• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こどもの日(午後の部)

こどもの日の午後の部は~



幕張メッセから、葛飾柴又へやって来ました

rDSC150505111


柴又と言えば・・・
「ちゃ~ん、ちゃららららら~」でお馴染みの
寅さ~ん

rDSC150505106-1


わが家、柴又には初上陸です
寅さんと記念写真はしっかり撮らないと
よーく、ご覧くださいネ・・・のんちゃん一応写ってますから

rDSC150505109-1


まずは、柴又帝釈天からご案内しま~す

rDSC150505080-1


始めてなのに、何故か懐かしい場所です

rDSC150505043


映画の場面で見てるからネ・・・

rDSC150505054


みるきー達にはちょっとお外で待ってもらって
ママは本堂の中で参拝してきました

page20150505-2.jpg


さあ、帝釈天の前の参道を歩きますよ~
思っていたより、細いくてぎゅっと縮めた参道です

rDSC150505078-1


寅さんのふるさとは大賑わい

rDSC150505084-1


昔懐かしい、セキトメ飴屋さん
包丁による軽快なリズムの 飴切り音頭の実演をしていました

rDSC150505121-1


そして、だんごの高木屋さん
寅次郎のおいちゃん、おばちゃんが経営するだんご屋のモデルとされているお店ですネ

rDSC150505090-1


並びには、同じくだんご屋のとらやさん

rDSC150505086-1


高木屋さんの草だんごを食べました
美味しかったよ~

rDSC150505091


参道をぷらぷら歩くと・・・

rDSC150505122-1


レトロな文字と

rDSC150505095


レトロなお店
駄菓子屋さんていくつになってもワクワクするゾーンです

rDSC150505094-1


で、店頭にデカデカと「幸せをよぶ金の◯◯◯」と書かれた看板が堂々と
なんでも、開運に絶大なる効果があるんだそうですよ
勇気のある方、ぜひお試しを~

rDSC150505097-1


お昼は、海鮮丼から立ち食いそば屋になりました~
軒先にテーブルが出ていたのでここで一息です

page20150505-3.jpg


ご飯を食べたあとは、江戸川河川敷にある柴又公園へ
ここも作品のシーンでよく出てきましたね

rDSC150505130


江戸川には矢切の渡し舟がユラリ・ユラリ

rDSC150505126


寅さんと下町情緒を楽しんだ散策でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

柴又はずっと行きそびれていた所でした
寅さんを感じながらの柴又散策、結構楽しめました(^^)
まあ、お昼は海鮮丼から立ち食いそば屋に化けてしまいましたけどね(・ω<)
旦那は、寅さんにあやかって、宝くじを買ってましたが・・・
寅さんって金持ちだったけ???(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)22:41 [編集]
Re: それにしても人が多いですね。 
びびさん、こんにちはv-410

ウフフ!
新宿や渋谷の混雑は目が廻りますが、
下町の賑わいは、楽しいですよ~(^^)
この所、夏日で日中は散歩できませんね~
みるきーものんも、毛がフサフサなのでこれからが大変(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)22:34 [編集]
 
幕張メッセから、葛飾柴又へ。。
楽しいチョイス!

参道歩きって。。楽しいですよね。
見てるだけでワクワクします。
海鮮丼から立ち食いそばやさんに変わっても、これはこれで美味しそうで~すv-237
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年05月27日(水)21:42 [編集]
それにしても人が多いですね。 
さすがに大都会!
私は、固まりそうですよ(汗)
それにしても最近は夏!
みるきー&のんちゃん、暑いでしょう???
  • びび
  • URL
  • 2015年05月27日(水)10:21 [編集]