• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春の健康診断

GW最終日に行ったのは動物病院

狂犬病の予防接種やフィラリアの検査
みるきーのストルバイトの検査や健康診断で盛り沢山


前日に朝はみるきー夜はのんのシャンプーして疲れた~
ドライヤーとブラッシングで結構時間がかかるの
のんはまだじっとしてくれないので倍時間かかって大変

rDSC140506002


予防接種の時期だから病院はワンちゃん達で大賑わい

rDSC140506022-1


のんは寝て待つ

rDSC140506023-1


みるきーもコックリさん

rDSC140506020-1


みるきー
体重4.95kg(食事療法とおやつ制限でちょっぴり痩せました)
尿検査はph6.0で正常値
エコー検査もクリアでストルバイトも検出されず一安心です
次回は2、3ヶ月後に検査で良くなりました

痛めた足の股関節
やっぱり真っ直ぐには伸びないようでサプリは続けた方がいいとの事

狂犬病の予防接種
フィラリアの検査 陰性
血液検査の結果は少々COL値が高めだけど特に異常はありませんでした

目・耳・歯のチェックをしてもらって終了です



のんの
体重4.20kg(背骨がゴツゴツしてるので少しフードを増やして太らせました)

狂犬病の予防接種
フィラリアの検査 陰性
血液検査は避妊手術の時にやったので見送り

逆さまつげがあるので目の状態を診てもらいました
充血もないのでこのまま様子見でいいとの事

耳・歯のチェックして終了~


(注射チックン)
rDSC140506015-1


余談ですが

みるきーは目薬が大嫌い
病院に行くたびに目薬の練習をしてやっとこさお家でできる様になったノ
・・・あ!2人ががりだけどネ

ところが~、のんも大嫌いが判明して
どーにもこーにも、ならない
先生に点眼してもらおうとしたら・・・・・
サブの人もベテランさんに交代してやーっと「ポチッ」

先生にのんちゃんも目薬の練習だねって言われちゃった
逆さまつ毛があるから「ポチッ」したいんだけどナ~


(採血チックン)
rDSC140506017-1


・・・で、お財布が空っぽになって帰ったママなのでしたあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 悪いところがなくてよかったですね♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-407

尿検査の結果も順調でホッとしました
あとは、股関節の問題だけですね
これ以上悪くさせないように要注意しないとならないです

さくらちゃんは「ポチ」大丈夫なのネ
シーズーは目の病気になりやすいって言うから目薬慣れてほしいです
みるきーも手ごわかったけどのんも大変だ~(汗)
私のやり方が下手くそなのかなあ(T_T)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年05月15日(木)00:10 [編集]
悪いところがなくてよかったですね♪ 
いーなー、歯のチェックはOKなんですね。
さくらは・・・怖くて見せられないかも。
3月に具合が悪くなったのも、
歯石が酷くてとうとう・・・って
覚悟しちゃったくらい。(^^;

わたし目薬さすの意外と好きですよ~
さくらは嫌がるし入らないときもあるけど
入りやすい角度なんてのがあって
ぴったり入ったときは「よっしゃ~」って
なんか嬉しくなっちゃう(#^^#)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年05月13日(火)23:02 [編集]
Re: しかし、みるきー&のんちゃんだと心強いね! 
びびさん、今晩はv-410

みるきーはいつもブルブルですが、のんがいたので我慢したかな(笑)
大物のんちゃん、どこでも寝てます
まあ、のんちゃらしくていいのかも!
2人も元気でいてくれるのが1番です(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年05月13日(火)23:01 [編集]
しかし、みるきー&のんちゃんだと心強いね! 
我慢も出来そうです(笑)
しかし、寝てる…大物のようですね。
うちは、ずぅ〜〜〜〜〜とブルブルだし、
ちょっと他のワンコが鳴こうもんなら、目を見合わせて、いっそうブルブルです(大汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年05月13日(火)09:38 [編集]