• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2月の定期検査

みるきーチッコの定期検査に行ってきました


待合室では、みるきーはブルブル

rDSC150215001-1


のんき娘ののんちゃんは、居眠りで順番待ちです

rDSC150215003-1


検査の結果は
体重5.1kg
ph値6.5
エコー検査では異常はなかったのですが・・・
またまた、ストルバイト結晶が出てしまいました

この所、出たり消えたりの繰り返しで、ガックシです
維持食で安定してくれると嬉しいのですが
お水をほとんど飲んでくれないので、チッコの量が少ないの。。。

フードをふやかしたりしてるけど、少し工夫しないとね

溶解食に切り替えて1週間後に再検査になりました
フード替えで、今はハンパなくチッコが出ています
キラキラ飛んでけ~



付き添いののんちゃんは
大嫌いな目薬の練習と、ちょっと心配事の相談

体重4.3kg
みんなから、みるきーより重いと思われてるけどネ
実はガリ子ちゃん
あと、200g位太らせていいそうです




病院の後は、久しぶりのスポーツ公園でお散歩しました
チッコもあんよも適度な運動が大事
みるきーガンバって歩こうネ

rDSC150215012-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年02月21日(土)08:33 [編集]
Re: がんばれ~っ! 
らっきーままさん、こんにちはv-410

応援コメありがとうございます
再検査に行った時に、何かいい工夫ができないか相談してみます
先生に言わせると療法食以外は、口にしない方がいいようなんだけどね^^;
じ~っと食べたい光線が出ると、くじけちゃう(汗)

目薬はみるきーも大嫌いで、散々練習しました
のんちゃんも手強いけど、ほめほめ作戦でやって見ます(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月21日(土)00:01 [編集]
がんばれ~っ! 
お水を飲まないで思い出したのですが ブロ友さんのとこの子もね飲まなくって ササミジャ-キ-の削ったのを散ばせたり ジャ-キ-をふやかせた水を飲ませるようにしたら飲むようになったって言ってた。
ジャ-キ-は おやつ制限があったのでごめんねポイをしてねって・・・・

目薬は らっき-は大丈夫なの
参考になるかわからないけど 目薬するときに楽しそうな声で「オメメするよぉ~」って毎回言ってたのね で さしたら 大袈裟に良い子ね~ってほめちぎってたら いつの間にか オメメするよでフセの体制になり待つようになったので目薬はしやすくなりました。けど 薬はちっともダメなんですけどね。
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年02月20日(金)08:57 [編集]
Re: 病院は震えちゃうよね~みるきー 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みるきーはブルブル固まる
のんは、診察台に上がると超弱気で私によじ登って来てしまいます
さくらちゃん、チッコ心配無くなって良かったね
そうなの、やっぱり水分の摂取量と運動ですね
散歩は最短距離の方向にしか行きません(汗)
違う方に行こうとすると動きませんから~~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月19日(木)22:46 [編集]
Re: てつはガブガブ飲んでます。 
てつパパさん、こんにちはv-410

ご無沙汰しています!お元気ですか(^^)

てつ君は、結石なくなって良かったですね♪
みるきーは、ドライの療法食を食べています
もっとお水飲んで、チッコも出てほしい~
少し、チッコ対策をしようと思っています
のんちゃんは出すだけ食べてしまうので少々控え過ぎてたかな
ご飯は少し増量してあげてます
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月19日(木)22:39 [編集]
Re: みるきーちゃん、ブルブルですよね。 
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、びびりなのでブルブルになっちゃいます^^;
ランちゃんはお水飲んでくれていいですね♪
夏場の暑い時でも、外では全然飲んでくれなくて
脱水症にならないかハラハラですよ

のんちゃんは、実はガリちゃんなんです
もう少し、太らせてもいいようです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月19日(木)22:32 [編集]
病院は震えちゃうよね~みるきー 
まだ椅子に座ってるからエライよ~(≧▽≦)
さくらは、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、
落ち着きが無くてリードが絡まってしまいます。
・・・体重の増減は気になりますねぇ。
ごはん、おやつあげ放題なのに、尿検査は全くおっけーでした。
やはりみるきーとの違いは運動時間だと思います。
のんちゃんは若いからカロリーを消費してる?
さくらは心臓しんどいくせに1時間もお散歩するなんておバカ。
そろそろ、30分で切り上げ散歩をしなくては(^^;

  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年02月19日(木)22:08 [編集]
てつはガブガブ飲んでます。 
みるきーちゃんはカリカリフードですか??
てつはPHコントロールのドライから缶に変えたら
結石は無くなりました。
また、水もドライの時より飲むようになり
夜中も時々起きてオシッコに行ってます。
その度に起こされますが・・・
のんちゃんは沢山食べて下さいネ~
  • てつパパ
  • URL
  • 2015年02月19日(木)11:45 [編集]
みるきーちゃん、ブルブルですよね。 
お水を飲んでくれると嬉しいのですが・・・。
うちは、美味しい水になる器を置いていますが、最近とくに飲みますね、
シーツが一日3枚以上です。
もちろん散歩もいっています。
この器、何年か前に買ったんだけど・・・いいのかなぁ〜???

のんちゃん、ガリちゃんだったの?
しっかり食べなきゃね。
  • びび
  • URL
  • 2015年02月19日(木)09:23 [編集]