• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

信州へ(善光寺)

菅平を出発してやって来たのは
今、話題のここ・・・七年に一度の善光寺御開帳


9:00頃に到着したら
道に人がわんさか歩いています

駐車場どこ~?って大慌て
ぐるっと一回りして「無い・無い」と焦りまくり
運良く、2巡目で善光寺さんのすぐそばの駐車場が1台ポコっと空いて
「ラッキー」


駐車場を出たら、可愛いシーズの兄弟にバッタリ会いました

rDSC150502010-1


のんちゃんと似てる~って、盛り上がって「パチリ」
しばし、お喋りが弾みました

rDSC150502008-1


さあ、善光寺さん参りに行きますよ~

rDSC150502012-1


まだ、朝なのにこの人出

rDSC150502019-1


回向柱の行列は90分待ち
ささっと諦めて

rDSC150502021-1


回向柱の前でパワーを貰うことに

rDSC150502043-1


混み混みなので、みるきー達はバックインでお参りしました

rDSC150502044-1


振り向くとあっという間に大行列ができてます

rDSC150502022-1


煙たくさん浴びて「オツムがよくなりますよーに」

rDSC150502058-1


本堂でお参りして・・・
お隣りの北信濃三大パワースポット
厄除不動尊 善光寺大勧進へ

ここにも、回向柱が立っていました
わが家がはここで、パワーをもらいます

rDSC150502049-1


みるきーも

rDSC150502053


のんちゃんも「ご利益がありますよーに」

rDSC150502060-1


パワーを貰ったせいか
みるきーは、すこぶるご機嫌がいい様子

rDSC150502055-1


悪いところを撫でると病気が治るんだって
みるきーのお手手をママの手に乗っけて、ママがナデナデ
「あんよが良くなりますよーに」

rDSC150502063-1


パワー一杯貰えたかな

rDSC150502065-1


回向柱のお守り
袋はのんちゃんがご利益食べました

page20150502-3.jpg


御開帳記念ご利益そば
ミニどん兵衛です

rDSC150515001


パワーを貰ったところで、次行きますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

9時に着いたのに、駐車場探しで冷やっとしました
さすがにGW初日ですね
回向柱は、歩いていて偶然に見つけたんです
こちらは並んでなかったので、みんなでパワーのおすそ分けを頂きました(^^)
シーズーのストラップは結構お気に入りで、キーホルダーに付けて持ち歩いています♪

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月17日(日)11:34 [編集]
Re: 凄い人出・・・怖ろしくなりますね。 
びびさん、こんにちはv-410

混雑しているとは聞いていましたが
朝から、すでに90待ち・・・恐るべしです^^;
以前、金沢の近江町市場で人気の海鮮丼を食べるのに
意地になって待ちましたが、もうコリゴリです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月17日(日)11:20 [編集]
 
うわぁ。。
みるきーママさんの行かれたこの時間でもすごかったんですね~。。

ママさんの写真。。とっても上手。。
混雑感・行列の凄さがすんごく伝わります。

本堂近くで お参りするのがやっとだったけど、こんな可愛いお守り 売っていたんですね。。そして回向柱 1箇所ではなかったんだ(トホホ)
全然。。気がつきませんでした。
見つけ上手・周り上手でしたね~。。
前にみるきーママさんのブログで浅草に行かれた時のシーズーのストラップも
とっても可愛かったです。。

パワーもらってつづきはどこに行ったのかな~?楽しみです。

  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年05月16日(土)22:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年05月16日(土)20:04 [編集]
凄い人出・・・怖ろしくなりますね。 
痴呆のこちらは、あまり並びませんが、
この前、こちらのスペースワールドで、
ジェットコースター(タイタン)で4時間待ちが
あったようです(大汗)

みるきー&のんちゃんも頭はいいもんねぇ~。
  • びび
  • URL
  • 2015年05月16日(土)16:05 [編集]