• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チョイ旅2(蔵の街)

チョイ旅(第二弾)に行ってきました~


ずっとぐずついていた一週間だったので
お天気も良くてラッキーです

旅の途中で立ち寄ったのは
小江戸とちぎ
蔵の街をのんびり散策です

rDSC150313001r


まずは、遊覧船に乗りますよ~

rDSC150313004r-1


わんこは100円で乗船できます

page20150313-2.jpg


すげがさを被って「さあ~出発~」

rDSC150313041r-1


20分程のミニ舟下りですが、のんびり揺られていきます

rDSC150313025r


船頭さんの声にブルブルだったみるきーも、ちょっと余裕が出てきました

rDSC150313031-1


始めてお船に乗ったのんちゃん・・・「ヘッチャラだい」だね

rDSC150313029-1


えさがもらえるので、鴨が一所懸命付いてきてます

rDSC150313038r


のんちゃん、見えるかな

rDSC150313040-1


なんでも、鯉太郎というでっかい鯉がいるそうですが・・・

rDSC150313050


居なかったネ

rDSC150313064


残念~~~

rDSC150313048



お船のあとは、の~んびり街中をお散歩しました

page20150313-1.jpg


お腹もクウクウしてきたので、ここでお昼なんですがあ
チェックしていたわんこOKの海鮮料理のお店
テラス席の準備が出来てなくて入れなかった~

rDSC150313085-1


高速のSAでささっと済ませて、お宿に向かったのでした
続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: ちょい旅 おかえりなさ~い 
茶茶ママさん、こんにちはv-410

小江戸とちぎはちょこっと寄り道には良かったです
川越のような賑やかさはありませんが
の~んびり感があって、お散歩コースで楽しめました

ご結婚決まったんですね(^^)
おめでとーヽ(=´▽`=)ノ
ママ、若いからお年頃の娘ちゃんがいるように見えないよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月18日(水)00:47 [編集]
ちょい旅 おかえりなさ~い 
小江戸とちぎ・・・知らなかったです
川越は何度か行きましたが・・・
素敵な場所ですね~
景色見ながらゆったりお船もいいわ~
みるきーちゃん&のんちゃんもお船慣れたら
リラックスできてるみたいね
是非茶茶家も行ってみたいですぅ(^^)

もちろんお泊りは○○○ですよね
続き楽しみにしてます♪

余談ですが・・・
さくらちゃんママにも報告しましたが、
茶茶のねえねこと我が家の娘ちゃんの
結婚が決まりましたぁ
まだ先の12月ですがディズニーシーで
挙式・披露宴予定です
  • 茶茶ママ
  • URL
  • 2015年03月17日(火)23:06 [編集]
Re: タイトルなし 
junさん、こんにちはv-410

ただいま~♪
わんこと一緒に舟下りも楽しいですね(^^)
わんこ生活を始めた頃は、もうお出かけもできないなあ・・・
なんて思っていましたが、お泊りもできちゃうんなんて!
飼い主さん達がマナーを守って、一緒に楽しめる所が増えるといいですよね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月17日(火)22:44 [編集]
 
お帰りなさい

こう言う古い街並みは素敵ですね
ここはワンコでも舟下りが出来るですね
この頃はホント観光地もワンコに優しいから
色んな所に行けるよね!!
  • jun
  • URL
  • 2015年03月17日(火)16:52 [編集]
Re: 情緒があっていいところですね~ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

わ~い!カニ旅行いいな~
出石って、出石そばの所ですよね・・・一度食べました!
舟下りもできて良かったんだけど、ザ・観光地~って所じゃないから
わんこと一緒に食べる所が見つからない(汗)
やっとこさネットで探したお店・・・準備ができてなかったよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月16日(月)23:48 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ただいま~
チョイ旅のチョイ寄りです(^^)
ここ目的だけで来るには、ちょっと物足りなさがあるかもしれませんが
お舟もみるきー達と乗れたし、のんびりお散歩には充分でした
舟は1日乗船券になっていて「何回でもどーぞ」って言われたけど
子供じゃないから1回乗れればね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月16日(月)23:35 [編集]
Re: のんちゃん&みるきーちゃんも余裕だね。 
びびさん、こんにちはv-410

肩をすぼめる寒さもなくてお舟も気持ちが良かったです♪
お昼だ~と飛び込んだのに
テラス席の用意がまだできてないとの事でガックシ(汗)
店内では、みんな美味しそうな海鮮丼を食べていて・・・あ~~~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月16日(月)23:20 [編集]
Re: 気持ち良さそうね~ 
らっきーままさん、こんにちはv-410

みるきーは、音が苦手なので初めは船頭さんの声でブルッブル^^;
動き出してやっと余裕が出たようです(^^)
川越のような賑やかさはありませんが、のんびりお散歩には丁度良かったです
みるきーのチッコも順調にいけばいいな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年03月16日(月)23:10 [編集]
情緒があっていいところですね~ 
舟下りといい、街並みといい、とても風情があるところですね(*^-^*)
私も最近そんな風情のある街散歩をしていなかったので、
(いつもの)カニ旅行は、出石まで足を運んでみました。
その公開、いつになることやら・・・。

わんこOKの海鮮料理のお店、準備が出来てないなんて残念!(>_<)


  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年03月16日(月)22:14 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

チョイ旅 おかえりなさい(*^^*)
ホントのんちゃん あたちへっちゃらだわ ってお顔してる~(´艸`*)
古い街並みが素敵♪ 風情がありますね~ワクワクしてきます♪
行ってみたいなぁ~(≧▽≦)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年03月16日(月)11:06 [編集]
のんちゃん&みるきーちゃんも余裕だね。 
急に暖かくなってきました。
テラス席のご用意を・・・お早くですね。

しかし、のんびり、お舟は気持ち良さそうですよ。
  • びび
  • URL
  • 2015年03月16日(月)09:38 [編集]
気持ち良さそうね~ 
お舟に乗って 風きってるみるき-ちゃんの顔はとっても気持ち良さそう~♪
のんちゃんは抱っこで安心だね♪
蔵の街っていいですよね~
ここもいいなぁ~
わんこと一緒に乗れるなんて楽しそう~♪

みるき-ちゃん 良かったですね
このまま順調にいきますように~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年03月16日(月)07:22 [編集]