• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

うッなぎ~♪

困ったときの、食べブロク


今日は、ママネタで失礼しま~す

職場の同僚と訪れたのは
調布にある  割烹・うなぎ「竹乃家」さん

rDSC140826003r


入り口に「有吉くんの正直さんぽ」のステッカー発見
8/2に放送されていましたネ

rDSC140826002-1


たまには、居酒屋でなくしっぽり食事をいただこう会
昭和16年創業だけあって、昭和を感じる佇まいです

玄関が何箇所かあって
お客様通しが鉢合わせしないように座敷に通されます
お忍び感たっぷり。。。

page1_20140903232610e54.jpg


ご近所に、日活撮影所や角川大映撮影所があって
映画関係者の方が来られるようです

昔は脚本家の人達なんかにお部屋を貸して、お泊りしてた事もあったそうで
裕次郎様のサインも、しっかと見せていただきました


能登産の白焼きのうなぎ
口に入れると「あっさりとして、ホワっととろけるよお~」
・・・って、こんなレポで伝わるノ?

page2_20140903232609bbe.jpg


わが家には、まず登場しない「うなぎ」さん
ベタベタした油っこさがなくて、でも油が乗ってて
美味しゅうございました~

page3_20140903232608ba5.jpg


「いつも旨いの食べてるね」って思われてる方
ご覧あれ~

最近、お弁当作りが面倒になって来ちゃって・・・
いつもは、こんなの食べてます

rDSC140828011


外食で「うなぎ」は?年振りのママなのでした~

rDSC140826026-1


明日は、みるきーのトリミングデー
さあ、キレイに変身しますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

そうそう、1食で3000円は勇気がいりますよ~^^;
よっぽどサプライズの時じゃないとね
旦那が写真を見て、食べたくなったらしくスーパーで買ってきました
安いやつね・・・でも1口食べたら・・・あれっ?
先日食べた鰻と全然別物(汗)
鰻は勇気を出した方がいいと悟りました~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年09月05日(金)23:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年09月05日(金)12:11 [編集]
 
お~!高そうなお店♪
昔は、うなぎ食べれなかったんですが、
2年ぐらい前から、やっと美味しいと思えるようになりましたv-221
でも、1食で3000円以上の物を食べる
勇気がないんで(汗)
いつもスーパーのですが。。。
  • みるみる
  • URL
  • 2014年09月05日(金)11:53 [編集]
Re: 私も昨日、食べました(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

オ~
びびさんも食べましたか(^^)
たま~に、食べたくなるんですよね
でも、お高くてなかなか勇気が湧きません
1人分は何とか。。。でも2人分となるとね~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年09月04日(木)23:33 [編集]
Re: 伝わる!伝わりますよぉ~ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

久しぶりに食べた鰻、美味しかったですう!
特に白焼きは、味がごまかせないからね
ここのお店、昭和の佇まいでとても落ち着きました

トムヤンクンヌードルって人気でスーパーに出回らないって聞きました
コンビニのサンクスだったかな、狙い目らしいですよ(^^ゞ
会社の人は、メーカーに直談判して箱買いしたって(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年09月04日(木)23:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年09月04日(木)18:40 [編集]
私も昨日、食べました(笑) 
ウナギのせいろ蒸し…のお弁当!(汗)
なんたって、2500円オーバー(大汗)
しかし、旨いんですよね、老舗のうなぎ屋さん。
  • びび
  • URL
  • 2014年09月04日(木)11:09 [編集]
伝わる!伝わりますよぉ~ 
とってもふわってしていて美味しいんだろうなぁ~

に、しても素敵なお店ですね
お客さんが顔合わせしないように入り口が数か所って・・・・・
なんか お忍び感ありあり~

有吉君のこの番組好きです♪
ぶらり~ってのがいいですよね
だから さま-ずのも大好き♪

辛ラーメン好きですよぉ~
美味しいよね
私は 昨日 ス-パ-で カップぬ-ドルのトムヤムクンを買ってきました
食べるの楽しみっ♪
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年09月04日(木)06:50 [編集]