• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーの健康診断

春の予防接種と健康診断に行ったみるきーとのんちゃん


のんちゃんは健康のハンコを頂きました
さて、みるきーはどうだったかな?

rDSC150516011


みるきーはソワソワ
以前は駐車場に入ったとたん、ブルブル状態になってました
病院はイヤだネ

rDSC150516005-1


まずは、狂犬病の予防接種の様子
「のんに負けられないノ」byみるきー

[広告] VPS


で、フィラリアの採血です
・・・があ、先生血管が細くて出ないなあ~と言った途端
「キャイ~ン」と雄叫びが出ちゃった

[広告] VPS



今年8歳になるみるきーはドッグ・ドックを受診しました
昨日は朝食ヌキで夕方までお預けです


検査項目は
血液検査(一般・生化学)
レントゲン検査(心臓・肺・胃)
エコー検査(肝臓・腎臓・膵臓・胆のう・脾臓・心血流・膀胱)
尿検査


結果から言うとで、ホッと一安心です
心肥大がありますが、これは赤ちゃんの時にすでに言われてます
経過観察でいいようです
尿検査はph値6.5、ストルバイト検出ありませんでした


そして、今一番心配なのが痛めた股関節のあんよ
右足をかばって歩いているのか、左のあんよの運びも今ひとつです

階段の上り降りは止めるように言われているので
筋力が落ちてるのかな~
ベットやソファにも上がれなくなりました

ベットに一緒に寝ているため、トイレが心配です
ベット脇に置いてる長座布団のみるきーのベット
降りやすい様に、下にマットを足して高さ調整もしています

先生には「お座り・立つ」の筋トレを勧められました
あんよとはずっとお付き合いだからね
みるきー頑張ろう~


そんな、みるきー姉ちゃん
疲れて大いびきで寝ています

rDSC150520003-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

始めて受診しましたが、ホッと一安心です(^^)
先生にわんこは人の4~5倍の速度で歳をとるから
年齢的にもコマ目に検診した方がいいと言われました
少々、お財布が痛いですけど安心代ですものね(^^ゞ
パパさん、すでに皮剥け~(笑)
キャンプの支度に片付け・・・ママ元気だあ~(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月03日(水)21:59 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みるきー、ガンバってきました~
結果も良くて、嬉しいです
そうそう、吠えてるわんこには「ワンワン」言い返しますが(のん)
「キャイーン」って泣いてるわんこにはシーンとしています^^;分かるんだね
あんよの筋トレ、ガンバリます!
これから先、まだまだ元気でいてほしいですものね(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月03日(水)21:50 [編集]
Re: Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

特に悪いところがなくて良かったです!

ハッピーちゃんも、あんよ痛めちゃったんですね(汗)
みるきーも、お外では階段は抱っこで回避しています
元々、お散歩嫌いですぐに寝そべっちゃうのですが
痛くてそうなのか、ただ嫌々してるのか分からなくて無理に歩かせられません^^;
なんで、筋力が落ちてきてる様です
よく歩くの大切ですよね~。。。
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月03日(水)21:42 [編集]
Re: よく頑張りましたねぇ〜、みるきーちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

病院とは、縁遠くいたいものですね!
検査の結果も、特に異常がなくて良かったです(^^)
ストルバイトも落ち着いてホッとしました
らんちゃんも、もうすぐ11歳ですかあ~早いですね
元気で長生き。。。これが一番の願いですからね~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月03日(水)21:40 [編集]
Re: みるきー、無事に済んで良かったね♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ドッグ・ドックは始めて受診したので、内心ドキドキでしたあ^^;
内科的には、悪いところがなくて良かったです(^^)
爪切りもやだよね~さくらちゃん!
採血はいつも、泣かないんだけど血管が出なくて痛かった見たい(汗)
のんちゃんは、先生が血液検査の量を取り忘れて2回採血
でも、大丈夫でした~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月03日(水)21:19 [編集]
 
いや~ん、みるき~ちゃん痛そう(T_T)
最初の動画も、お目目キョドってるし、
みるき~ちゃんつらかったね~
ほんとお疲れさまでした♪
でも何事もなく良かったですね~
あんよは、一生の付き合いですからね(^o^)
今から出来る事してあげなくてはですね♪
コメントありがとうございます。
我が家は甘ちゃんなんで、
高規格のキャンプ場しか行きませ~ん♪
料理も面倒なんで簡単な物しか作りませ~ん♪
旦那は早くも、ドン引きするぐらい顔も腕も真っ暗け!
皮も剥け、きちゃないおっさんになってます(笑)
  • みるみる
  • URL
  • 2015年06月03日(水)18:21 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

みるきーちゃん、頑張りましたね~ エライよ~(*´▽`*)
キャイーン の動画見ていたら、横で寝ていたそあらが、起きてキョロキョロ! 痛い~ 助けて~ かな? きっとワンコには何て言っているか分かるんでしょうね(´艸`*)
検査結果 問題なしで良かったですね♪
あんよの筋トレ頑張れ~(*^▽^*)
腹天寝姿可愛い❤
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年06月03日(水)17:21 [編集]
よく頑張りましたねぇ〜、みるきーちゃん。 
病院は、いるだけで怖いからねぇ〜。
これで一安心・・・ですね。
家ももうすぐ11歳に(汗)
早いモンですよ。

頑張って行きましょう!!!
  • びび
  • URL
  • 2015年06月03日(水)09:30 [編集]
 
みるきーちゃん頑張りましたねv-237
採血する姿・寝姿から いっぱい頑張った感が伝わってきます。

特に悪いところなくて良かったですね!

股関節 様子みながら。。筋力つけるのが一番ですよね!
我が家のハッピーは膝蓋骨脱臼で7歳の時に後ろ右足手術しました。階段の上り下りは抱っこです。
階段は、抱っこしています。
今も緩いみたいですが、よく歩き、太らないように気をつけています。
みるきーちゃん。。がんばって!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年06月02日(火)22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年06月02日(火)21:49 [編集]
みるきー、無事に済んで良かったね♪ 
ドッグドッグ検査お疲れさま~(ママもね!)
股関節はまだまだ心配だけど・・・
特に悪いところが見つからなくて良かったぁ(*^-^*)

採血でキャイ~ンのみるきー!
さくらなんて「爪切り」がまさにこれと同じ状態のキャイ~ンだよっ。
採血もお注射も平気なんだけどなぁ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年06月02日(火)20:54 [編集]