• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のんちゃんの心変わり

わが家の就寝タイム


みるきーは、大震災をさかいに寝室で一緒に寝ています
冬は大好きな羽毛布団の上にすっぽりとハマって

羽毛布団がなくなると、ベット脇の長座布団のマイベットへ
暑くなると、涼しい所を探して床や廊下を徘徊がお決まりコースです


のんちゃんは、みるきーと違って夜泣きもせず
ゲージで大人しく寝てくれて安心してました(→過去形)

rDSC140705044-1


ところが・・・
暑くなってきてみるきーがベットから降りるようになって
みるきーの足音が下のリビングに響く

夜になると、姉ちゃんがいなくなるを薄々感じていたのんちゃん
ちゃんは上にいる~」って確信しちゃった訳

rDSC140705060-1

みるきーが歩くと「ンワンワン」と大叫び
のんちゃん、お口大きいから声もデカイ

真夜中にこれじゃご近所さんから苦情がきちゃうよ~
たまらず、禁断の扉を開けたのはなんとパパ

rDSC140705061-1


ついにみるきーのお城へ・・・

rDSC140705018-1

のんちゃん「ゆう~」
初めて見る2階にもう、大興奮です

寝室はみるきーの匂いが一杯でしょ
クンクン・クンクン・・・・

ベットに上ったり降りたり。。。もぐらたたきの様に出没します
ちなみに、みるきーはマイベットからしか上り降りできません
(滑って怪我すると大変なので、慌ててカーペット買って敷き詰めました)

ベットの上で運動会
ここ遊ぶところじゃないぞ~

rDSC140705035-1


自分の居場所が決まらないのんちゃんは。。。

パパのお尻にくっついたり頭の上に貼りついたり(ズラか・・・)
パパ寝相が悪いから行ってほしくないんだよネ
潰されないかヒヤヒヤです


慣れない環境のせいかチッコも失敗
「あ~」  「そこ、みるきーのベット~」


朝、起きたらママの顔にスリッパ乗ってるし・・・


突然の乱入者に大迷惑なみるきー
「ここ、あたしの場所なのに~」
「ちょっとお・・・傍こないでったらあ~」

rDSC140705023-1


こんな生活が1ヶ月経ちました
アハハ・・・まだまだ、ママとみるきーは安眠できそうもありませんネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 禁断の… 
あんのままさん、こんにちはv-410

のんちゃん、ついに2階に上陸してしまいました~
あっち行ったりこっち行ったり探検に忙しいです(>_<)
スリッパの犯人ね・・・そりゃ怪獣のんちゃんしかないですねえ
いつになったら熟睡できるやらです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月10日(木)23:05 [編集]
禁断の… 
ついに禁断の二階を発見してしまったんですね( ̄▽ ̄)

のんちゃんには、こんな世界が〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆っていう感じなのかな

スリッパには大爆笑しました!犯人はどちらかな( ? _ ? )

しばらくは熟睡出来なさそうで大変ですね(>_<)
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年07月10日(木)17:39 [編集]
Re: そっぉっか~ これなのね 
らっきーままさん、こんにちはv-410

いずれは・・・と思ってましたが、案外早くやってきました!
みるきーは、のんが近寄っても怒りはしませんが
のんちゃんは、私のベットはみるきーのテリトリーと思ってるのか
パパの方にばかり行きます
パパの寝相が悪いので、こっちのベットにいて欲しいのですけどネ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月07日(月)20:37 [編集]
そっぉっか~ これなのね 
みるき-ちゃんの心変わりの種・・・・・
でも のんちゃんは お姉ちゃんがいるんだもん私もって感じだものね
自分のエリアに入ってきちゃったんだものね。今まで独り占めだったのにね・・・・・
らっき-も義母さんのベット独り占めだったのを りんちゃんが乗るようになったのをしばらくは威嚇してましたよ
最近は諦めてるけど でも 近くを通ろうとすると ゔ~って唸ってます
りんちゃんは 全然らっき-の気持ちなんておかまいなくなんで それも面白くないらしい。
そういう時は らっき-を大袈裟に可愛がるようにしてます
ちゃんと差をつけてあげるときはあげるようにすると なんとなく諦めてくれるようになりましたよぉ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月07日(月)07:21 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

のんちゃんの成長と共に、色々とわが家にも環境変化があ!
まだ慣れないせいか、寝室ではチッコが失敗するんです^^;
のんちゃんが、ベットから降りるたびに様子伺いでお疲れ~
居場所が決まらなくて、あっち行ったりこっち行ったり
パパのズラで決まらないといいんだけど・・・(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)20:27 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

まだ、寝室は遊ぶところと半分思ってて色々やってくれます^^;
今までも、みるきーの足音はしたと思うのですが
扉開放で響きましたね(汗)
朝起きたら、スリッパが顔に乗ってたのには仰天でした(笑)
もうしばらく、みるきーとガマンです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)20:20 [編集]
Re: タイトルなし 
ここゆずさん、こんにちはv-410

そうなんです!
ついに禁断の扉を開けてしまいました~^^;
こころちゃん、ゆずちゃんはどうしてますか?
仲良しで寝てるのかな~♪
のんちゃん、残るはゲージのお留守番のみです
お留守番はいい子でいて欲しいと思ってるママです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)20:13 [編集]
Re: ズラか・・・(爆笑!) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

のんちゃんも、成長するに連れて色々な事が分かってきました
一人寝んこだったからネ~
いずれは、こんな日が来ると思ってましたが突然に来ちゃった^^;
みるきーも、大迷惑で落ち着かなかったけど
最近は諦めモードで寝ています
のんちゃん、ズラになるとは思ってなかったよ~(爆)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)20:07 [編集]
 
こんにちは~^^
ええ、なんか面白い展開に!
あ、ママさんは寝不足だから面白くないんですよね^^;
私も寝てる所を邪魔される事が多いので
何だかお仲間が出来て嬉しい気が(笑)
のんちゃん、自分の居場所が決まるといいですね^^
  • パオママ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)12:55 [編集]
 
暑くなって、部屋の扉を開けたら、みるきーちゃんも
のんちゃんも心の扉が開いちゃいましたね!
妹は強いですからね~(*^^)v

ママさんにスリッパ?パパさんのズラ?(笑)
慣れた頃に寒い季節がやってきちゃいますね(#^.^#)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年07月05日(土)21:52 [編集]
 
あー
ついに禁断の扉を開けてしまったんですねー
のんちゃん こんないい場所があったのかって^^;
いつかはこうなる時が・・・

これからどうなるんでしょう?
  • ここゆず
  • URL
  • 2014年07月05日(土)21:07 [編集]
ズラか・・・(爆笑!) 
のんちゃんは知能の成長が著しいというか
賢くなったんだねぇ(#^^#)

そうだよね、毎晩ママとの楽しい時間で
ママを独り占めしていたはずが
いっぽうでお姉ちゃんが毎晩夜どおしパパとママを
独り占めしてるなんて不公平だよねぇ。

でも先住犬であるみるきーの面目が・・・
う~む、難しい問題ですね。
のんちゃんも、知ってしまった以上は
もう後戻り(ひとり寝んね)できないですもんね(^^;
みるきー、のんちゃんに負けずにがんばれぇ!!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年07月05日(土)21:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年07月05日(土)20:00 [編集]