• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーまたまた災難

みるきー、やっちゃいました



のんちゃんに追いかけられて
隣の部屋に逃げ込んだ・・・と思ったら

「キャイ~ン」「キャイ~ン」と大きな叫び声があ~
こんな鳴き声始めて聞きました (TOT)
後ろ足がどうにかなった見たいで立てません


寝起き直後でパジャマ姿だったママ
大慌てで着替えて、みるきーを抱えて病院に直行しました

rDSC141130007


どうやら左後ろ足の膝を痛めたようです
レントゲンを撮ったら、古傷の右の股関節も外れてました

病院では足がつけてたので痛み止めの注射をして一旦帰宅
今日、再度股関節の状態を見るために病院へ・・・

先生が触診をしたり
歩かせたり、お座りさせたりする限りでは
姿勢が崩れたり震えたりすることがないようです

レントゲン撮影が結構無理な姿勢になるので
撮影した時に外れる場合もあるとか
今回で外れたか
以前から外れた状態になっていたかはわからずでした

暫く経過観察となりました

これから、年齢とともに骨が擦れて神経に触ると痛みがでたりで、
生活に支障が出るようだと骨頭切除という選択も出てくる可能性があります

でも、先生にみるきーは性格的に手術は無理かな~って言われちゃった
精神的に長い入院生活はできそうもないねって
去年一泊入院した時、入院時から迎えに行くまで延々と泣いていたそうだしね

rDSC141130008


注射が効いたのか、ウトウトしてるのに
割り込むのんちゃん

rDSC141130014


のんちゃん、頼むよ~

rDSC141130013


追いかけるのと乗っかるのは厳禁
先生にも「妹さんにもよ~く言い聞かせて」って言われたからね

rDSC141130015-1


みるきーのあんよ「がんばれ~」

rDSC141130010

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

ご心配おかけしてすみません
最初の怪我で、股関節がグラグラしてるので外れやすくなってるんでしょうね
のんちゃんも、まだヤンチャ盛りですから困っちゃいます(汗)
今は、サプリを続けています
あと、たぶん靭帯が断絶してるので筋力を付けないといけないですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月03日(水)23:07 [編集]
 
え~!
みるき~ちゃん大変な事になっちゃいましたね。。。
前回痛めた時からクセになって
しまったんでしょうか?
のんちゃんも悪気はないですからね~
ママさんも困っちゃいましたね。
手術でのお泊りも心配ですが、
麻酔の負担も大きいですからね~
どうにか、サプリとかで良くなってほしいですね。
結構、サプリを飲んで、寝たきりだった子が
歩けるようになったとか聞きますからねv-290
いろいろ試すのもいいと思いますよ。
  • みるみる
  • URL
  • 2014年12月03日(水)16:42 [編集]
Re: ひ~、みるきーぃ・・・ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

聞いたことない悲鳴をあげたから、慌てちゃいました^^;
手術の決断は、結局のところ飼い主さん
先生は、小型犬だし体に負担をかける外科的手術より
歩行に支障がなければ、このまま温存しておいた方が見たいな話でした
踏み切れないよね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月03日(水)00:00 [編集]
Re: みるきーちゃん、心配だナァ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

みるきー嫌がって体をひねって逃げるのでね~
レントゲンでは外れてたけど、触診では外れてる感触はないようなんです
あんよも、このまま落ち着いていてくれてればいいのですが
のんちゃん、おとなしく・・・ですよねえ(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月02日(火)23:48 [編集]
Re: みるき-ちゃんのあんよ 頑張れ! 
らっきーままさん、こんにちはv-410

気をつけているんですがあ~
やっちゃいました(TOT)
のんちゃん、遊びたくてしょうがないんですが
ここは、我慢してもらうしかありませんね
まだ、お散歩はしていませんが痛みは治まっているようです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月02日(火)23:34 [編集]
ひ~、みるきーぃ・・・ 
可哀想に、痛くてたまらないね(>_<)
手術は・・・悩むよね。
みるきーは寂しくて怖くてどうにかなっちゃいそうだもの。
私も、そう。
治る見込みがあるならやってあげたい。
だってこれからどんどん年を重ねていったら
心臓以外にも悪いところが出て来てしまうだろうから。
でも、踏み切れない(>_<)



  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年12月02日(火)21:07 [編集]
みるきーちゃん、心配だナァ〜。 
逃げるときに無理をしますからね。
のんちゃん、しばらくは、おとなしく・・・と
いってもねぇ〜、楽しいからねぇ〜。

まっ、こればかりは・・・なんだか難しいですね。
  • びび
  • URL
  • 2014年12月02日(火)10:15 [編集]
みるき-ちゃんのあんよ 頑張れ! 
あちゃ~ やっちゃいましたね・・・・・
みるき-ちゃん 痛かったね
そして ママさん びっくりしちゃいましたね

どうか みるき-ちゃんのあんよ 回復が早いように・・・・・

のんちゃん お姉ちゃん大好きだからね
遊んでるつもりがってやつで・・・・
なかなか難しいよね

でも お姉ちゃんのあんよが良くなるまでは我慢してね~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2014年12月02日(火)09:40 [編集]