• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひたち海浜公園(ネモフィラの丘)

GW皆さんはどうお過ごしですか?


お天気にも恵まれてお出かけ日和が続いていますネ

わが家は、家の片付けやらプチ旅行でまったりと過ごしています
すっかりサヨナラしていた仕事の事がチラチラと頭に。。。
あ~行きたくないなあ


ちょっとPCも閉じて、お休みタイムに入っておりました~
久々の更新です

GW突入前、茨城のひたち海浜公園へドライブです
朝、5時半に出発~


友部SAで朝食タイム

rDSC150425008-1


渋滞もなく、すんなり到着しました
駐車場も一番近い場所に停められて
例年長~い行列ができるチケット売り場もまだガラガラでした

rDSC150425010


毎年わん友のそら家と一緒にきています
のんちゃんは、そら家の妹しずくちゃんとパチリ

しずくちゃんは、のんちゃんが赤ちゃんの頃からの指導係
まったく頭があがらないんですよ~

page20150425-1.jpg


ネモフィラの丘が見えてきました
あらら、早起きでみるきー達はまだお眠かな

page20150425-2.jpg


ネモフィラと菜の花とのコラボもいいですネ~

rDSC150425087


さあ、ネモフィラのお山に上りますよ~

rDSC150425093


ネモフィラの丘は、わんこドライブで人気のスポット
みなさん、ブログでとってもステキな写真をUPされてます

page20150425-4.jpg


う~ん、今年はグッドショットが撮れなかったなあ

rDSC150425154r


昨年よりお花のモフモフ感がなかったけれど
やっぱりステキ~

page20150425-3_20150504185310279.jpg


可憐な色。。。空の色と重なってブルー一色になっています

rDSC150425075


お山のテッペンから「お~い」

rDSC150425101


ス・テ・キ

rDSC150425066


のんちゃん~、見てごらん

rDSC150425064


ほ~ら、みるきーもネ

rDSC150425123-1


そよそよと。。。

[広告] VPS



ネモフィラのあとはチューリップに続きま~す

page20150425-5.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
> いい写真たくさん撮れてますね~
> 羨ましいです。
> うちはGW真っ只中に行って、あまりの人の多さに撃沈してしまいました(苦笑)


はっぴーすパパさん、こんにちはv-410

はっぴーす家、渋滞で大変でしたね
ここ数年でメジャーの人気スポットになりましたね
開花状況にもよりますが、いつもGW前に行っていますが
今回は運良く、渋滞ゼロでまだ空いている時間帯に入園できたので
ゆっくり見ることができました(^_-)-☆


  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月07日(木)00:51 [編集]
 
いい写真たくさん撮れてますね~
羨ましいです。
うちはGW真っ只中に行って、あまりの人の多さに撃沈してしまいました(苦笑)
  • はっぴーすパパ
  • URL
  • 2015年05月05日(火)23:48 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ネモフィラの丘は、皆さんのブログでもUPされてますね(^^)
公園もわんこ達で賑わっていました
丘一面がブルー一色、空の青と繋がってキレイです
とっても気分爽快~
帰りには入場券売り場は長蛇の列、早出して良かったです!
みるきーとのんは、眠たかったけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月05日(火)23:21 [編集]
Re: 今年もキレイですね~♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

始めて行った時は、旅行帰りの時間つぶしに立ち寄ったのですが
全く、ネモフィラの丘を知らなくて大迫力に感激しました♪
ここ数年は毎年、春の恒例になりました
ブルー一色の景観は、何度見ても癒されますよ~
お天気で良かったです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月05日(火)23:01 [編集]
Re: ほんとうに綺麗ですねぇ~。 
びびさん、こんにちはv-410

ネモフィラの丘は、ド素人が撮っても絵になりますね~
この日は、みるきーのテンション低め^^;
なかなか、カメラに向いてくれなかったんですよ
こらから、奥ボスさんの季節になりますね
ランちゃんとびびさん、仲良くお留守番かな(^_-)-☆
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月05日(火)22:46 [編集]
 
みんなのブログにも あちこちで
ひたち海浜公園の花の見事さが
アップされていてv-238
皆さんのアップ写真を見るたびに
綺麗だな~と。。

菜の花とネモフィラの色合いも綺麗ですね。

ネモフィラの丘と空。。
空に向かう道のようで。。素敵。。
そよそよそよぐネモフィラ
ちょっと最初は眠たげだったみるきーちゃん・のんのちゃんも お友達家族と一緒 丘の頂上に着く頃には、みるきーちゃん・のんのちゃん 気持ちよさそう。。

人にもワンコにも楽しい素敵な所ですね~。。

  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年05月05日(火)18:16 [編集]
今年もキレイですね~♪ 
テレビでも拝見しました。
あっみるきー達が行ったところだ!って。
鮮やかなブルー色、
近所ではこんなの見たことありません。
暑くなってきたけど、この色で癒されるぅ♡
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年05月05日(火)13:36 [編集]
ほんとうに綺麗ですねぇ~。 
みるきー&のんちゃん、お洋服も決めて
いい感じ!!!
お花の香りもしっかりと・・・かな?

こちらは、お天気がいいと奥ボスは、
ダイビングへ(汗)
まっ、ゆっくり出来ますが・・・(笑)
  • びび
  • URL
  • 2015年05月05日(火)08:43 [編集]