• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初詣♪

お正月休みも今日で終わり
皆さん、ゆっくり過ごせましたか~

明日は仕事初め
リセットし過ぎで頭が仕事モードになるかが心配です


さて、わが家の元旦は
お雑煮で開けしました

おせち料理はお客様も来ないし、手抜きでほとんど作りません
唯一作っているのが、お雑煮とのっぺ

新潟出身の亡くなった母の味
私の後に継承する人が無いのでこれだけは作り続けたいと思ってます
・・・と「私失敗しませんから」の玉子焼き~(笑)

DSC150103089.jpg


パパとお雑煮をささっと食べて
初詣~

高尾山でお友達と待合せ
「あけましておめでと~」

「寒いね~」なんて話していたら
雪が舞い始めました

page1_2015010420163879e.jpg


お山の上では、みるきー達も頑張って歩きましたヨ
でも、雪がどんどん降ってきて

rDSC150101040-1


もふもふのイクラちゃんにも雪が積もってます

rDSC150101033-1


ママもたまらず、ほっかむり

rDSC150101027-1


みるきーは、寒くてブルブルだけど
のんちゃん、ヘッチャラ顔・・・やっぱり若さの違いかな

rDSC150101057


さあ、皆んなで気合を入れてお詣りです
護摩木の祈願もしっかり書いてきましたヨ

page2_20150104201638f32.jpg


あっという間に屋根も真っ白ケ

rDSC150101052-1


「寒い・寒い」さあ、下山しよ~

rDSC150101064


正面は新宿の高層ビルが霞んで見えます
雪景色から眺めるTOKYOです

rDSC150101067


お山から降りて、ホット一息

rDSC150101071-1


高尾名物のお蕎麦屋さんが並ぶ参道です
「あ~暖かいとろろ蕎麦が食べたい~」

rDSC150101075-1


初雪のお出迎えとなった初詣の巻でした~
「寒っ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: みるきーちゃん&のんちゃん 
ここゆずさん、おねでとうございますv-410


高尾山はリフトで上まで行けるので、歩かないみるきーでも山ガールになれます(笑)
こころちゃんとゆずちゃんと、今年も一杯お出かけして下さいね~

今年の目標は、1人でみるきーとのんを連れてお散歩することかな
ナンタって、お二人さんのテンポが合わなくて危なくてなんです^^;
今年も宜しくお願いします♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月05日(月)23:35 [編集]
Re: こりゃあ、寒かったでしょう、みるきー&のんちゃんも 
びびさん、こんにちはv-410

ホント、のんちゃん寒さ知らず
みるきーはオバちゃんなので、プルプルでした(汗)
お雑煮はびびさん作ですか~(^^)
普段、超手抜きなもんで味付けがだんだん下手になっています^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月05日(月)23:15 [編集]
みるきーちゃん&のんちゃん 
あらためまして
あけましておめでとうございます

TVやみるきーちゃんの日記帳など見て、高尾山にこころ、ゆずと一緒にいつか行ってみたいなーと思ってます。日帰りじゃあ無理かな~?

みるきーちゃん のんちゃんの関係が
うちのこころ ゆずとなんとなく似ていて^^
いつも気になってます

今年もよろしく~♪
  • ここゆず
  • URL
  • 2015年01月05日(月)21:47 [編集]
こりゃあ、寒かったでしょう、みるきー&のんちゃんも 
のんちゃん、若いからねぇ〜、
さすがに寒さなんかへっちゃら・・・そうですね。

今年の普通のお雑煮と味噌汁のお雑煮。
私が作りました、奥ボス、起きてきませんからね。
  • びび
  • URL
  • 2015年01月05日(月)09:52 [編集]