• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ドライブへ行こう(風穴)

山中湖~河口湖へと廻って
西湖へやってきました


これから富岳風穴に入ります
ちなみに氷穴もありますが、わんこはNGです

page2_20140825201939113.jpg


さあ、バックにインしていきますよ~

rDSC140819303


洞窟内は気温3℃
火照った体が一気にクールダウンしました

rDSC140819279


「ひゃ!寒い~」

page1_2014082520194054b.jpg


昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫
天井が低いので、屈んで行かないと「ゴツン」だよ

rDSC140819286-1


内部は不思議と音が反響しません
壁の玄武岩質が音を吸収する性質をもっているためだそうです

「ひかりごけ」

rDSC140819289


15分程の見学コースを戻ってくると・・・
「暑い~~~」

rDSC140819300-1


メガネがあっという間に曇ってます

rDSC140819306-1


青木ヶ原樹海の豊かな緑の中
何故か、みんな樹海をバックに写真撮らないノ
「こんにちは~」って見えない人が写ったらヤダってさ

rDSC140819288-1


クールダウンした後はへ行きます

rDSC140819307-1

最終回へ続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する