• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

BBQ

あちゃ~ドジ
昨日、ブログ作成途中で眠くなっちゃって途中でドロンしたらUPしてたわ(>_<)

気を取り直して再開しま~す


奥多摩のちょっとローカルなところにやってきました

rDSC140617004


秋川沿いにあるキャンプ場でBBQ

rDSC140617076


屋根が付いているので、日陰になってわんこ達も安心です

rDSC140617001-1


火起こし開始~

rDSC140617010-1


釜飯ととうもろこしは皮付きのまま蒸し焼きに。。。

玉ねぎも皮ごと濡れた新聞紙でくるみアルミホイルに包んで
直火に投入しました

rDSC140617023-1


ポテトめんたいマヨとポテトめんたいチーズ
玉ねぎもツルンと向けて、トロットロの玉ねぎ「甘~い」

rDSC140617029 rDSC140617030
rDSC140617066 rDSC140617067


片時もママの傍を離れないストーカーディル

rDSC140617069r-2


「あたし達、暇ですわね~」

rDSC140617021r-1


釜飯もバッチリ炊きあがりました
あさりとホタテの2種類の釜飯です
とうもろこしも色鮮やかに仕上がりましたヨ

rDSC140617046 rDSC140617035


活躍した調味料

rDSC140617006


さあ、メインイベントの肉食べるゾ~
前日から仕込んだスペアリブ「旨~い」
鶏ももに豚バラ
カルビはネギ塩たれに付けてレタスにくるんでパクリ

rDSC140617058 rDSC140617059
rDSC140617043 rDSC140617044


「おら、腹減っただぷ~」

rDSC140617118


どんどんいきますよ~
鶏手羽も焼いてえ
そら豆・はんぺん・油揚げにしいたけさん

rDSC140617031 rDSC140617125
rDSC140617126 rDSC140617037


「あたし達も食べたいよ~」

rDSC140617042


ミノにシロコロにウインナー
どんどん投入~どんだけ食べるんじゃ。。。

鶏に仕込んできたサルサソースとチーズを乗せて焼き上げました
わんこ達のササミさんも茹で上がりました

rDSC140617085 rDSC140617057
rDSC140617022 rDSC140617075


「やっとあたし達の番がやってきた~」

rDSC140617065-1


お腹も一杯になって腹ごなしタイム
釣りしてみたり(ディルパパ)
近くの温泉施設まで散歩して無料の足湯に入ったり

rDSC140617140-1


のんちゃんと

rDSC140617134


みるきーは爆睡中

rDSC140617136


モナカアイスで口直し
さあ、最後の追い上げしますヨ~
ししゃもとほっけも焼いて、具だくさんのアヒージョ

rDSC140617127


〆と言えば、定番の焼きそば
アヒージョで残った油を引いて、残った具材を細かく切って
焼きそば投入~メチャ旨です

rDSC140617164


気がつけば10時から始めて夕方の5時です
川に冷やしておいたスイカはさすがにお持ち帰りとなりました
ディル家、仕込みありがとー

食べまくりのBBQ→ママ、胃腸の調子悪かったハズ・・・だよネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 美味しそうですね~ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

わが家も若い頃は、車にキャンプ道具詰め込んで旅行に行きましたが
だんだん、面倒になって屋根裏行きになってます(汗)
たまには、BBQも楽しいですネ(^^)
1日たっぷり時間があったので、盛り沢山のお料理ができました
お腹も一杯になって、満足です♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月27日(金)00:57 [編集]
美味しそうですね~ 
みんなでワイワイってのがまた楽しいですよね♪
最近・・・・・というか
ここ数年 私たちの仲間はBBQしなくなったなぁ~
楽しいのにねっ!
こぉんなにいろんな種類のお料理出来たらまたするかも・・・・
ちょっと提案してみます~♪

わんず達は ささみ待ち遠しかったでしょうね♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年06月26日(木)07:13 [編集]
Re: 美味しそう(≧∇≦) 
あんのままさん、こんにちはv-410

何泊するの?って程の食材の量でした^^;
もう、食べられないって言いつつ、焼く・焼くです(^^)

ヒョウすごかったですネ~
職場のすぐそばの地域でしたが、ワンポイントで集中だったようです
雷がすごかったです
みるきーは、雷が大の苦手
ほとんど一日中、クレートの中に避難してた見たい(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月26日(木)01:13 [編集]
Re: こういうところで、みんなで食べれば… 
びびさん、こんにちはv-410

みんなで、ワイワイは楽しく食べられますネ
お腹一杯で夕飯抜きでした!
アララ~、奥ボスさんパワフルですネ~
また潜りに飛んで行っちゃいましたか(^^)
びびさん、らんちゃんとラブラブでお留守番頑張って~(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月26日(木)01:06 [編集]
Re: 心配しましたよ~ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ドジです!
保存してるつもりが、途中でUP・・・慌てて消したら真っ白け(>_<)
食べまくりのBBQでした(^^)
この時期、雨が心配でしたがお天気でよかったです!
雨だと買いまくった食材どーする。。。ですもんね
日頃の行いが良かったかな(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年06月26日(木)01:02 [編集]
美味しそう(≧∇≦) 
見ているだけで、よだれが(≧∇≦)
ワンズはささみで大満足かな(⌒▽⌒)

三鷹のヒョウ、凄いですね!
海外の流氷かと目を疑う光景でした
そちらは大丈夫でしたか?
今日もまだ不安定なお天気が続いているそうですね(T ^ T)怖い〜!
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年06月25日(水)17:28 [編集]
こういうところで、みんなで食べれば… 
おいしいんでしょうねぇ〜。
お仲間がいて羨ましい限りですよ。

こちらは、奥ボスが、今日、セブへ(汗)
まっ、5日間ですが…。
  • びび
  • URL
  • 2014年06月25日(水)10:49 [編集]
心配しましたよ~ 
だって昨日、東京でひょうが降ったというし
早朝は海外でおっきな地震があったでしょ。
みるきーママのブログはまっ白けだし、ビックリしたわぁ。

楽しいBBQで話題でよかったです。
仲間みんなで食べると美味しさ何倍!?(*^_^*)

  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年06月25日(水)09:06 [編集]