• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

信州へ(小布施)

善光寺をあとにして小布施にやってきました



フローラルガーデンおぶせに到着~

rDSC150502121-1


ガーデン内にあるレストラン「花屋」さん
ここで、お友達と待合せです

rDSC150502125


実は。。。
長野在住の茶茶丸ママさんに「長野に遊び来てまーす」と連絡したら
お休みの中、ママさん・パパさん小布施まで駆けつけてくれました
嬉しい~~~

rDSC150502083


JR九州ゆふいんの森号などのデザインをされた方の設計とのことで
木の優しい雰囲気のお店で落ち着きます

rDSC150502080


数種類あるランチコースからチョイスしたお料理はこちら

page20150502-4.jpg


ランチを食べながら、お喋りも弾みます
茶茶丸くんはお姉ちゃんとドライブで来れなかったノ
また、今度みるきー達と一緒に会おうネ

rDSC150502104-1


農村レストランだけあって、お野菜も素材を活かしあって
美味しくいただきました

page20150502-5.jpg


テラスには心地よい風が通って
みるきー達は、すっかり寛いでいましたヨ

rDSC150502108


ママさん・パパさん、本当にありがとうございました
楽しい時間を過ごすことができました


ランチのあとは、小布施の街を散策します
レンタサイクルもあって、自転車で散策しているも多く見かけます

rDSC150502127


さあ、歩くよ~
善光寺はバックインだったので、この日初歩きです

rDSC150502130-1


トコトコ

rDSC150502135


トコトコ

rDSC150502139-1


トコトコ

rDSC150502140-1


トコトコっと
終わって見れば、写真ほとんど撮ってなーい

rDSC150502145-1


で、お目当ての竹風堂へ

20代の大昔、スキー仲間と志賀高原へ行った帰りは
ここの「栗おこわ」を食べて帰っていました
その頃は、竹風堂がポツンとあるだけで、観光地じゃなかったな~

rDSC150502147-1


「栗おこわ」ゲット

rDSC150502148-1


帰りの横川PAでは
スタバの「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ 」
一気に言えないオバちゃん・・・「これ下さい」で切り抜ける

page20150502-6.jpg


行き当たりばったり旅も、お終いです
ノープランで出発も、1泊2日満喫できました


「栗おこわ」をわんこと一緒に食べられる所がありませんでしたが
お土産の竹風堂の「栗おこわ」ウマウマでした~

page20150502-1.jpg


長らくお付き合いありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

善光寺から小布施に廻りました
わんこと散策にはちょうどいいですね
竹風堂の栗おこわ、美味しくて好きです(^^)
定食についてる「むかご」ここで始めて食べたんだった
旅先で見かけると、必ず買って帰ります
行き当たりばったりでしたが、楽しめました~(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)00:25 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

`,、('∀`) '`,、パパさん飲み過ぎでお疲れ?
これから、パパさんの季節がやってきますね~
1泊ですが、信州の旅を楽しんできました♪
アルプスの山々の景色は、いいですね
るかちゃん、大丈夫そうで良かったです
やっぱしそうかあ~病院、似てるなって思ってたんですよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)00:10 [編集]
Re: 確かに美味しそうですね。 
びびさん、こんにちはv-410

ランチ、美味しかったです♪
楽しくお喋りしながらって最高ですね(^^)
暑くなってきたので、みるきー達もハアハア(汗)
鼻ぺちゃさんには、ガマンの夏がやってきます
みるきーがお外では、殆どお水を飲んでくれないので
飲ませるのが大変です!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)00:02 [編集]
 
善光寺をあとにして小布施に行ってきたんですね~。。
小布施も風情があって良い所ですよね!
私も竹風堂の栗おこわ。。大好きです。
美味しいですよね~。。

行き当たりばったりの旅とは思えない
楽しく充実したお出かけですぅ!

みるきーママさんは パワフルなんですねv-8
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年05月19日(火)23:20 [編集]
 
ママさんGGさん相変わらずパワフル~!
休みの間、フル活動ですね♪
ウチは、どっこにも行ってないですよ~
旦那、年なのか?夜遊びのしすぎで
パワーが余ってないみたいです(^_^;)
長野県、今の季節は気持ち良さそうですね♪
みるき~ちゃん達も、リフレッシュ出来たかな?♪
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)
るかは、今のところ大丈夫そうなので
平気みたいです。
お気づきでしょうが、病院一緒のとこですよ~
院長先生、よくしゃべって面白いですね(笑)
  • みるみる
  • URL
  • 2015年05月19日(火)14:43 [編集]
確かに美味しそうですね。 
たまには、私も食べたい(笑)
みるきー&のんちゃん、暑かったのかなぁ〜?
舌を出していますね。

相変わらず、元気いっぱい!・・・元気一番!!!
  • びび
  • URL
  • 2015年05月19日(火)11:42 [編集]