• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーの心変わり

のんちゃん、トリミングから1ヶ月
爪切りと肛門絞り、お耳のお手入れに行ってきました


逆さまつげがあるせいか、涙が多くてすぐ目の周辺がガビガビ
目に当たっちゃうので、お鼻の上と横の毛も短く切ってもらいましたヨ

次回のトリミングまで一安心です

rDSC140702012-1


さて、みるきーの階段騒動
今日も、上りたがりそーうにしてたり
玄関には降りてしまってたりしてたそうです・・・なんでだろ~?

最近、ちょっと環境の変化があってネ
少し情緒不安定なのかもです


<みるきーの心変わり編>

わが家のパパはとっても早寝なんですネ
「みるきー寝んこしよ~」って言うと
尻尾フリフリでパパの足元にやってきて「行く~」

一緒に2階の寝室へルンルンと行くのが日課でした

が・・・最近は「みるきー寝んこしよ~」って言ってもシカト
クレートにサッサと入って拒否るノ

フラれたパパはガックシ
懲りずに毎日、みるきーに声がけしてはフラれまくっております


rDSC140701002-1


みるきーは、のんを構ってるといじけ虫に変身します
シツケができないので、みるきーが寝た後にのんタイムしてた訳

暑くなって来て、リビングのドアや寝室のドアを開放したら
ど~やら、ママの声が筒抜け
「何やら、楽しいことしてる」って察知しちゃった見たいで。。。

2階をそっと覗くと
真っ暗な階段の上で下を伺ってるみるきーの姿があ

これだな、パパがフラれる原因
今は、ママが寝るまでリビングに滞在しているみるきーです



おもちゃをのんに取られる率90%(>_<)
久々におもちゃを守っています

rDSC140702003


近づくと「ガルル・・・」
なんで、パパとママには強気かな~
のんにやりなさいヨ

rDSC140702014-1


のんの心変わり編へ続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: みるき-ちゃんのガゥガゥの顔初めて見た~! 
らっきーままさん、こんにちはv-410

おもちゃと口に何か咥えちゃった時にみるきー豹変しちゃうんです(>_<)
みんな、知らないから見るとびっくりしてますヨ(汗)
でも、のんちゃんには出来ないノ
おもちゃは取られ放題です(^^)
のんちゃん、お腹出して油断させて「パクッ」
みるきー騙されちゃうんです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月07日(月)20:31 [編集]
みるき-ちゃんのガゥガゥの顔初めて見た~! 
みるき-ちゃんもガゥガゥってするのね
なんか いっつも穏やかなので そういうお顔はしないって思ってました
そうだよ 嫌って思う時 ちゃんと我慢しないでアピ-ルも大切だよ
のんちゃんにそういうお顔しても ちゃんと本心からじゃないってわかってくれるから大丈夫!
パパとママをとられたって思っていじけちゃったのね。それはきっとすごくみるき-ちゃんの中で一大事だったんだね。
でも みるき-ちゃんはみるき-ちゃんで パパとママの宝物なんだよ・・・・・
って 言葉で理解してくれたら楽なんですよねぇ~
らっき-もそういうこと たっくさんあります
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月07日(月)07:15 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

GG、今日も「一緒に寝んこしようよお」って誘ってましたが
知らんぷりで拒否られてましたよ~(>_<)
おやつも貰ってるのにねえ
みうちゃんとるかちゃんはどっちがパパさんを独占してるのかしら?
尻尾フリフリ復活を念じてるGGですヨ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月04日(金)22:30 [編集]
 
みるき~ちゃんは、のんちゃんが来るまで
パパとママの愛情を一身で受けてきたお嬢様ですからね~
ママが取られちゃうって思っちゃうんでしょうね。。。
それにしてもパパさんかわいそうv-406
パパさんの方が一緒にいる時間長いのに(汗)
あっ!だからママさんとの時間、大事にしたいのかもしれないですね♪
  • みるみる
  • URL
  • 2014年07月04日(金)12:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年07月04日(金)12:06 [編集]
Re: みるきーの気持ちわかるよぉ(>_<) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうだよね!
お散歩もご飯も旦那がやってるのにです
あんなに尻尾フリフリで足元に来てたのに突然の心変わり
女心はわからないと「ガックシ」の旦那です(>_<)
のんちゃんの躾かあ・・・これまた頼りにならないよお~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)23:01 [編集]
Re: タイトルなし 
BlueRoseさん、こんにちはv-410

ご無沙汰しています!
お元気ですか~(^^)
そうそう、寝たふりしてるのだけどお耳がピクピク動いてるの
そっぽ向いてそうで、ジッと見てますねえ^^;
マズイ・マズイと「みるきー可っ愛いいね~」の連発です(笑)
パパは、今日もフラれました(>_<)
あんりちゃんは、お姉ちゃんになれてますか(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)22:47 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

みるきーは結構繊細なので、何でも優先で1番です!t
でも、ノー天気娘のお調子者ののんちゃんがサッサと割り込み~
まあ、この性格がのんの良いとこでもありますが^^;
ガルル・・・は、マジ本気噛みですよお~(汗)
時々、ヒステリー娘になっちゃうんです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)22:22 [編集]
Re: こんちわんこですぅ。 
はっぴーすママさん、こんにちはv-410

そうそう、階段の上で様子を伺ってるもんだからネ
下に連れて行くと、それで安心する見たいで寝ています
おもちゃは、のんちゃんに取られ放題(>_<)
取り返しは完全に諦めモードちゃんなんですよ~
だから、私達にガルル・・・です(>_<)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)22:03 [編集]
みるきーの気持ちわかるよぉ(>_<) 
そっか~
ママがのんちゃんと楽しくやっていたから
パパと寝んねするのを拒否ったわけですね・・・
そりゃ大好きなママを奪られると思うよね。
改めて、みるきーはママっ子なんだね!
日中のお世話はパパなのに?
じゃあ、のんちゃんの躾けはパパにやってもらおうよ!
そしてみるきーはママと二人きりの時間を確保。
これで解決!・・・ダメかなぁ?(^^;
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年07月03日(木)21:44 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

ドアが開放になって声が筒抜け(>_<)
狭い家だから、そりゃ聞こえますよね~
もう、階下が気になって気になって仕方がないみたいです
今日も、パパに捕まらないようにクレートの奥に隠れています^^;
パパ、フラれっぱなしです(笑)

パオちゃんも、ストルバイトと早くバイバイしようネ♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)21:38 [編集]
 
こんばんは。
コメントご無沙汰してます。
みるきーちゃんのヤキモチわかるなぁ。
あんりもナイトをお迎えしてから しばらく不安定でした。
今は随分慣れてきたけど、パパや私がナイトの相手してるのジッと見てるもん。
きっと面白くないのでしょうね。

みるきーちゃんの事、とっても大事に思ってることは、きっと伝わってると思います。
のんちゃんのことも嫌いじゃないと思います。
でも納得するには時間がかかるのかもしれませんね。
 
こんにちは(^0^)ノ

そういうことだったんですね!
情緒不安定になるかも~(笑)

すねても、モジモジしても、ガルゥゥゥしても
かわいいお顔なみるきーちゃん♪

やっぱり、みるきーちゃん優先でなんでも
するんでしょうか?ヤキモチは付きものですね!
何か思いあたることがあってよかった~(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)16:37 [編集]
こんちわんこですぅ。 
お久しぶりです。

みるきーちゃんの気持ち
よ~くわかります。

眠い目こすって、修学旅行のときとか
無理やり起きて、次の日眠くて・・・

すやすやしている間に、楽しい事が・・・
と思ったら、寝てもたってもいられない(笑)

でも、のんちゃんに
おこったりしないのえらいですね。
さすがです!
  • はっぴーすママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)16:35 [編集]
 
こんにちは~^^

何かがあったのをきっかけに変わっちゃったんでしょうか~^^;
みるきーちゃんはパパもママも独り占めしたいんでしょうね。
声が筒抜けだったって・・それは気になりますね!
でもみるきーちゃん、怒ったお顔も可愛い♡


コメントありがとうございました!
みるきーちゃん、ストルバイトの経過観察中なんですね。
パオちゃんも再発しやすい体質みたいで、時々見受けられます。
大事に至らないよう見守る事が大切ですよね。
  • パオママ
  • URL
  • 2014年07月03日(木)12:50 [編集]