• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

7月の定期検査

ジメジメ暑かたっり、肌寒かったりの日々です


夏風邪をひいてダルダル~
咳が止まらず、鼻はじゅるじゅるで微熱が続いてます

皆さんも、体調管理に気をつけて下さいネ


そんなんで、今日は簡単更新で。。。

みるきーストルバイトの定期検査に行きました

rDSC140706032


のんちゃんが寝室で一緒に寝るようになって
朝一番のみるきーの尿だけ取るのが大変

朝、トイレをトイレシーツをひっくり返したトイレに入れ替えて
のんちゃんを先にリビングに連れて行って
みるきーが起きるのを待ちました

何とか寝室のトイレでしてくれて採尿成功~


rDSC140706021


案の定、病院は混んでいて1時間待ち
飽きてます

rDSC140706003


みるきー大あくび出ちゃった

rDSC140706005-1


検査の結果は
尿ph値は6.5
ストルバイトは検出なし
エコー検査もクリアでした

みるきーは療法食のヒルズのW/dを食べていますが
これ、繊維質が多いのでうんPがパサパサ・ポロポロになるノ

出にくいのか2度出しするので痔にならなか心配でネ
のんちゃんのフードを少し混ぜていいか相談しました

先生としては、チッコが安定してるのでそのままの方がいいようですが
取り敢えずOKが出ました
但し、来月の検診で異常が出たらNGとなります


rDSC140706014-1


うまくコントロールできればいいな~
みるきー5.0kg、のんの4.3kg(ちょっぴり太りました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 良かったですね 
らっきーままさん、こんにちはv-410

今年になってからは、ストルバイト検出されず、
数値も安定していてホッとしています(^^)
療法食だけのせいか、毛艶が悪くなっちゃって~
少しずつ、食事制限も解除になってくれるといいんですが・・・
病院は、人もワンコも待つのが仕事ですね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月14日(月)20:48 [編集]
良かったですね 
たぶん大丈夫じゃないかなぁ~?
って思っていても 先生からちゃんと聞くまではドキドキしちゃいますよね
病院の待ち時間、あれ 整理番号配ってくれるとかあればいいのにってたまに思います

みるき-ちゃん 良かったね
来月も美味しいご飯継続になるといいねっ♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月14日(月)07:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年07月09日(水)14:54 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

みるきーは昨年の夏に血尿が出て膀胱炎
ストルバイトも見つかりました
ストルバイトの方は、知識がなかったのでもしかしたら
以前から兆候があったのかも・・・です^^;
のんが居ると、トイレが一緒なので採尿が難しい~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)20:29 [編集]
Re: ほんとうに、大心配になりますよねぇ~。 
びびさん、こんにちはv-410

ランちゃん、びっくりしました!
大変でしたね(>_<)
無事、手術終わって本当に良かったです
それに、追突まで・・・お怪我がなくてホッとしました
みるきーは、病院で爪切りをやめてからブルブルしなくなりました
それとも、姉ちゃんの意地で頑張ってるのかしら^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)20:24 [編集]
 
こんにちは~^^

わぁ、お家トイレも採尿が大変ですね!
病院、1時間待ちって、、経験ないです。

みるきーちゃん安定してたようで良かったですね☆
ワンコでも痔ってあるんですね。。(^_^;)

みるきーちゃんは治療歴ながいんですか?
  • パオママ
  • URL
  • 2014年07月08日(火)15:36 [編集]
ほんとうに、大心配になりますよねぇ~。 
しかし、みるきーちゃん、怖がっていませんねぇ~、
震えませんか???病院は…。
のんちゃんも大物だし…いい感じ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2014年07月08日(火)11:26 [編集]