• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょい旅(たまご~)

「前半・後半で終わりだろ」ってパパが何やらブツブツ言ってます


ちょい旅なのにきざみます
気長にお付き合い下さいませ~

さて、チェックインまでまだ時間があります
箱根と言えば定番のココ来ました

rDSC150123111-1


名物の黒たまご食べに行きますよ~

rDSC150123073-1


お天気も良く、肩をすぼめる寒さでもなくラッキー

rDSC150123079


観光客は外人さんばかりです

rDSC150123101-1


始めて来た、のんちゃんの目にはどう写ったのかな

rDSC150123085-1


お目当ての黒玉子茶屋へ直行~

rDSC150123088


昔乗った観光バス
バスガイドさんいわく「3つ食べると死ぬまで生きられる」って・・・

rDSC150123091


延命長寿だよ

rDSC150123092-1


みるきーもね

rDSC150123094-1


この玉子
なんと、温泉池(80℃)で1時間ゆでて
蒸し釜(100℃)でさらに5分も蒸して出来上がるそうな

rDSC150123095-1


だから、いつまで経ってもホカホカなんですネ
みるきー達にも、一杯長生きしてほしいから一欠片どーぞ

rDSC150123096-1


たまごを食べて、さあお宿へ行きましょう~

rDSC150123104-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: のんちゃん初めての大涌谷♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

箱根に来たら外せませんよね~
行楽シーズンは、駐車場待ちで大渋滞になりますが
この時期は、すんなり入れていいです(^^)
黒たまごが欲しくていつも立ち寄ります
確かに、3個は大変かな!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月31日(土)00:07 [編集]
Re: すごい! 
ともさん、こんにちはv-410

チェックインまで、時間があったので立ち寄りました
どーしても、黒たまご食べたくなっちゃって(笑)

みるきー達は硫黄の匂いは大丈夫だったみたいです
途中で抱っこになっちゃってフウフウ言いながら登りました^^;
でも、箱根に来た~って感じですよね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月31日(土)00:02 [編集]
Re: ちょいと行こう!・・・で、こんなトコロへ 
びびさん、こんにちはv-410

黒たまご美味しいですよ~
みんなで食べて、長寿祈願です(^^)
長崎も情緒があっていい街ですね
昔々、長崎で始めて皿うどんを食べてびっくり!!!
だってうどんじゃないんだもん・・・
今じゃ笑い話ですけどネ(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年01月30日(金)23:56 [編集]
のんちゃん初めての大涌谷♪ 
やっぱり外せませんよね、ココ(≧▽≦)

黒タマゴ3個食べるのは厳しい~
私は子供の頃、卵アレルギー(じんましん)で制限されていましたが、
大人になってからは平気になりました。
卵がダメだと大好きなパンやケーキも食べられないところでしたよ。

でも1日3個も食べると・・・ちょっと怖くて試せません(^^;
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年01月30日(金)22:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年01月30日(金)17:07 [編集]
すごい! 
ここも立ち寄りましたか(@@)
花ちゃんがまだうちに来てない頃行ったけど
花ちゃんにも黒卵食べさせなきゃ(汗)
みるきーちゃんとのんちゃんは硫黄の匂いは
大丈夫でしたか?
この煙と硫黄の匂いがやっぱり箱根って感じですね(^^)b
あらためて見るとすごいところだなぁ~ってちょっと怖い気もしました(^^;)
  • とも
  • URL
  • 2015年01月30日(金)11:52 [編集]
ちょいと行こう!・・・で、こんなトコロへ 
いけるのは良いですねぇ〜。
こちらでも有名なゆで卵、みるきー&のんちゃんもしっかりと健康に!!!

こちらはなかなか?
長崎とか、好きなんですが、良いお宿が
ないですからねぇ〜、しっかりと探さなきゃ!

  • びび
  • URL
  • 2015年01月30日(金)09:43 [編集]
箱根はいいよねぇ~ 
大涌谷 凄い人気になっちゃって ここんとこ全然行けてないの・・・・
前回 いつだったかなぁ~
数年前のお正月だった すっごく寒くて まるで罰ゲ-ムのような感じで歩いたの思い出しました(笑)

ここの玉子は ねっとりしてて美味しいですよね♪
これでポテトサラダ作っても美味しいんだよなぁ~
あ~ 行きたいなぁ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年01月30日(金)07:49 [編集]