• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーのパパデート

話は5月のある日の事


みるきーはパパとデート
ママはお仕事で、のんちゃんは残念ながらお留守番になっちゃった



お友達と公園巡りをしてきました

まず向かったのは、国立市の城山公園
小規模ながら、自然豊かな公園です(→ディルパパのパクリ)
・・・で写真ありませ~ん

rDSC140520005


サクッと散歩して、ほど近い「肴や ふく助」さんで早めのランチです

rDSC140520003


うどんランチは、まずは「肉汁を選んでね!」

rDSC140520008


ぶっかけや

rDSC140520020


肉汁もみんな違うの頼んで、次にうどんの種類を選びます

rDSC140520021


ど~んと盛られているのは「讃岐うどんと武蔵野うどん」の相盛です
うどんを頼むと、10種類位のお惣菜が食べ放題
お惣菜は濃い目の味付けだったようです

rDSC140520022


最近、お留守番が上手になったディル君

rDSC140520014


ランチの後は、国分寺市の国分寺にやってきました

rDSC140520026


国分寺の脇から「お鷹の道」へ

rDSC140520029


小川のせせらぎを聞きながらのお散歩です

rDSC140520027


緑がいいネ~

rDSC140520030


日影が多くて快適~♪(→またまたディルパパのパクリ)

rDSC140520028


ひなびた感じも絵になって

rDSC140520034


のどか~

rDSC140520032


みんなでくんくんタイムして

rDSC140520039


そのまま武蔵国分寺公園へ突入~

rDSC140520041


お茶タイムは「おたカフェ」で

rDSC140520045


「お茶でぷか」とぷーちゃん

rDSC140520057


とっても楽しげなご一行様

rDSC140520050-1


「あたしのはないのよね」と言いたげなみるきーです

rDSC140520047


まだまだ続いた公園巡り
次に向かったのは、調布飛行場の横にある武蔵野の森公園

rDSC140520061


「わーい、飛行機だあ」と大はしゃぎ・・・したのかな

rDSC140520066


こーんなほのぼのショットと。。。

rDSC140520075


にっこりショットが撮れました

rDSC140520072


パパとデート楽しかったかな
今度は、ママとのんちゃんも一緒に行こうネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

私もまだ行ったことないのですが
テラス席はわんこOKだそうです(^^)
太いシコシコ麺で、量も選べるそうですヨ
病院の帰りでも一度行って見て下さい~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月19日(木)20:24 [編集]
 
へ~国立にこんなお店あるんですね!
うどんとか好きだから
涼しくなったら行ってみま~す♪
それにしてもみなさん
いろいろお店知ってますね~
  • みるみる
  • URL
  • 2014年06月19日(木)12:07 [編集]
Re: いいですね(⌒▽⌒) 
あんのままさん、こんにちはv-410

社交的って言うかあ・・・
デイケアサービスで若いお友達に遊んでもらってます(笑)
みるきーとのんがいなかったら、もっと老けこんでいますよ(>_<)
のん兵衛ジーさん達と飲んでるよりは、健康的でいいですよネ


  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月18日(水)23:25 [編集]
Re: 素敵なデ-トだったね♪ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

お出かけとなると1人じゃ、ふたり一緒の面倒は見られないのでネ
みるきーが独占中です(^^)
みるきーをお留守番にすると、イジケ虫になっちゃって大変なんです(>_<)
おうどん屋さんは、国立府中インターの近くだそうです
次回はのんも連れて行って見ようと思ってます☆彡
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月18日(水)22:58 [編集]
Re: 5月はいい季節ですよねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

梅雨入りでなかなか散歩もできませんが
お散歩日和は大切にしなくちゃですね
みるきーとのんがいなければ、何気なく過ぎてしまいます^^;
楽しそうな顔をしてくれると、こちらもホッコリです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月18日(水)22:41 [編集]
いいですね(⌒▽⌒) 
パパさん、社交的でいいですね(=´∀`)人(´∀`=)

うちのパパは私抜きでお出かけ、絶対出来ません(^^;;
定年になったら、どうなっちゃうんだろうと心配。

みるきーちゃんとワン友とランチにカフェに公園お散歩と、とても充実されていて、GG素敵ですよ(≧∇≦)
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年06月18日(水)18:27 [編集]
素敵なデ-トだったね♪ 
次回は のんちゃんも一緒にってきっと
のんちゃん思ってるよね

でも たまには みるき-ちゃんとの時間を楽しみたいパパさんだったのかな?

おうどん 調布の近辺ですか?
麺類好きな我が家 さっそくチェックです♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年06月18日(水)14:00 [編集]
5月はいい季節ですよねぇ〜。 
最近は暑い日もありますが、
こういうまったり時間が、幸せを感じますよねぇ〜。
こちらもいろいろありますが、ランがいなくちゃ
始まりませんからねぇ〜。
みるきー&のんちゃん、いつもいいお顔ですよね。
  • びび
  • URL
  • 2014年06月18日(水)11:47 [編集]