• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トイレの話

今日はちょこっとわが家の出来事の話


築20年超えのわが家
2年前にリフォームをしたのですが・・・

貯金箱ががい骨になっちゃってやり残したトイレ
これがいけません
ウオシュレットを使うと、ポタポタ水漏れ

一大決心でトイレ2ヶ所とエアコン1台をプチリフォームです

rDSC150530009


あっという間にトイレが外されて、壁紙も一気に剥がされていきます

rDSC150530015


朝10:00から職人さんが6人入れ替わり家の中へドドドッ・ドドドッ
みるきー達は、も~う大興奮
玄関が開けっ放しだったので、隔離されました

rDSC150530016-1


のんちゃんは廊下を職人さんが通る度に「ワンワン」吠えまくり
もう、うるさいのなんのって
みるきーは騒ぎ過ぎてのびてますけどネ

rDSC150530018-1


夕方までかかる工事
邪魔になるので、ママはみるきー達といつものカフェへ避難です

rDSC150531018


最近ハマってる「いちご・いちごのクリームソーダ」
これメチャ美味しいノ

rDSC150429028


で、お二人さんは・・・

rDSC150531035-1


午前中、興奮しすぎて本気寝モード
揺すっても起きません

rDSC150517005


夕方やっと完成~
フツ~のトイレですが出来上がり~
壁紙はだいぶイメージを変えたのですが、トイレの色は同じです

page20150530-1.jpg


バスタブもそろそろ限界だし・・・

地震が来たら、最初に倒れるであろう食器棚
これも括りつけの棚に変えたいし・・・

「俺は、屁しか出ませんから」と請求書を堂々と渡されて
「ハア~」とため息が出たママなのでしたあ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ハイ!ピカピカになりました
旦那の広いオデコとおんなじです(笑)
そあらちゃんも、ワンコラしちゃったのね
もう大興奮で大変~^^;
近くにカフェがあって良かったです
午後はずーっと、ここで昼寝してました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月06日(土)21:15 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

トイレのリフォーム完了したのですね♪
ピカピカトイレ、いいなぁ~♪
ふたりともワンコラし過ぎて疲れちゃったかな(´艸`*)
こういう時に、行きつけのカフェがあるといいですね♪
先週うちも冷蔵庫の修理業者がきて、ワンコラすごかったです~(^^;)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年06月06日(土)00:11 [編集]
Re: トイレは大事ですね! 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

まあ、ガンバって使った方なのかなあ?
壁紙は、小さな見本から選ぶでしょ
出来上がってびっくり!全然思ってたのと柄が違う~
2階はタンクレスにしたんですが、1階は狭くてね
手洗い場所が確保できなかったので、諦めました^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月06日(土)00:06 [編集]
Re: こちらもトイレが・・・。 
びびさん、こんにちはv-410

あらら・・・びびさんちのトイレもご機嫌が悪い?
ガンバって使ってましたが、ポタポタ水漏れ(汗)
今のトイレは水の使用量が全然違うんですね~
新しくなって、気分爽快です(^^ゞ
旦那、請求書と同時に車検なんですど・・・だって(大汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月05日(金)23:57 [編集]
トイレは大事ですね! 
毎日必ずお世話になるもん。
わが家は築30年くらいのオンボロ家で、
やっぱり10年前に水回りだけリフォームしました。
元々狭いトイレ空間、うちのトイレもタンク無しですよ♪
でも壁紙はそろそろ張り替えたいなぁ。
みるきー家のトイレの壁紙、可愛いですね!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年06月05日(金)22:13 [編集]
こちらもトイレが・・・。 
先週、水が便器の上の方から、で、見てもらいましたが、見てもらうときには異常がない(汗)
そのうち換えなきゃ・・・です。

トイレは新しい物が気持ちいいですからね。
私が逃げ込める場所ですので・・・(大汗)

みるきー&のんちゃん、いつものトコロでは、落ち着くよねぇ〜。
  • びび
  • URL
  • 2015年06月05日(金)09:38 [編集]