• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雑談です!

  • 2014年08月20日(水) 00:27:00
  • 買い物
お盆休みも終わり~

こう暑くちゃね!
まったーり、じゃなくグデグデーっと過ごしちゃいました


わが家の休日の昼食は大体がお家ご飯
外食する時は、なるべくわんこも一緒に行ける所を選んでいます

今、店舗拡大している丸亀製麺
何となしに行きそびれてました

rDSC140816041


お盆休みでずっと一緒だったので
ちょっとみるきー達にはお留守番してもらって行って見ました
ここのサイドメニューの天ぷら
心理作戦で高い順に陳列していて、レジ側が一番安いんだってネ

rDSC140816045-1


冷やしかけうどんとおろしぶっかけうどん
こしがあって美味しかったです

rDSC140816046 rDSC140816049


天ぷらは、かき揚げとちくわ
意外やサクサクっと揚がってます

ママは天ぷらはどちらかと言うと苦手
天つゆに付けるといけません・・・なんか油の塊食べてるようで
食卓に出ると、ソースにらー油かけて食べてました~
母によく呆れられてましたネ

アハハ
天ぷら好きの方が聞いたらぶっ飛びますよね~
アッ・・・今は塩に一味唐辛子になりました

rDSC140816047


で、家いてもジメジメ暑い~と「ジョイフル本田」へ駆け込みもしちゃった
駆け込み族結構いるんだな
「涼しくていいわあ」

rDSC140818003-1


フードコートの前にテーブルがあるので
わんこ連れは、ここでご飯を食べています
お昼時は、いつも満席なんですよ

rDSC140818004-1


店内涼しいので、ママはがっつり大辛黒ゴマ担々麺
パパはレバニラ定食で夏バテ解消

rDSC140818005 rDSC140818006


グデグデしてたもんで、雑談記事で失礼しました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 丸亀だ! 
ともさん、こんにちはv-410

なんたって2人で1000円でお釣りがくるっていいですよね(^^)
ボリュームも充分!
わさびのいなり寿司、今度食べてみよ~
天ぷらにソース、これ話すとみんなに「ゲッ!」って言われちゃいます(笑)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月21日(木)23:56 [編集]
Re: うちは大好き丸亀製麺です♪ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

家の近くに出来たので行って見ました
シコシコして美味しかったです(^^)
てんぷらにソースとらー油・・・てんぷら台無し?(笑)^^;
暑いとなかなかわんこと一緒に行けるところ無いですからね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月21日(木)23:50 [編集]
丸亀だ! 
うちの近くにもあります(^~^)
最近行ってないから行きたくなっちゃった!
うどんの他にわさびのいなり寿司を食べていました(^^)

天ぷらにソース?ラー油?(^m^)
初めて聞きました(笑)
  • とも
  • URL
  • 2014年08月21日(木)14:07 [編集]
うちは大好き丸亀製麺です♪ 
暑い夏も寒い冬も1年通して好きですねっ♪
てんぷらにソ-スとら-油、そういう楽しみ方もあるんですね
知らなかった。なんか ちょっと試したくなったりしてぇ~

こう暑いとそうですね、室内で楽しめるとこが人気ですよね~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年08月21日(木)08:58 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

ここ数日は熱帯夜でうんざりですね(>_<)
家の旦那は、稲庭うどんが好きなんです!
讃岐うどん系は太くてこしがあるでしょ、噛むのが面倒くさいって(汗)
でも、やっぱり大盛り食べてましたけどね
お昼にはお手頃価格がうれしいです(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月21日(木)00:49 [編集]
 
いや~ほんと暑いですね~
我が家も、つい最近行ってきましたよ~
私は、ここだと釜揚げうどんオンリーです。
旦那は、ぶっかけの大に天丼。。。
見てるだけで、ウプッでしたv-13
  • みるみる
  • URL
  • 2014年08月20日(水)13:55 [編集]