• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ママの一人旅

暑い~~
蒸し蒸しの熱帯夜です


咳やコンコンの日々でみるきー達の写真がな~い
・・・という訳で、ちょっとママネタにお付き合いを。。。

先月、所用でプチ一人旅に行ってきました


お洒落なレストランに様変わりした元銀行

rDSC140613041


クラシカルなアパートメント

rDSC140613048


さて、ここどこかな?
中央線に乗って降り立ったのは松本市

所用も終わった翌日
折角なので、市内をぷらぷら歩き

街中に道祖神が残っていたり
蔦の葉で覆われているクラッシックな感じの建物は
松本で一番お高いレストランだって

露天やカフェが並んで、ゆったりと散策が楽しめる縄手通り

rDSC140613045 rDSC140613042
rDSC140613040 rDSC140613044

rDSC140613047-1


白壁土蔵造り商家が軒を重ねる仲町通り
市内には井戸が沢山点在していて
井戸巡りをするのも楽しそうです

rDSC140613058 rDSC140613061
rDSC140613053-1 rDSC140613055


こんなモニュメントもあったりして「ドキッ」

rDSC140613043


さてさて、食いしん坊のママ
食べレポは外せませんネ。。。

地元の知人がお付き合いしてくれて
お勧め処で大~満足

信州と言えばお蕎麦
そばきり「みよ田」で、鴨ざる・・・旨い

rDSC140613062

rDSC140613071


普段着のフランス料理「ビストロ ブランシェ」さんで夕食
ご夫婦で営まれている可愛いレストランです

rDSC140613026-1


冷製スープはコンソメのジュレが入ってて絶品

rDSC140613028-1


いつもは、肉に飛びつくママですがメインはお魚を選びました
焼き加減といい、トッピングのホワイトアスパラの茹で加減が絶妙です

rDSC140613031-1


星★★★

rDSC140613032


ホテルの朝食は、意外や旅館並の朝食のボリュームです
1人ご飯はちょっぴり間が持たないけどネ
しっかりいただきましたよ~

rDSC140613083


ぶらぶら歩きの途中で立ち寄ったのは
民芸茶房「まるも」
店内は松本民芸家具で落ち着くお店です

rDSC140613052-1


で、〆はRISTORANTE ITLIANO「ZUCCA」さん
ここでも、知人お勧めの牡蠣のパスタをいただきました
メチャ旨~

rDSC140613063


どのお店も機会があったら是非また立ち寄りたい所でした
お腹も一杯になった所でさあ帰りますよ~

みるきー、のんのはパパとしっかりお留守番できたかな?

rDSC140613068


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: すご~い 一人旅ですねっ♪ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

今回は用事ついでの旅でしたが
ちょっぴり息抜きでぶ~らぶらしました
わんこ生活になると車が中心・・・
となるといつも運転手の旦那がついてくる訳でして~^^;
久しぶりの電車の旅も新鮮で良かったです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月19日(土)17:05 [編集]
すご~い 一人旅ですねっ♪ 
一人で行動出来ちゃう人って憧れなんです
この年にして まだ一人行動がままならず・・・
京都とかゆったり見たりしたいなぁ~って思ったりするんですけどね、どうも勇気が・・・・
人見知りなくせに一人が苦手なんです・・・

松本も美味しそうなところたくさんですね♪
城下町って散策楽しそうですよね

ちょっと行きたくなりなっちゃいました♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月18日(金)07:56 [編集]
Re: えっ、ひとり旅? 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ウフフ・・・実はお仕事で行きましたあ
日帰りだったのですが、翌日が休日だったのでちょっと気分転換です!
英国まで出かけたのすご~い
独身の頃は、京都ぷらぷらした事もあったけど
「美味しいね~」とか「良い風情だね~」とか喋る相手いないとね。。。

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月17日(木)23:40 [編集]
えっ、ひとり旅? 
おひとりで、一泊旅行ですか?
ほ~、スゴイですね(*^-^*)

そういえば私、結婚してからひとり旅はしたことないなぁ。
独身のときは英国までひとり旅したものですが・・・。
もともと独りで食事処や喫茶も入れないタチで
(よくそれで英国に行けたもんだ)
主人とさくらが一緒に慣れた今となっては
きっともう一人では出かけられなくなったと思うわ。

みるきーママさん、何か、独りになりたかった理由でも?(^^;
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年07月17日(木)22:14 [編集]