• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

落ちた!・・・で2ポチッ

  • 2014年07月26日(土) 13:23:38
  • 買い物
前記事で、お騒がせしたオマケ


販売元にメールで問い合わせて見ました
「賞味期限?製造月日?」

回答は、
販売元はペットフードは取り扱っておらず
商品にオマケも付けてないとの事
梱包段階で混入したと思われ、処分してほしい
安全で安心の商品を提供できるように 心がけて業務します・・・などなど

一件落着です


さて、先日6歳半にして上ってしまった階段
その後も上がりたくてウロウロ

2階で洗濯物たたんでたら、ひょっこりみるきーが覗くし~
お留守番の時に上がったら、2階は窓締切りでクーラーかかってないし
熱射病で倒れちゃうヨ

rDSC140720019-1


みるきーの嫌いな言葉は「ぶ~ん」・・・これ掃除機の音
「ぶ~ん」でやめるんですが

案の定、私の後を追って上ってきて転げちた
途中のコーナーの所
三角形の角の狭いとこに上がったから、当然後ろ足乗らないよネ・・・

rDSC140720020-1


もうヒヤヒヤ
それでなくても、股関節がグラグラで先生から階段NGが出てるのに


で、楽天2ポチ目

rDSC140723026r


家にあった低いフェンスを立掛けてたんだけど
私達が足引っ掛けて転びそうなので購入しました

rDSC140723034

これで一安心かな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: わかる 親の心子知らずってとこよね! 
らっきーままさん、こんにちはv-410

ありゃりゃ~、りんちゃんも上がってしまうんですね^^;
先生から、手術&リバビリは精神的にみるきーはダメでしょって言われてます(汗)
なので、これ以上悪くさせたくないんですよね
2階に行きたい時は「上げろ」ってアピールしてたので、何で今になって・・・です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月28日(月)21:19 [編集]
わかる 親の心子知らずってとこよね! 
りんちゃんもそう
後ろ両足の間接ヤバいの。ひどくなったら手術なのに・・・・
手術したも絶対って保障がないので 現状維持でいきたいのに、ちっとも言うこときいてくれないの。私がいるときは 怒られるのでしない階段上がりも義母さんんだけだとしちゃうし、ベットからの乗り降りも・・・

みるき-ちゃんも やっぱり気持ちが先にいってしまうことがあるんだね。
そうだよねぇ~ 2階は楽しいとこって感じなのかもだものね・・・・

ちなみにりんちゃんとこもガードつけました!
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年07月28日(月)07:06 [編集]
Re: これで安心ですね。 
びびさん、こんにちはv-410

らんちゃんも上った事があるの~(汗)
ダメよダメダメ~
これで、一安心かな^^;
わが家には、真似っ子のんちゃんがいますからね~
うかうかしてられません(>_<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月27日(日)20:11 [編集]
Re: それは俄かに信じがたい対応ですねぇ(^^; 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

のんが来てからフェンスをまた使うようになりましたが
まさか、みるきー対策でポチするとは思わなかったです^^;
わが家は、畳部屋があるのですが原則入室NGにしてます
みるきーが小さい頃、畳散々掘られましたからね~(>_<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月27日(日)20:06 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

アハハ!何と意外な返事が返ってきましたヨ^^;
みるきーは「アレ~?」見たいな顔して覗いてました!
のんの方が数段運動神経がいいんです
上がる気になったら、たぶんあっという間
やっぱり、フェンス置いた方が結果オーライですネ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月27日(日)19:55 [編集]
これで安心ですね。 
さすが甘えん坊、みるきーちゃん。
何をするか分かりませんからね、
安心が一番ですよ。
ランも昔、落ちたことがありますよ(大汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年07月27日(日)07:25 [編集]
それは俄かに信じがたい対応ですねぇ(^^; 
楽天2ポチはペット用フェンスでしたか!
高さや横幅が調節できそうですね(^O^)

さくらは今のところ
行く手をさえぎらなきゃいけないような場所はないけど
これからどんどん老齢化していくと
階段もソファも心配になります(^^;


  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年07月26日(土)22:37 [編集]
 
梱包段階で混入したって・・・
素直にごめんなさいって、何か食べ物以外で
送ってくれればいいのに~なんてね!笑

みるきーちゃん、2階の虜になってしまった♪
フェンスで落ち着きましたか~?
のんちゃんは落ち着いて見てるのかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年07月26日(土)16:12 [編集]