• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あじさい園

やっと晴れた休日



東京サマーランドのあじさい園に立ち寄りました

rDSC140706099


もうちょっ~と遅いかな。。。
・・・と以外にも、ガンバって咲いていてくれました

rDSC140706075


このなんとも言えない色合いが好き
ザ・アジサイです

rDSC140706104


さあ、歩きますよ~

rDSC140706049-1


ほ~ら、満開です
前日にしっかり降った雨で、ちょっぴり重たそうにしていますネ

rDSC140706037r


「みるきー、笑って~」パチリ

rDSC140706042-1


「のんも、こっち向いて~・・・向いてったらあ~」

rDSC140706046-1


60品種ちかい紫陽花が咲く園内は

rDSC140706054


色とりどり

rDSC140706076


ステキ

rDSC140706093


あちゃ~、みるきーはもう歩きませんポーズ
ちゃっかり、ママのバックにインしました

rDSC140706078


紫陽花を眺めながらぷーらぷら

rDSC140706056


ぶーらぶら
と言いたいけど、ちょっとお・・・みるきー重いんですけど

rDSC140706096


アナベルの雪山までは、ちょっとしたミニハイキングコース

rDSC140706071


のんちゃんは、元気にパパを引っ張って登ってきました
パパ足がついていかず(汗)(汗)

rDSC140706079


いい香りがするのかな~

rDSC140706085


お二人さ~ん、こっちだよ~

rDSC140706090


あっと、みるきーはまたもや歩きませんポーズ
みんなに笑われちゃったワ

rDSC140706091


「みるきー、置いて行っちゃうゾ」
え~「よいしょっと・・・」

rDSC140706082


お腹も空いたので、園内の茶屋で簡単に腹ごしらえしました

rDSC140706105


ざるそばとざるラーメン
プラスチックのざるが何ともローカルチック
お味はご想像の通りでございます

rDSC140706106 rDSC140706107


風が通るので、気持ちいいのかな・・・
お二人さんは

rDSC140706109


今日は、これから台風がやってきます!
わが家もよしずを取り外したり、植木鉢を寄せたり・・・
河川の氾濫や土砂崩れの被害が出ないといいですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

もう10日以上も咳はゴホゴホ、鼻はジュルジュルで~す^^;
年齢とともに治りが遅い???
ほんと!近すぎると意外に知らなかったりしますネ
わが家も初めて行って見ました(^^)
梅雨の晴れ間にちょっこと訪れるにはいいかもですよ!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月15日(火)23:32 [編集]
 
ママさん、お風邪大丈夫ですか?
夏風邪は長引くって言いますからね~
お大事になさってくださいね。。。

サマーランドにこんなとこがあるなんてびっくり!
近すぎると意外と知らなかったりするんですよねv-13
今年はもうおしまいでしょうから
来年、行ってみます!憶えてたらですが(笑)
  • みるみる
  • URL
  • 2014年07月15日(火)22:46 [編集]
Re: 綺麗~♪ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

あじさい園はわが家からは近いのですが、初めて訪れました
見頃ぎりぎりセーフで見れましたヨ(^^)
みるきーは、歩かなくてね~
股関節の具合もあるので、階段の上り降りはできるだけ避けるようにと
言われている事もあってスリングバックは手放せません^^;
のんちゃんは、疲れ知らずでルンルンです!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月14日(月)20:59 [編集]
綺麗~♪ 
アナベルの雪山
雑誌で去年見て 行きたいなぁ~って思ってたのよね~
やっぱり見ごたえありそう・・・・・

そうなんですよね
湿度高くて暑いと歩かない!ってされちゃいますよね
らっき-も めずらしくバック希望です

のんちゃんは頑張ってるね♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月14日(月)07:30 [編集]
Re: あちゃ〜あ、みるきーちゃん!(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

紫陽花は、梅雨の時期のお花で毎年見逃してしまいます
久しぶりに、じっくり眺めてきました(^^)
みるきーは、相変わらず歩きません~(汗)
今は撤去して心配ありませんが、TVのアンテナがあった頃は
台風の度に落ちないかハラハラしてました^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月12日(土)15:28 [編集]
あちゃ〜あ、みるきーちゃん!(笑) 
それにしても、雄大な感じですねぇ〜。
この時期は、これ、これ。
いい姉妹になりましたねぇ〜。

こちらは、私が初めて、植木や外のお荷物を
片付けましたが、台風は、そよ風とちらほらの雨でしたが、酷いところもあったようですね。
なんにしても、台風の関連する災害は、
どうにもなりませんね(汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年07月11日(金)09:33 [編集]