• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ボジョレーヌーヴォーの解禁日

11月の第3木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日


当初、解禁日は11月15日だったんたって
土日にあたるとワイン運搬業者がお休みになってしまうため
11月の第3木曜日に改定されたらしいですね


パパがスーパーで安~いヌーヴォーを買ってきてました

飲兵衛のパパ
日本酒大好きのわりに舌が肥えていませ~ん
以前、利酒セットを銘柄を隠して飲ませたら
ナント好まない焼酎を一番指名しましたからネ


rDSC141120001


なんで、庶民価格で充分です

rDSC141120003-1


パパ作の具沢山ならぬ、あっさりチゲ鍋とともに。。。アッハッハ~

rDSC141120004-1


みるきー達も「どれどれ・・・今年の出来はいかがでしょう」

rDSC141120007-1


今年は当たり年なんだってサ
「あたしも飲みたいよ~」ってのんちゃん

rDSC141120010-1


いつも、ワインの空き瓶の口をペロペロしてるのんちゃん
もしかして、あなたものん兵衛だったりしてえ・・・・・

rDSC141120014-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: のんちゃんも、お仲間でしたか???(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

そうですよね~
ステーキ肉とかチーズとか・・・
旦那は、飲めれば何でもOK^^;
休肝日を作ってもらいたいけど、言うこと聞きません(汗)

のんちゃんも、のん兵衛かもね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年11月23日(日)23:08 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

なんたって、グビグビですからね~
ホント、安かろうが高かろうが変わんない(汗)
ただの酔っ払いのオヤジです^^;
旦那作のチゲ鍋、あまりにもあっさりな具なもんでえ
写真のCUTで誤魔化しましたあ~・・・アッハハ♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年11月23日(日)22:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年11月23日(日)19:07 [編集]
のんちゃんも、お仲間でしたか???(笑) 
チゲ鍋と焼酎は最高の取り合わせですが、
ワインはどうなのかなぁ~???
まっ、飲めればなんでもOKですが・・・(汗)
  • びび
  • URL
  • 2014年11月23日(日)09:19 [編集]
 
さすが飲兵衛パパさん♪
早速グビ~されたんですねv-221
飲めない私が言うのもナンですがv-13
安かろうが高かろうが変わんないですよ~
飲んで酔っ払えば一緒です(笑)
パパさん作のチゲ鍋、美味しそうじゃないですか~
やりますな~v-413
  • みるみる
  • URL
  • 2014年11月22日(土)18:58 [編集]