• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カジカジ終了~

今日は、なんてことないフツーの話


みるきーがわが家にやってきて
まず悲鳴を上げたのが、カジカジ攻撃
ま~テレビ台・電話台から始まり、家具の角っこは全滅~

今でも、名残があちらこちら・・・

rDSC150214110-1


のんちゃんは、みるきーに気が行って被害が少なかったのですが
ローテーブルはこの通りな無残なお姿に~

rDSC150214011


カジカジもなくなった様なのでやっと買い替えしましたヨ

条件は
またカジカジされても痛くない安いヤツ
みるきー達の居場所を少しでも広くしたいのでミニミニサイズ
角が丸い


何処にでも売ってそうなフツーの形なのに
イケヤやニトリや家具さんも探したけど無いのよね~

rDSC150214123


ミニミニサイズとなると、足がスチール製がほとんどで
見るからに、安っぽちいのばっかりなの

それに外せなかったのは、角の丸い形状
丁度、みるきー達の目線の高さ
走り廻って目でも突いたら大変でしょ・・・

楽天探しまくってやっと「ポチッ」できました

rDSC150214122-1


お洒落~なテープルではないけど充分です
のんちゃん、もうカジカジだめですよ~

rDSC150214137-1


なんてことない、お話でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 探しちゃうよね~ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

そうなんですよ~
今までも、大丈夫だろうと油断して失敗したことが何度も^^;
のんはまだまだ走り回るし、みるきーは嫌がって逃げるし
行動が読めないので、危ないのはできるだけ回避しないとね(^^)

電気コードは怖いですよね
みるきーは小さい頃からフリーだったので、お留守番の時ハラハラしました


  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月18日(水)20:57 [編集]
探しちゃうよね~ 
譲れない妥協点があるものね。
角が丸いのは絶対正解。
本当 一瞬の出来事で大変になってしまう
なので すごくママさんの愛情を感じて嬉しくなってしまいました♪

らっき-はね、今でもカジカジするのよ~
段ボ-ルだけどね
気に入らないことあると 箱見つけてやってるよ
何回かコ-ドをかじってね それは叱ってアルミまいてたらしなくなってほっとしました。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年02月18日(水)07:24 [編集]
Re: さくらもガジガジは無いですねぇ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410


やっぱり乳歯が抜けるまでは、痒くてカジカジがあるかもですね

以前は大きなテープルを使っていましたが
ゲージを置いたら狭い部屋がますます狭くなっちゃって・・・(汗)
本やTVのリモコンが置ければいいので、ミニサイズにしました
お二人さんいると、予想外の行動をする事があるので
安全第一に角の丸いの探しました~(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月17日(火)22:57 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

パオちゃんは、カジカジ無しだったんですね(^^)
わが家の家具はあちらこちらに名残がありますよう~
電気のコードだけには興味を持ってほしくなかったので
このテープルは、仕方がないと諦めました
そのせいか、他の家具には行かなかったのでホッとしてます(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月17日(火)22:45 [編集]
Re: うちはガジガジは、少なかったですねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

ランちゃんは少なかったんですね♪
わが家はみるきーのカジカジがハンパなかったです(汗)
乳歯が全然抜けなかったので、痒かったのかも知れませんね
のんちゃんは、家具はこのテーブルだけだったので良しとします^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月17日(火)22:36 [編集]
さくらもガジガジは無いですねぇ 
トイレシーツビリビリはありましたが。
(それで私が怒ったから家トイレをしなくなったという説も)
歯の生え代わりのときに、こそばゆくてガジガジしちゃうって
聞いたことあります。
さくらはもう乳歯無かったからかな。

わが家もリビングのテーブルは小さ目です。
ニッセンカタログでゲットしたものですが、
角はまぁるくありません。
いいなぁ、まぁるいほうが安全だよね~(≧▽≦)

  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年02月17日(火)21:10 [編集]
 
こんにちは♪
のんちゃん、、結構なヤンチャさんですもんね。
シーズーってそういう事しない仔ばかりと思ってましたが、、
違うんですね(^_^;)

やっぱり、怪我が無いのが一番ですもんね(#^.^#)
  • パオママ
  • URL
  • 2015年02月17日(火)10:42 [編集]
うちはガジガジは、少なかったですねぇ〜。 
しかし、ミルクガムをやっていましたので
食べる執着が凄い!!!
今でもミルクガムをくわえて、奥ボスを
迎えに行きますよ・・・玄関まで!
私の時は、吠えまくる(汗)
  • びび
  • URL
  • 2015年02月17日(火)09:13 [編集]