• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里帰り

お正月
ママの実家に新年のご挨拶

お雑煮ゆっくり食べて出かけたら
アチャチャ~首都高速は大渋滞

空いてれば1時間で到着が3時間コースとなりました
ハイ!ここでお決まりのパパの一声
「グダグダしてるから・・・」

おかげ様で東京タワーやレインボブリッジ
車窓からゆ~っくり見学できましたとも・・・

page1_20150106210853acd.jpg


実家といっても両親はもう他界しているので
弟一家にご挨拶
みるきーとのんはウル兄ちゃんにご挨拶ですよ~

一緒に写真を撮ろうとウル兄ちゃんの隣にのんを置くと
「ガウ~寄るな~」
のんちゃん「姉ちゃん、あたし怒られた~」

rDSC150102021r-1


こりゃ、逃げるが一番とスタコラサッサ・・・

rDSC150102023r-1


それじゃと、みるきー真ん中に入ったら
ウル兄ちゃん怒りません
みるきーの得意顔ったら・・・

rDSC150102028-1


「あたし、小さい頃何度もお留守番でお泊りしてるもんね~」

rDSC150102030-1


「付き合いが長いのよ」

rDSC150102027r-1


今年で12歳になるウル兄ちゃん
ずーっと元気にしていてね

rDSC150102037r


実家は転居しているので、ママは暮らした事がありません
ママの生まれ育った所は、東京のど真ん中の下町です

20年振りぐらいに立ち寄って見ました
お家が肩寄せ合って立ち並んでいた場所は・・・
すっかり様変わり

「あれ~何処だっけ???」
ビルの駐車場になっていました

そうそう・ここの路地
路地を抜けると、通った小学校があります
こんなに狭かったんだ~
ここで、近所のお友達と遊んでいました

rDSC150103078


路地の前は、ドーンと高いビル
ママのふる里は、お山の景色ではなくビルでした~

rDSC150103079rr


お向かいさんのお家が残っていたので
ご訪問して見ました
おじさんは1年前に他界してましたが、おばさんは83歳でご健在でした
凄く喜んでくれて、寄って良かったな~

一度ゆっくり歩きまわりたい里帰りでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: おぉぉ〜、ミルキー姉さんの得意顔! 
びびさん、こんにちはv-410

ウフッ!
いつものんにやられっぱなしでいじけ顔ですが
久々に得意顔が出ました(^^)
ウル兄ちゃん、わかってたのかな(^^ゞ
みんな元気で来年も揃って、写真が撮れるといいな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月07日(水)23:23 [編集]
おぉぉ〜、ミルキー姉さんの得意顔! 
こりゃあ、最高ですね!
みるきーちゃんのお顔が、本当にいい感じです。
これで怪獣のんちゃんもミルキー姉さんの
事も考えてくれそうですね。
  • びび
  • URL
  • 2015年01月07日(水)09:31 [編集]