• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ドライブへ行こう(カチカチ山)

「PAPER MOON」での朝食タイム
2時間余りもまったりしちゃった



山中湖からプップー河口湖へやってきました
これから「カチカチ山ロープウェイ」に乗って、天上山公園に向かいます

page3_201408232108379c1.jpg


わんこは、ゲージかバックインで乗車ができます
ちなみに、わんこ料金100円也

page5_20140823210836b8a.jpg


さあ、ご一行様レッツゴー

rDSC140819225-1


ぷーちゃんも興味津々だネ

rDSC140819256-1


乗車時間3分
あっという間に到着しました

rDSC140819238


「風が気持ちいい~」

rDSC140819226-1


眼下には河口湖がばっちりですよ~

ところで、民話「かちかち山」
性悪なタヌキを兎が成敗する話だったと思うけど
残酷な内容なんですよネ

rDSC140819241


朝は雲一つなく、ばっちり見えた富士山
てっぺんが雲に隠れてしまいました~

rDSC140819237


さあ今日からあなたもピョンピョン拍子!
という「うさぎ神社」にお参りして・・・

rDSC140819231-1


投げて厄払い、円で良きご縁の中へ
「かわらけ投げ」でご縁を願います

「あ~~~、失敗」
ママが願ったのは、もちろん諭吉様とのご縁
「ご縁がないか~」

page1_20140823210838e13.jpg


さすがに、お山の上は暑くて、ささっと下山

「うさぎの船頭さん、どこへ連れてってくれまかあ」
「次は寒~い所へ行きますよ」

rDSC140819266-1

続く・・・もうちょっとお付き合い下さいませ~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

ロープウェイに一緒に乗れるといいですね
バックインで大丈夫だったのでラッキーです(^^)
どうやら、わが家は諭吉様とはご縁がないようで(汗)
私の失敗を笑った、旦那もアウトですよお
一度でいいから、当たりたい宝くじ・・・夢で終わり?^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月25日(月)22:39 [編集]
 
わぁ~いいですね。
別府市にもロープウェーがあるんですけど、
ワンコNGなんです。OKなら即連れて行くんですけど!
素晴らしい景色にうっとりです^^
ママさん、諭吉さんとのご縁なかったですか~(笑)
私もやってみたいです ^^;
  • パオママ
  • URL
  • 2014年08月25日(月)21:25 [編集]
Re: いや~ん、楽しそう♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

快晴のいいお天気でした
さすがに、日中になると暑いですが湿気が違いますよね
この周辺は、わが家から近いので案外スルーしているんです
また、こっちに遊びに来て~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月24日(日)22:22 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

まったり朝食タイムは、贅沢ですネ(^^)
平日は朝食は食べずに、会社へすっ飛んでいくし(汗)
休日は早起きの旦那はさっさと食べ終わってるし・・・
わが家は旅館の朝食しか一緒に食べる事ありませんから~

諭吉様とご縁がほしいママで~す^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月24日(日)22:16 [編集]
いや~ん、楽しそう♪ 
素晴らしいお天気ですね。
最近こちら地方では見たことのない快晴!
そしてこの場所大好きです。
あっつい夏とさっぶい冬に行って、
それでも高いところで気分が高揚したのを覚えています。
あ~また行きたいっ!!(^O^)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年08月24日(日)13:41 [編集]
 
2時間まったり朝食を頂く☆彡いいですね♪
一緒にのんびりが最高です!
カチカチ山のたぬきさん♪
ママさんのご縁は諭吉さん!爆
私も同じ願いですよ~(#^.^#)
みんなで楽しく次はどこへ行くのでしょうか♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年08月24日(日)08:29 [編集]