• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どっきどき!

定期健診で、またまたストルバイトが出てしまい
1週間、溶解食を食べていたみるきー姉ちゃん

再検査に行ってきました
一杯チッコ出たからネ
どーかなあ

rDSC150219017-1


検査の結果は
ph値6.5→5.5
ストルバイト検出なし、エコー検査も大丈夫でした
でも、一週間で体重が5.1kg→5.2kgに増えてました~


これからフードを戻してもキラキラが出ないようにしなくちゃ。。。

みるきーはお水をほとんど飲んでくれません
チッコの量も少ないし色も濃い
チッコ沢山出して、キラキラ出来にくくしたいネ

フードはふやかしてたのですが
お水増量計画をすることにしました

とりのささみのゆで汁を製氷皿で凍らせてストック
キューブ1個をさらに薄めてフードに入れて飲ませてみることにしました


rDSC150226010


フードがスープ状になったら
あらら、お耳の毛がビシャビシャに・・・

スヌード装着となりましたが「怒ってる?」

rDSC150226004-1


先生は維持食のフードオンリーにしたいらしいけど
やってみても良いって
但し、1週間後に検査して再チェックします

うまくいけばいいね。。。

rDSC150226003-1


どっきどき!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 頑張ってね みるき-ちゃん 
らっきーままさん、こんにちはv-410


お水増量作戦で、うまく安定してくれるといいのですが~
元々、フード嫌いなので飽きずにがんばってくれるか^^;
ご飯食べたご褒美にササミ一欠片あげちゃうんですよね
心を鬼にしきれない、甘々親です(汗)
「ままちゃん、ありがとう~がんばりますっ」byみるきー
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月02日(月)22:43 [編集]
頑張ってね みるき-ちゃん 
みるき-ちゃんには 大切にみるき-ちゃんを見守ってくれるママさんパパさんのんちゃんがついてるんだから 頑張ってね!
そして 皆応援してるよぉ~
お水 ちゃんと飲んでいっぱいチッコしようね。


  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年03月02日(月)07:39 [編集]
Re: みるきーがんんばれ!! 
> さくらも、少し前までお水をあまり飲んでいませんでした。
> 朝晩のお散歩でしかおしっこが出来ないので、自分で調整しているのかと思ったくらい。
> カリカリの上にウエットフードをかけるため、水分が足りないとはあまり気にしていなかったんだけど。
>
> でも今は、ゴハンは変わらないのに、心配するほどよくお水を飲んでいます。
> 最近はそれで(水量が増え体重が落ちた)腎臓病か糖尿病を疑ったものだけど、直近の尿検査も問題なしでした。
> 心当たりとしては、台所の浄水器を変えたこと(お水が美味しくなった?)、トリーツの成果?
> いやいや、どれも決め手に欠けるなぁ。
> みるきーの参考にならなくてごめんね(^^;

前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらちゃん、お水よく飲むようになったんですね
チッコも問題なしで、良かったね~(^^)
フードがチャポチャポになったら「何これ?」って顔するんですよ
のんちゃんが居なかったら、完全にストライキだな~(汗)
元々、フード嫌いだからね~
いろいろ試して見て、いい管理方法が見つかるといいな

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月28日(土)00:58 [編集]
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

一年弱は安定していたのですが、昨年末から行ったり来たり(汗)
のんちゃんは、よくお水を飲んでくれるのですが
みるきーは夏場のお散歩後でも「プイ」と横向きます^^;
パオちゃんもフードに水分補給してるんですね
次回の検査がドキドキです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月28日(土)00:48 [編集]
Re: いい兆しですね・・・みるきーちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

第一段階はクリアしてスタートラインに戻りました(^^)
また、繰返さないようにですね
まずは、水分補給でトライしていきます!
ランちゃんは、チッコしっかりして大丈夫ですね(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年02月28日(土)00:35 [編集]
みるきーがんんばれ!! 
さくらも、少し前までお水をあまり飲んでいませんでした。
朝晩のお散歩でしかおしっこが出来ないので、自分で調整しているのかと思ったくらい。
カリカリの上にウエットフードをかけるため、水分が足りないとはあまり気にしていなかったんだけど。

でも今は、ゴハンは変わらないのに、心配するほどよくお水を飲んでいます。
最近はそれで(水量が増え体重が落ちた)腎臓病か糖尿病を疑ったものだけど、直近の尿検査も問題なしでした。
心当たりとしては、台所の浄水器を変えたこと(お水が美味しくなった?)、トリーツの成果?
いやいや、どれも決め手に欠けるなぁ。
みるきーの参考にならなくてごめんね(^^;



  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年02月27日(金)22:53 [編集]
 
みるきーちゃん、再発が多くて心配ですね。
パオちゃんもフードをふやかしてますが、
それ以外でお水はあまり飲まないですね。
なので、オシッコの色が濃くならない程度に水分をフードに入れてます~

お水飲まないって何なんでしょうね~(>_<)

  • パオママ
  • URL
  • 2015年02月27日(金)21:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年02月27日(金)14:21 [編集]
いい兆しですね・・・みるきーちゃん。 
しっかりとお水を飲みましょうね、みるきーちゃん。

うちは、おしっこ三昧2つの場所にシートを
置いていますが、どちらも濡れています(汗)
大体、1日4枚ぐらい替えますよ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2015年02月27日(金)10:39 [編集]