• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

房総プチ旅(鋸山)

海ほたるを出発して

さあ、どこ行きましょう

「木更津のアウトレットは?」
「余計なもの買い込んじゃうネ」
「マザー牧場にしようか?」
「行ったことあるし、入場料わんこもかかるからパス」
「・・・」
「・・・」

で、犬連れにはチャレンジャーなここ来ました
鋸山です

ロープウェーで行きますヨ
わんこは手回り品切符 片道100円也

rDSC140524111-1


季節柄、家族連れも多くハイカーで行列です

rDSC140524120-1


鋸山山頂へ到着~

rDSC140524123-1


見晴らし最高ですネ

rDSC140524127


覚悟はしてましたが、わんこが歩くのは無理
みるきーものんもバックインで歩きます

rDSC140524130-1


スゲー

rDSC140524153


TVに登場する「地獄のぞき」
あそこにチャレンジします

rDSC140524141


まずはパパとのん
一番先っぽにいますヨ

rDSC140524135


「オーイ」

rDSC140524133-2


うわ

rDSC140524142


「ひゃー大変」とパパ帰ってきました
「ママ行けないかも・・・」
地獄のぞきには、左の男の人がいる岩場をよじ登ぼらないと行けないノ

rDSC140524139-1


折角ここまでフウフウ登ってきたので
手すりにしがみついて行きましたとも。。。
根性で写真を撮るママ

rDSC140524151-1


先っぽまでは急勾配の傾斜の岩場
みんな手すりを離せません

rDSC140524015


みるきーもいるよ~
バックが離れないようにしっかり抱えてます

rDSC140524144-1


片手を上げてるのがママ
先っぽまでは?行けなかった~

rDSC140524147


まさに地獄のぞき

rDSC140524150


「あたし大丈夫だったわ」

rDSC140524155-1


その後も、テクテク登る・登る
で降りる・降りるで足パンパン「ちょっとタイム」の連続

「オーイ、待ってくれ~」

rDSC140524018


写真を撮る余裕も無く
「写真撮るよ~」って遠いし・・・

rDSC140524022-1


スリリングなミニハイキングなのでした
みるきー5kgは重かった~

それにしても、若者やお年寄り元気にノンストップで歩いてたわ
私、日頃の運動不足がたたってるのかしら・・・

rDSC140524021


続く。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 凄い! 
あんのままさん、こんにちはv-407

時間にすると1時間半ぐらいなんですよ
みるきー達をバックに入れてるから、絶対転べないのでゆっくり歩きです
下調べをしてなっかたのでロープウェーで行きましたが、車で登る道がありました(汗)
この方が歩く距離が少なかった~~~(T_T)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月02日(月)21:25 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-407

スリリングでしょ!
ロープウェーで山頂まで来たからには、行くっきゃない。。。
地獄のぞきの先っぽまで行きたかったけど、
万が一転ぶと大変なので、無理をするのをやめました(^^)
これ、最初で最後だな
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月02日(月)21:14 [編集]
Re: これはレベルが高いハイキングゥ〜〜〜〜。 
びびさん、こんにちはv-407

女性は結構、毎日バックを持ち歩いているので大丈夫なんですが
旦那は〇〇肩で手が上らないので、軽いのんを担いでいるのに「イテ~」です(汗)
さすがに足がパンパン、気合で登りました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月02日(月)20:59 [編集]
Re: すご~い!チャレンジャー!! 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-407

ノープランならではのチャレンジャー!
みるきー5kgは、筋トレでしたネ(汗)
でも、久々に山の上からいい景色を見ることができました
こっちも、暑いですよ~
これからお散歩も厳しくなりますネ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月02日(月)20:45 [編集]
凄い! 
ひぇ〜Σ(゚д゚lll)
こんな凄いハイキング!
足腰大丈夫でしたか?

みるきー&のんちゃん、高いところ大丈夫そうですね
バッグインで頂上までなんて、まるでお姫様!

こんなにハードな登山、お疲れになったことでしょう!パパママ、まだまだ若いです!うちよりずっと体力ありますヽ(´o`;
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年06月02日(月)17:50 [編集]
 
ひえ~!怖いv-11
見てるだけでゾゾッ~としちゃいます(汗)
それにしてもママさんエライ!
あたしなんて、こんなとこ歩くだけでも無理ですよ~
ましてわんこ抱っこしてだなんてv-405
またまた尊敬です♪
  • みるみる
  • URL
  • 2014年06月02日(月)13:48 [編集]
これはレベルが高いハイキングゥ〜〜〜〜。 
怖いですねぇ〜&重たいですねぇ〜。
みるきーちゃんの五キロは、
肩に食い込みますからねぇ〜、家の3.2キロでも
大変だったですよ、秋吉台の鍾乳洞1時間散策は…。
  • びび
  • URL
  • 2014年06月02日(月)10:11 [編集]
すご~い!チャレンジャー!! 
みるきーとのんちゃん同伴でっていうのが
スゴイと思います(^^;
5Kg担いで(お米だよ)腰は大丈夫ですかあ?

景色は素晴らしいですね。
お山の上だから涼しそう。
こちら地方、昨日今日は30度を超す暑さで
あやかりたいですぅ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年06月01日(日)21:01 [編集]