• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あちゃ~!

寒いですね~

パパ&ママはインフルエンザの予防接種をしました
今年の注射はあまり効かないかもという話ですけどネ

昨シーズンは予防接種をしたのにねえ
見事にインフルエンザに罹かりました
まあ、割りと軽くすんだので良しとします



みるきーはあんよの調子とチッコの定期検査

左膝は強張りもなく、触っても痛がらないので大丈夫のようです
右の股関節は、経過を見ていきます
無理な負荷をかけないように、仲良くお付き合いしていかないとネ。。。

で、チッコは
ph値6.5 まずまずかな
先生が顕微鏡を覗くと「アレ、出てますね」
え~~~

あちゃちゃ
ストルバイト結晶が出てしまいました
今年になって、ずっとクリアだったので油断してしまいました

おやつも解禁しちゃったし
フードも療法食に別のフードを混ぜてたし
あ~いろいろ食べちゃってたゾ

あんよの事もあって、甘々になり過ぎてました
ママ大反省です


rDSC141130004-1


そんなに見つめられても、出てこないヨ
みるきー体重5.1kgで増えちゃってるし・・・

さあ、仕切り直しで頑張ろう

rDSC141205004-1



「あたし、食べられないのに~」ってみるきーに怒られそうですが
わが家のB級グルメのお話
トラック野郎御用達、男子系中華屋さんの東京亭

名物ジャンボ餃子
家で焼いても、大きくてなかなか美味しく焼き上がりません

rDSC141124005-1


何故かいつも頼むのは「あんかけもやしラーメン」

rDSC141124006


レバニラ定食も外せませんね

rDSC141124010

たまに食べたくなるわが家のグルメです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村







▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 頑張って! 
らっきーままさん、こんにちはv-410

りんちゃんもおやつ厳禁なんですね
らっきーちゃんだけ、という訳にもいかないもんね~
あんよの事で、ついつい甘々^^;
じーっと見つめられると・・・あ~
体重も少し増加してるし、しっかり管理してあげないとです

あんかけもやしラーメン、寒くなると食べたくなります(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月14日(日)00:04 [編集]
Re: 油断しちゃうよねぇ・・・ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうなのね~
ずっと、調子良かったのでついつい気が緩んでしまって
のんちゃんにだけあげるのも、可哀想でね^^;
さくらちゃんも、心臓の検査が大丈夫でありますように。。。
チッコの方もこのまま順調にいくといいね
いいトリーツがあったら、是非紹介してね~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月13日(土)23:45 [編集]
頑張って! 
おやつはね〜キツいよね
りんちゃんも湿疹でちゃう関係で おやつ厳禁なの。
だから らっきーも会社にいる間は りんちゃんに合わせて我慢・・・
でも わんこたちは欲しいよね〜
あの瞳で見つめられちゃうとキツいよね
でも ママさん 頑張ってね!
きっと次は良い結果が待ってると思うから・・・
って 最近のらっきーもちょい体重増加でヤバいです
どうしても甘やかせちゃうからいけないって わかってるんだけどね〜

あんかけもやし と レバニラ と 餃子
たまらないメニューですよね
我が家も大好物です♪
  • らっきーまま
  • URL
  • 2014年12月13日(土)18:31 [編集]
油断しちゃうよねぇ・・・ 
さくらは、心臓の検査が1か月毎になったけど
おしっこ検査は3か月毎になりました。
よって先月は異常無しだったけど
今月も来月もやらないままで
再来月、油断しちゃうわ~絶対(^^;

最近ビィナチュラルのビィタスシリーズ、
紫カラーの「ベリィベリィ」をさくらに与えています。
目と尿路の健康にいいらしい(ホンマに?)
もうしばらく試してみて、数値にもちゃんと現れたら
みるきーにも紹介するからね!
今は、まだ、うーん、ってか。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2014年12月13日(土)14:10 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

毎日、キラキラチッコが出てないかトイレシートをチェックしているんですが
気が付きませんでした(汗)
もっとも、のんちゃんとトイレが一緒だからわかりずらい
暫くは、おやつ控えてキラキラ無くさないとですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)23:36 [編集]
Re: ん~つらいところですね 
ともさん、こんにちはv-410

おやつは、のんちゃんだけあげる訳にもいかないし悩みどころです
取り敢えず、今月末に再検査をするのでガマン・ガマンです
あんよは、負荷かけないようにですね(のんちゃんもガマン・ガマン)

もやしあんかけラーメン、気取らない味でなんか好きなんです(^^)
今度は違うの食べようと思っても、また食べちゃいます(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)23:30 [編集]
Re: 体のことを思うとねぇ〜(汗) 
びびさん、こんにちはv-410

今年になってチッコの調子が良かったんで
油断してしまいました~(汗)
あんよの事があるので、ついつい甘々に・・・
最近、要求吠えも多くなってしまってダメダメ親ですね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)23:16 [編集]
 
こんにちは~みるきーちゃん、あんよにストルバイト結晶ですか~(>_<)

おやつ無いと大変なのに~
でも頑張らないと~ですもんね!
  • パオママ
  • URL
  • 2014年12月11日(木)15:48 [編集]
ん~つらいところですね 
おやつはやっぱり幸せアイテムとして多少は必要ですよね(><)でもチッコに影響しちゃうんですね。。。
あんよのほうも心配だけどでも早めに対応してるからひどくならずにすんでいるんですよね(^^)b
無邪気そうなのんちゃんがまたかわいいんだけど。。。ひやひやしちゃいますね。

あ~もやしあんかけラーメン美味そう(^~^)たまらずゴクッと喉が鳴りました(笑)
  • とも
  • URL
  • 2014年12月11日(木)12:06 [編集]
体のことを思うとねぇ〜(汗) 
しかし、精神的な事を思うと・・・おやつは必要だし・・・(汗)
みるきーちゃん・・・難しいですよね。
家のランもご飯とおやつで、。いつも悩んでします。
おやつをあげないと、けいれんを起こすしねぇ〜。
  • びび
  • URL
  • 2014年12月11日(木)10:09 [編集]