• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

何があったの?

今日はみるきーお留守番の時に何かが起こりました


rDSC140630002


パパが帰ってくるとみるきーがいない
・・・と2階から「く~ん、く~ん」と鳴き声が。。。

そうなんです!
ナント2階に上がってました

これまで、階段を上がったのは1度きり
それも大~きな訳があって

リフォームで足場を組む日
腹痛でベットから起きられなくなって2階でダウンしちゃったパパ
工事の音が余りにも怖くて
助けを求めて、長~い時間かかって上がってきました


今日は、どーして上がっちゃったんだろうね
たぶん、パパが居ると思って助けを求めに行ったんだと思うけど。。。

1階におろしても、何回も上がろうとして途中で立ち往生
リビングに居たくないのか、今度はママを探してるのか?

[広告] VPS


rDSC140627005rr-1


のんちゃんは、ゲージでお留守番だから喧嘩する訳ないし
大嫌いな地震や雷もゴロゴロしてなかったし

「ピンポン~」で大騒ぎするけど
お留守番中に鳴ってたこと、今まで何回もあっただろうしネ


rDSC140624006-1


その後も、パパが買い物に出ようとすると
玄関のたたきに何度も降りて後追い

わが家は家の前が駐車スペースになってるので門扉がありません

飛出しが危ないので、たたきには降りないようにシツケをしました
なので小さい頃、来客で興奮して降りた1度だけ。。。


何があった?

ゴキブリでも出たのかなあ?・・・

お化け出るはずないよねえ


rDSC140628079r-1


とにかく階段は滑るから危険
お留守番のときは柵おかなくちゃです(>_<)

みるきー、何があったかお話してくれないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

そうなんですよ~
具合は特に悪そうでなく、ご飯も食べてます
最近、環境の変化があってそれも要因なのかな?
何か嫌な音がしたと思われるのですが・・・
話してくれたらいいのにですよね~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月02日(水)22:23 [編集]
 
あらら。。みるきーちゃんどうしちゃったんでしょう?
考えられるのは、何か嫌いな音がしたとか
そういうのぐらいですもんね。。。
震えたりしてたら、どこか痛いとか何かしらの
SOSかもしれませんが、そういう感じでもないですしね。
日中、ママさんは一緒にいれないから
心配ですよね。
ほんと、話してくれたら楽なんですけどね~
  • みるみる
  • URL
  • 2014年07月02日(水)19:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年07月02日(水)14:09 [編集]
Re: どうしたんだろう? 
ともさん、こんにちはv-410

上れないはずの階段上がっちゃったり、
パパを後追いして、降りたことない玄関のたたきに降りちゃったり
だいぶ、情緒不安定でしたあ(汗)
よっぽど、ビビったことがあったんでは・・・と思います^^;
でも、ご飯を食べてくれてホッとしました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)22:45 [編集]
Re: 何があったのでしょうか? 
らっきーままさん、こんにちはv-410

たぶんですが・・・
わが家は袋小路になってるので、車の往来がなくて割りと静かな環境なんです
大きな音には敏感で、パニックになるみるきーなので
外で何か聞いたことのない音がしたのかな~
こんな時は、話ができたらと思いますね

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)22:39 [編集]
Re: なにがあったの?Σ(゚д゚lll) 
あんのままさん、こんにちはv-410

びっくりしちゃいました!
嫌いな雷や掃除機の音はクレートに隠れるのですが
きっと、クレートにもいられなかったのではないかと・・・(汗)
足に爆弾かかえてるので、もうヒヤヒヤものです(>_<)
階段は上らせないのが前提。。。
敢えて上がりやすいカーペット対策はしてないですからねえ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)22:21 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

好奇心たっぷりの、のんがやっちゃったなら分かるんですけどネ
冒険心のないみるきーには考えられない事です(汗)
早起きのパパと起きて、ご飯食べてからまだ寝てる私と2度寝
「2階に連れてけ」とパパにアピールして抱っこで上がるのが日課です
何かきっと、特別怖いことがあったんだろうな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)22:10 [編集]
Re: そうなんですよねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

本当に、お留守番の時は何があるかわからないので心配です(>_<)
今日は、風が通らないので閉めたくなのですが
リビングのドアを閉めて出かけました^^;
何があったか話してほしいもんです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)21:57 [編集]
どうしたんだろう? 
しゃべらないからわからないけど・・・ん~
この前何処かで雹が降った時、うちのほうでは
雷もだいぶおさまってきてたんだけど、花ちゃん結局夕方までごはんも食べなくて部屋の隅に隠れていました。人間には聞こえなくてもワンコには離れたところの音や天気がわかるのかな?何が怖かったのかな?
  • とも
  • URL
  • 2014年07月01日(火)21:32 [編集]
何があったのでしょうか? 
みるき-ちゃん
何かあったんだよね・・・・・
もう解決したかな?
階段は危ないから登らないでね
っていう りんちゃんもそぉ~って登っては
しばらく誰にも気がついてもらえないで
一人しゅんてしてることあります
何度も注意するんだけどね
そんな りんちゃんとは違うからね
何があったんだろう?
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月01日(火)16:05 [編集]
なにがあったの?Σ(゚д゚lll) 
みるきーちゃん、なにがあったんでしょうね( ゚д゚)階段危ないから、登らないで〜(>_<)

お話しできたらいいのにヽ(´o`;
夜は落ち着いて眠れているようですか?
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年07月01日(火)14:16 [編集]
 
え~何があったのかな?
どうしたんだろうね・・・
ピンポ~ンは大騒ぎです!一緒にいる時はくっついてくるんですが、
留守番してるときはどうしてるんだろうと思います。
一緒にいても急に不安そうに歩き始めることが
あったり、暴走したり、なんで?今?って。
話ができならな~って何回も思いますね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)11:37 [編集]
そうなんですよねぇ〜。 
分からないことがあるんですよね、お留守番の時は…(汗)
うちも上れないソファに上っていたり、宅配で
ぎゃぎゃあ、いっていたのに急にしずかになり
何かヘン…で、病院へ(このときは首を痛めたようでした)。
怖いですよね、話してくれないし…(大汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年07月01日(火)09:59 [編集]