• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お盆休み♪

あぢ~


会社もやっと夏休みに突入しました
東京のお盆は7月だけどネ
わが家は盆休みにあわせて8月にお墓参りです


初日は、四ツ谷にあるママの実家のお墓参り
私は郊外在住、実家も引っ越して
田舎にお墓参りに帰るのではなく、都心に向かいます

rDSC140814002


弟夫婦と待ち合わせ、昼食会があるのでみるきー達はお留守番
話題は甥っ子くん・・・パパになりました
ゲ~、大伯母さんってことじゃん


今日は、わが家のお墓参り
同じ市内だし車でビューンと行けるのでみるきー達も一緒だヨ

rDSC140815001-1


きれいに掃除をして・・・
「ハイ!お参りして下さ~い」

rDSC140815008-1


みるきーはだいぶ横着してますね
「暑い・暑い」
長いは禁物

rDSC140815017-1


びゅーんと帰って、カフェに直行「かき氷下さ~い

rDSC140815019-1


昨日は、土佐犬のあずきちゃんがいました
お子ちゃまなのに、ドーンと落ち着いていてさすがです

rDSC140814008-1


やさしく、お友達にも接してくれます

rDSC140814004-1


ん?みるきーはお手上げ

rDSC140814007


「あたし、ちっちゃい仔なら大丈夫」・・・ってヘッピリ腰ですけど
のんは姿を消しました

rDSC140814005-1



さて、みるきー姉さん8月の尿検査に行ってきました

療法食のヒルズのW/dがうんPがボロボロになるので
のんのフードを少し入れて1ヶ月
どーかな?

体重5.05kg
Ph値 7.0
エコー検査 異常なし
ストルバイト結晶 検出なし

rDSC140814016


Ph値がギリギリです
みるきーはお水をあまり飲んでくれません
なので、フードはふやかしています
暑くてもお水を飲まないので、水分補給でスイカをあげてるし
前の日にケーキも食べっちゃったから、ちょっとあがっっちゃたかな

これ以上、上らないように気をつけねばです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: よかった 
らっきーママさん、こんにちはv-410

病院で結果を聞くまでドキドキですね
今年になって順調にきたので、ちょっと甘々が出てしまってます
おやつも、のんちゃんだけあげるのも可哀想だし・・・
のんちゃんは、犬を見るようで(笑)
勝てないと思うと、さっさと姿を消します
犬が本来怖い、旦那は顔で笑って腰引けてますよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月19日(火)00:27 [編集]
よかった 
病院ってドキドキですよね
うちも ちょっと油断するとおやつあげすぎちゃう傾向にあるので注意しないとです・・・

大きいわんちゃん 可愛いんだけど やっぱり怖いよね
姿を消すのんちゃん お利口ですね。
うちは 吠えちゃうので大きいワンちゃんに悪くて・・・・
どんなわんちゃんでも仲良くなれるの見ると いいなぁ~って羨ましくなってしまいます。
みるき-ちゃん お水飲むようになるといいですね。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年08月18日(月)07:55 [編集]
Re: 数値は、気になりますが、ちょいとした食事で上下ですよね? 
びびさん、こんにちはv-410

ちょっと数値が気になりましたが
食事で日々変わってきますからネ(>_<)
油断しておやつのあげ過ぎに気をつけていきます
小さい頃からフードを食べなくて困っていましたが
のんが来てからは完食する様になってホッとしています(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月17日(日)00:03 [編集]
数値は、気になりますが、ちょいとした食事で上下ですよね? 
まあまあ、健康一番ですからね。
うちのランも術後…おなかの毛がなかなか
生えてきません(汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年08月16日(土)08:31 [編集]