• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

落ちた!・・・で3ポチッ

  • 2014年07月29日(火) 05:46:00
  • 買い物
暑いですね~


さて、ママが駅まで車で送ってもらう時は
みるきーが一緒に乗ってくれます
のんが来ても、これだけはお姉ちゃんの特権です
譲れないネ


ママがいる時は、一緒に後部座席
帰りは助手席で寝て帰るのですが・・・
ブレーキかかると危ないでしょ
これまで、何度が落ちちゃってなんかしないとと思いつつ


短い距離の事もあって対策してなかった
ダメよダメダメ・・・ですよネ


先日、いつもの帰り道
対向車線側の脇道から車が突っ込んできたんだって

パパ、長~い運転人生で3本指に入るフルブレーキ
危機一髪で寸前の所で止まったんだけど
その車、うちの安全確認もせずプーと走り去った訳

パパは、クラクション鳴らしっぱなしで追いかけましたとさ
やっと止まった車から出てきたのは
なんと、77歳のお婆ちゃん

右は見たけど、左は全く見てなかったって
一歩間違えば、命に関わる事なので厳重注意をしたらしい

当然、みるきーはすっ飛んで
パパ、体さすりまくりで真っ青です

余談ですが、注意をしてた時
事情を知らない通りがかった男子
「何、してるんですか」「大丈夫ですか」とお婆ちゃんの助けに入ったらしい

「大丈夫ですかは、こっちの方だあ」



で、楽天で3ポチ目
ドライブボックスを買って見ました

rDSC140723002r


これで、少しは違うかな~
パパ写真撮るのはいいけど、玄関開けっ放し。。。
のんが覗いてますけど危ないなあ・・・

rDSC140723037

「ポチッ」シリーズ終了です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村






スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 大変でしたね 
らっきーままさん、こんにちはv-410

旦那、思いっきり冷や汗かいた様です!
たぶん、家が急プレーキかけて衝突回避したのも停まれサインを出して追いかけたのも
気づいてなかったかも・・・(汗)
お年寄りのバイクや自転車も怖いけど、事故してからじゃ遅いですからね
みるきーが怪我しなくて、本当に良かったです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月02日(土)14:55 [編集]
大変でしたね 
パパさんすっごくビックリして心臓に悪いでしたね。
体も痛かったでしょう・・・・・
みるき-ちゃんも怪我なかったのが本当に良かった。

おばあちゃん もう そうなったら運転は引退ですよね
うちも先週 ス-パ-の駐車場に停めるのに 逆走しまくり駐車場の列無視 歩いてる人無視のおじいちゃんを見て もう引退しなきゃいけないでしょって思ったんだよね~
本当に危ない。
おばあちゃんも自分がそういう危険行為をしたってことわからないってことだものね。


らっき-も数回 あっ、落ちたってときあります・・・・・
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年08月02日(土)10:20 [編集]
Re: あぶないよね~おばあちゃん!!! 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お年寄りの運転は本当に怖いです^^;
うわ~お義父さん、82歳で運転してるのですね
家族にして見ればソロソロ引退もって分かる・分かる
事故してからじゃ遅いからね

さくらちゃんもすっ飛んでしまったんだあ~
気をつけないと怖いですね(>_<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月30日(水)23:46 [編集]
Re: みるきーちゃん(>_<) 
あんのままさん、こんにちはv-410

みるきーに怪我がなくてホッとしました!
それにしても、この暑さの中車内放置なんてとんでも無い(-_-;)
車内の温度がどんだけ上がるのかわかってるはずなのに。。。
窓開ければいいという問題じゃないですよね(怒)
飛び出す事も、誘拐されちゃう事もあるのにって思わないのかな(>_<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月30日(水)23:37 [編集]
あぶないよね~おばあちゃん!!! 
私も、疎開中駅まで送迎してくれた
82歳のお義父さんの運転は超怖かった!
そろそろ運転免許証を返却しては?と
家族で心配しているところですが
田舎なので車がないと不便なんですよね(^^;
いよいよ同居が近いかな~・・・

みるきー、怪我なくて良かったね。
さくらも、実を言うと佐用町の野鹿を避けたとき
私の膝からすっ飛びました・・・
とても他人ごとではありません(>_<)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年07月30日(水)21:17 [編集]
みるきーちゃん(>_<) 
パパとみるきーちゃん、お怪我がなくてよかったです(>_<)

怖いお話をひとつ、先日ショッピングモールの駐車場で、ある車の助手席の窓から、スルスルっとワンコがでてきたんです

そして飼い主さんめがけて走り出し^^;

もう窓から落ちて骨折してないかとか、ひかれたら大変とか、いろいろ考えながら、とにかく叫んでいたら、出入り口の二人組が振り返り、自分のワンコだと気がついた模様。また車にワンコを連れてゆきましたが、この暑さのなか車内放置は虐待だよ〜(~_~;)と後味の悪い出来事でした▽・x・▽
  • あんのまま
  • URL
  • 2014年07月30日(水)18:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年07月30日(水)14:57 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

ホント!みるきーに怪我が無くてホッとしました^^;
わが家、わんこ用品はどんどん増えていきますが
旦那の物は反比例。。。ガマンしてもらいましょ(笑)
もう、玄関開けっ放し・・・飛び出しちゃったら捕まらないですよね(>_<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月29日(火)22:20 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

落ちたシリーズ終了で~す
これ以上落ちてくれたら大変ですものね(汗)
お年寄りの運転は怖いです
まず後ろ全然見てないし、ウインカー出す前に曲がるしね
旦那は、大汗かいた様です(>_<)
のんちゃんは、まだまだ行動が読めないので怖いよう~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年07月29日(火)22:12 [編集]
 
こんにちは~^^
みるきーちゃん、怪我が無くて良かったですね!
ホッと一安心☆

玄関から覗くのんちゃんも危ないですね(笑)

色々経験するとポチが多くなりますよね~^^
  • パオママ
  • URL
  • 2014年07月29日(火)14:41 [編集]
 
落ちたシリーズ終わりですか~!笑

うちも近くの公園へ行く時は私の太ももの上で
伏せています
落ちた事はないけれど、ボックスの方が
安心ですよね~
長距離の場合は後ろにキャリー積んで私が横に
座っています
お婆さんの危険運転は私も経験ありますよー
見てないもん(>0<)

玄関から覗いてるのんちゃん、お利口さんに
待っているんだね~(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年07月29日(火)09:05 [編集]