急に入らなくなって
吹き溜まりの塀と家の間を入り、雪の重みで外れたコンセント救出に1時間

完全に埋もれたエアコンの室外機の救出に1時間でヘトヘト

rDSC140215029


ドロップアウトしたかったんだけどネ
ご近所さんがガンバルもんだから、やめるにやめられない
袋小路になってるので、わが家がパスしたら車通れないし。。。

「わーい」アスファルトが見えて来ましたっ
でも腰は痛いわ・腕は痛いわ・・・・限界かも

私道で道幅がないので雪の捨場がないのよ
わが家の隣の空き地にコツコツ運んで放り投げる

もう塀より高くなっちゃってるでしょ↓

rDSC140215014


みんなグダーとなってる所へ頼もしい助っ人登場~
お向かいさんの老夫婦さんのお孫ちゃん兄弟

お兄ちゃんは自衛隊さん
非番で駆けつけてくれたノ

もうパワーが違うんだから
あれよ・あれよとこんなんなりました~

rDSC140215032


朝から丸1日。。。ホント疲れたべ
夕方、表通りの風景です

rDSC140215036


今回はみるきー達と雪遊びする余裕なく登場なしでした


で、ホッコリ写真を1枚
結婚してから毎年続けているバレンタイン写真です

今年はのんが加わりました
わが家にやってきて、ちょうど半年になりました
来年もみんな一緒にパチリしようネ

rDSC140214003-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: すごい(@@) 
ともさん、今晩はv-410

いや~よく降りましたね^^;
初雪は、結構楽しんだのですが。。。
今回の雪は重たくて~雪かきが大変でしたネ(汗)
家の前も集めた雪で、車出すのにギリギリ
コチコチに固まってしまっていて毎日少しずつ削ってます

毎年バレンタインに撮ってる写真ですが
「ハア~老けたな~」ってため息が出ちゃいます(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月19日(水)23:12 [編集]
すごい(@@) 
うちもいつもならありえないぐらい降って
雪かきしたり車で出かけられなかったり
まだ寄せた雪が溶けていないんだけど
みるきーちゃんちのほうがさらにすごい!
雪かきってご近所さんが頑張ってるとなかなか自分だけ帰りづらいですよね(笑)
ご近所のお孫さん自衛隊は心強いですね(^^)b
ママさんパパさんラブラブでみるきーちゃんとのんちゃん一緒にお写真うらやまし~です!
うちは最近全員そろった写真がないな~(汗)
  • とも
  • URL
  • 2014年02月19日(水)12:54 [編集]
Re: 大変でしたね>_< 
あんのままさん、今晩はv-410

ホント、東京は雪に弱いですね~
スコップとスノーシューズは売れ切れ
スーパーも、食料がスッカラカンでした^^;
震災の時備えは必要ってあれだけ思ったのに、最近は・・・(汗)
やっぱり、普段から備えはしっかりしてないとダメね!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月17日(月)23:18 [編集]
Re: タイトルなし 
みるままさん、今晩はv-410

暑いとか寒いとかなると、TV中継がでるわが家地方
朝起きたら、え?ここ雪国って感じでしたヨ~
北国の皆さんから見れば、屁みたいな積雪でしょうが「うっわー」です^^;
なにしろお歳なもんで「腰痛~い・腕痛~い」でした(汗)

みるままも、深夜族で応援隊でしたか~
金メダルおめでとーでしたネ(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月17日(月)23:12 [編集]
Re: それにしても凄い雪!!! 
びびさん、今晩はv-410

これでも、一応東京です^^;
私がここへ住むようになって初めての大雪かもです(汗)
今回は重い雪だったので、スコップに沢山いれると放り投げられなくて。。。
チマチマ運び、久々に筋肉痛~
今週また雪予報。。。お疲れモードですよお~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年02月17日(月)22:31 [編集]
大変でしたね>_< 
大雪大変でしたね(T_T)
二週間連続の大雪で、ヘトヘトですよね>_<

ワンズもこんな大雪では、身動きとれなくなりますね

今週も雪の予報が出てますので、今から恐ろしいです!
どうぞご自愛ください(>人<;)
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年02月17日(月)18:53 [編集]
 
みるきーのんちゃん地方凄い雪でしたね~!!
いつものテレビ中継であぁ~!!大変だぁ~って観てました!
青森で住んでた時は毎朝毎夕雪かきが日課でしたが、関東で降る雪は重いし道具は揃ってないしで大変ですよね~
パパママさんお疲れ様~!!
みるままもお友達とメールしながら羽生くん応援してましたよ~
今週もまた雪マークついてますが降らないように祈ってます!!
  • みるまま
  • URL
  • 2014年02月17日(月)17:52 [編集]
それにしても凄い雪!!! 
なんだか、テレビを見ていると…大変な光景が
映し出されますよ…とくに関東地方!!
今週も、危険な状態になるようなことを
言ってましたが、凄すぎて、雪で遊ぶゆとりなんか無くなりますね(大汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年02月17日(月)10:23 [編集]