• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こんな時に限って・・・

暑い・暑い・・・と言ってたのに
8月も、もう終わり

今年は、雨が多くてジメジメした夏でしたね


rDSC140816031-1


この所、一気に気温が下がって
天気もグズグズ模様

さて、みるきー姉ちゃん
食があまり進まないな~と思ってたら
朝、ゲボりん

翌日の朝もゲボりん
未消化のフードでもなく、黄色い泡の胃液でもなく
白い泡状の透明なお水みたいやつ

ご飯も食べてくれなくて
ぐったり・・・元気がない

rDSC140817002-1


病院だあ・・・と思ったら
こういう時に限って休診日なのよネ

通ってる病院の先生が独立して開業したのを思い出して
そこに直行

熱も心音も異常がなく
この所の気温差で体調を崩したのではないかと言う事で
点滴と注射を2本してお薬もらいました

初めての病院でしたが、みるきーを知ってる先生で安心しました
みるきーも尻尾フリフリしてたしネ

通ってる病院の院長先生にも、症状と処置内容をメールしておくって
病院で連携してくれるって嬉しいです

夜間診療も受けてくれるそうなので、セカンドホスピタルにしようとかと。。。


rDSC140817006-1


病院に行った日の午後もゲボりんして
結局、次の日も点滴~

今日、やっと・いやいやご飯も食べてくれました
トリミングに行く予定だったけど
大事をとって、延期です

でも、大分復活してきましたので一安心です
わんこの体調管理気をつけてあげてないとネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: つらいね・・・・・ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

布団を掛けたり取ったり、毎日気温差がありますね
みるきーも、そんなんで体調崩したかもです
朝はまだあまり食べてくれませんが、夜は食べるようになりました(^^)

夜診察がある病院が見つかって良かったです
やはり、何かあったとき飛び込めるところがないと不安ですものね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年09月01日(月)23:26 [編集]
つらいね・・・・・ 
暑いと思ったら急に涼しくなるんだもん 人間だって体調管理大変なんだから みるき-ちゃん達は もっと大変だよね
らっき-も 寒くなったり暑くなったりのときによくバテます
早く良くなるといいねっ!

夜の診察は ここっていう病院があるのは安心ですよね
うちの場合は らっき-が葱を夜に食べた時 夜の救急車に電話して対処方法教えてもらいました。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年09月01日(月)07:09 [編集]
Re: おお!夜間診療!! 
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

以前から、病院の休診日や夜間診療の病院を探しておかないとと思ってたの
知ってる先生が開業して、休診日も違うし夜間診療もするっていうので一石二鳥
病院の連携もしてくれるね
今度、のんの診察券も作ってもらおうと思ってます
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)23:46 [編集]
おお!夜間診療!! 
今まさしくわが家が必要としている病院(^^;
早速発見できているみるきー家が
うらやましいぞっ。

みるきーは繊細だからね、ちょっとした気温の変化にも敏感なんだよね。

みるきーのおかげでセカンドホスピタルゲット!?
よかったね、これでのんちゃんも安心だよ(*^-^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年08月31日(日)21:54 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます
みるきーは、具合悪くなると「あたし、もうダメ~」って顔になるんです^^;
ゲボりんはまだおさまらないのですが、今日は散歩も少ししました
ご飯も食べてくれるようになったので、完全復活めざすぞ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)21:27 [編集]
Re: 季節の変わり目が、要注意だよね、みるきーちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

そうかもですねえ
季節の変わり目、要注意ですね
いつも、寝てますが(笑)
おやつの声に反応してくれるようになってホッとしました
のんちゃんは、元気一杯です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)21:16 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

ご心配おかけしました
今日も、ゲボりんしちゃったけど食欲は戻ってきてるので
大丈夫そうです!
この所の気温差で胃腸の働きが弱っちゃったのかもです
喋れればね~、どこが具合悪いかわかってあげられるのにね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)21:11 [編集]
 
みるきーちゃんの写真、やっぱり元気が無いですね。
体調崩して嘔吐ってしんどいでしょう。
少し良くなって来てるって事なので
一安心ですが、完全復活待ってますよ-!
  • パオママ
  • URL
  • 2014年08月31日(日)12:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年08月31日(日)12:13 [編集]
季節の変わり目が、要注意だよね、みるきーちゃん。 
気圧の変化が、関係しているのかなぁ~???
こういうときは、ゆっくり寝ていましょうね。
  • びび
  • URL
  • 2014年08月31日(日)08:43 [編集]
 
大丈夫ですかー?!
1日で気温差もあるし、ジメジメだし~
ワンコは辛いよね(T_T)
だんくんの先生も下痢より吐く方が心配だから
続いたら連れてきてください!って言ってます
点滴は効き目がありますよね!
ちょっとづつ復活してねーみるきーちゃん♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2014年08月30日(土)23:40 [編集]