• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

二の酉

皆さん3連休はどう過ごされましたでしょうか



3連休初日は二の酉
わが家は近くの大鳥神社の酉の市へ行ってきました

rDSC141122033-1


さすがに、土曜日とあって人出がすごいです

rDSC141122029


お友達と一緒に
「さあ~、行くよ~」

rDSC141122037-1


酉の市といえば熊手

rDSC141122040


おかめや招福の縁起物を飾った「縁起熊手」を売る露店が立ち並んでいます

rDSC141122051-1


お店ごとにそれぞれ個性のある熊手がヅラリ

rDSC141122047-1


風物詩の手締が威勢よく「よお~」
みるきーものんちゃんも、ブルブルになったちゃっいました

page1_201411242239526ac.jpg


行列でノロノロ行進も、ようやくお社が近づいてきましたヨ。。。

rDSC141122060


のんちゃんも、神妙にしてますネ
・・・てたぶんドキドキなんです

rDSC141122057


さあ、次ですよ~
「福が入ってきますように・・・」

rDSC141122062


寺社の小さな竹熊手に稲穂や札をつけた「熊手守り」もありますが
みんなで、「縁起熊手」をご購入

rDSC141122067-1


福を掃き込むぞ~

rDSC141122070-1


お詣りのあとは楽しい露店巡り・・・

rDSC141122009-1


たこ焼きにお好み焼き・・・何故か食べたくなりますネ

page2_20141124223951e22.jpg


皆さまにも「福」がきますように・・・

rDSC141123086-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: はい、福が来て欲しいです(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

お酉さまの時期になると、年の瀬を感じますねえ~
びびりのみるきーはともかく、雷もへっちゃらなのんちゃん
ブルブルになって、ど緊張してました^^;
1年に1度買う宝くじ・・・福がコイコイです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年11月25日(火)23:02 [編集]
はい、福が来て欲しいです(笑) 
みるきー&のんちゃん、そうかぁ〜、手締は
おどろきますからねぇ〜。
しかし、のんちゃん、福の神のようなお顔ですよ。
みるきーちゃん、いろいろ食べたいよねぇ〜(笑)
  • びび
  • URL
  • 2014年11月25日(火)10:11 [編集]