• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のんちゃんの健康診断

春の健康診断の季節になりました


みるきーとのんちゃん
フィラリアの検査と狂犬病のワクチンで病院へ

普段お腹が丈夫なのんちゃん
この日に限って、うんPが緩~い

大事をとって注射は1週間ずらしました
のんちゃん、ルンルンで病院へ・・・

rDSC150516025-1


「ここどこ?」
ちょっぴり不安顔になってきましたネ

rDSC150516007


診察台に上がると「ドヨ~ン・・・」
アレ・・・「あたし、お姉ちゃんの付き添いじゃないの?」

rDSC150523001


フィラリアの検査のついでに血液検査もしました
結果は
まだ、2歳になったばかりだもんネ。。。良かった・良かった

1週間後の狂犬病のワクチンは
「へっちゃらだい」で終了で~す

[広告] VPS



のんちゃんのおやつタイム

rDSC150529018-1


「待て~」

rDSC150529021-1


「ちょーだい」。。。
後ろ姿で見えませんが、顎がくがくで歯がカチカチ鳴ってるんですヨ

rDSC150529016-1


みるきーは今年8歳になるので、ドッグ・ドックを受けることに
明日は、朝食ヌキで検診に行きます
お預けになるので、だぶん鳴きっぱなしだろ~なあ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

のんちゃん、チックンは大丈夫でした(^^)
結果も問題なしで良かったです
そっかあ、るかちゃんの方がドッキドキになっちゃうのね
フィラリアの採血、みるきーの血管が細くて取りづらかったらしく
みるきー大声が出ちゃいました(汗)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)21:16 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

まだ2歳とは言え、結果を聞くまではドキドキですね
問題なしで良かったです(^^)
そあら家も寝てたい派ですかあ・・・お仲間がいて嬉しい~
そうそう、旅先の朝食は美味しいんですよね
歳取ると早く目が覚めるって言うけど、私には通用しない見たいです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)21:06 [編集]
Re: タイトルなし 
junさん、こんにちはv-410

この時期は、予防接種とフィラリアの検査で
病院も混雑してますよね~
大きなわんちゃんが、診察室に入ると「キャイ~ン」と雄叫びが・・・
みるきー達も「ナンだ???」と神妙になってます^^;
のんちゃん、結果がよくてホッとしました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:52 [編集]
Re: のんちゃん、強い子だねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、採血と注射は大丈夫でした(^^)
実家の柴犬のウル兄ちゃんは大暴れで採血ができません^^;
なんで、1年中フィラリアのお薬飲んでいますよ
みるきー、今日1日がんばってきました~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:43 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

のんちゃん、意外にチキンなんですよ
診察台乗ると逃げる逃げる、私の肩まで這い上がってきます
なんで、いつも少し離れて見守っています
そうすると、今度は看護助士さんの肩に這い上がっていますけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:36 [編集]
Re: 地震だいじょうぶでしたか? 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

最近、地震が多くて不安ですよね^^;
グラっとくると、みるきー達を思わず探してしまいます
でも、2匹確保は難題です(汗)
院長先生、カメラ向けると「いきますよ~」って(笑)
さすがに、ちっちゃなデジカメですけどね
のんちゃん、無事通過で良かったです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:29 [編集]
 
のんちゃん、チックンお疲れさま~
ウチも、みうは全然へっちゃらで~す♪
反対にビビりのるかは、
ビクビクしてますが(笑)
みるき~ちゃんのドックドッグ、
何もないといいですね(^o^)
  • みるみる
  • URL
  • 2015年06月01日(月)18:49 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

久々の訪問ですみません(^^;)
のんちゃん、お利口さんでしたね(*´▽`*) 血液検査100点満点良かったですね~(≧▽≦)
みるきーちゃんは今日ドッグドック受けたのかな? 問題なかったかな?
前回の記事 そあら家も夫婦で朝ご飯よりも寝ていたい派ですよ~(´艸`*) 旅先では、しっかり食べますけどね~(´艸`*)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年06月01日(月)18:02 [編集]
 
病院お疲れ様
ミルキーちゃんものんちゃんも偉かったね
 明日は健康診断か~
ご飯抜きが一番つらいね
 明日は終わったら特別ウマウマ貰ってね
  • jun
  • URL
  • 2015年06月01日(月)12:08 [編集]
のんちゃん、強い子だねぇ〜。 
少し神妙なお顔ですが・・・(笑)
みるきーちゃん、お泊まりですか、なんだか
かわいそうですが仕方がないですね…少しの我慢!
がんばってみるきーちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2015年06月01日(月)09:58 [編集]
 
病院。。のんのちゃん頑張りましたね!

次はみるきーちゃん。。
頑張ってね!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年05月31日(日)22:34 [編集]
地震だいじょうぶでしたか? 
のんちゃん予防注射お疲れさま!
病院で動画撮れるってすごいなぁ☆
診察室では私までドキドキ緊張して、
何言われるか(良くないこと)怖くてとても出来ない(^^;
待合室なら撮影したことありですが。
きっととても優しい雰囲気の病院なんですね(*^-^*)

今度はみるきーの番?
一時預けは、厳しいなぁ、、、頑張って!!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年05月31日(日)21:53 [編集]