• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おかえり~

週末、同窓会にお出かけしたパパ


同窓会ねえ~どう見てもすでに老人会
居酒屋「じじばば」っていうお店・・・笑っちゃうでしょ

駅から「バスに乗ったよ」メールが来くると
「パパ帰ってくるよ」って声をかけます

ちゃんと分かってるみるきーは
トットット・・と玄関に行ってお座りでパパをジッと待ってます

真似っ子のんちゃんも、みるきーの傍に行きますが
たぶん、まだ余り理解してないな~

ゴロンと寝っ転がって緊張感なーし

rDSC150613101


で、鍵がガチャガチャって聞こえると・・・
「パパだー」
お調子者ののんちゃん
私が先に待ってましたとばかりに先頭でフリフリ

全くネ~、次女の性格丸出しです

みるきー、ママはわかってるヨ
ジーっと待ってたのみるきーだもん

rDSC150613103-1


ママもまた、旧友たちと銀座で女子会
パパに婦人会って言い直されちゃうのヨ
それも前に老の字まで付けて・・・

rDSC150614033r


銀座神谷 木挽庵さんで昼食会

rDSC150614002-1


1年振りの再会に「乾杯~」

rDSC150614006-1


創作懐石のお料理は
前菜から吸い物、炙り寿司と手の込んだ繊細な味付け

page201505614-1.jpg


で、美味しいお料理にまたまた乾杯~

rDSC150614010r


焼物、煮物と続いて手打ちそば
コシがあってウマウマです

rDSC150614022r


〆のデザートは4種もりでした
たまには、ちょっと贅沢な気分になってもいいよネ
ご褒美・ご褒美。。。

page20150614-2.jpg


お稲荷さんのお土産まで付いて、大満足
いっぱいお喋りもできて楽しいひと時でした~

page20150614-3.jpg


お留守番をしてくれたみるきー達
「私が先に待ってました~」とのんちゃんのお迎え付きで・・・
みるきーわかってるからネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: うふふっ どこも一緒なのねぇ~ 
らっきーママさん、こんにちはv-410

らっきーちゃんとりんちゃんの関係も同じなんですね(^^)
本当に性格が出るっていうか・・・
みるきーが行動を起こすと、いつも先回りのお調子者ののんちゃんです^^;
みるきーは、それで引いちゃうのね
らっきーちゃんも、ママがちゃんと分かってくれてるから良かったね~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:49 [編集]
うふふっ どこも一緒なのねぇ~ 
りんちゃんもそう
義母さんが帰って来る時 自転車置き場に自転車を置いた音で らっき-は玄関にお出迎え~
じっと待ってます。
ドアが開いて
「ただいま~」の声に 猛ダッシュでかけてきてお尻ふりふり迎えるのがりんちゃん
らっき-は その姿見て戻っちゃうの
でも 私がちゃんとわかっていてあげるから大丈夫よって言うけど ちょっと寂しそうよね
みるき-ちゃんも ママさんがちゃんとわかってくれているので良かったね

なんか みるき-ちゃんの姿を微笑ましく思いながら見ました。
健気だよね~ 可愛いね みるき-ちゃん
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年06月22日(月)07:54 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

居酒屋「じじばば」
横文字のお店は覚えてられないから、ここが一番なんだって(笑)
ちょっと豪華版ランチをしてきました(^^)
隣も後ろのお席も、大人のお誕生日会をしてましたよ
玄関を開ける時って、なんかワクワクしますね
わんこ達がフリフリで出迎えてくれる・・・幸せ♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月21日(日)00:08 [編集]
Re: タイトルなし 
みるみるさん、こんにちはv-410

旦那にぴったりなお店でしょ!
「写真撮ってきた~?」って聞いたらジジババは撮れないって・・・(笑)
ご褒美昼食会、たまにはいいですよね~
銀座って年配の方、結構品のいいお洒落してるのよね
最近はお洒落とは縁遠くなって・・・着ていくものな~い(汗)
わんこの寝姿は、ホントに癒やされます(*^_^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月20日(土)23:56 [編集]
Re: えらいねっ、みるきー(*^-^*) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

うふ!みるきー健気でしょ(^^ゞ
いっつも、のんちゃんに先取りされてしまうけどね
さくらちゃん、意外~
ワンワンが想像できないよ
私達をお迎えしてくれる時は尻尾プリプリだけです
でも、人が来ると興奮してワンワンうるさいのなんのって・・・^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月20日(土)23:44 [編集]
 
居酒屋じじばば。。ユニークな名前ですね^0^

ママさんは銀座でランチv-12
おしゃれなお店ですね。。
銀座でランチ。。おしゃれだなぁ~

みるきーちゃん・のんのちゃんの おかえり~。。よくわかります!
我が家も同じ光景が見られます。
みるきーちゃん。。ここにもみるきーちゃんわかってるおばちゃんいますからねぇv-218
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年06月20日(土)21:47 [編集]
 
居酒屋じじばばって(笑)
入るのに勇気がいる店名ですね(^_^;)
ママさんの女子会料理、美味しそう♪
そうそう!
日頃がんばってるからいいんですよ~
ご褒美♪ご褒美♪
前の記事の2わんの寝姿、超絶にかわいい(^з^)-☆
これぞ、多頭飼いの特権ですよね♪
  • みるみる
  • URL
  • 2015年06月20日(土)17:35 [編集]
えらいねっ、みるきー(*^-^*) 
健気だよね~みるきー(≧▽≦)
お姉ちゃんて妹にイイとこ取りされてしまうけど
ちゃんとわかってくれるパパママがいるから大丈夫♡
ふたりとも玄関でワンワン言わない?
お尻尾振るだけ?
さくらはワンキャンうるさいよ~
ご近所迷惑なくらい!
普段は猫みたいなくせにね~。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年06月20日(土)14:15 [編集]
Re: 高級感、てんこ盛りですね。 
びびさん、こんにちはv-410

ハハ^^;
都会のど真ん中の育ちですが
こちらに住んで、すっかり田舎者です(汗)
たまには、おばちゃん・・・ではなくおば様気分もね
お調子者ののんちゃんでしょ!
ナデナデのご褒美はもちろん、みるきーからですよ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月19日(金)22:52 [編集]
高級感、てんこ盛りですね。 
銀座←この文字だけで、近寄りません(笑)
大体,二番目は、調子が良いですからね、
みるきー姉さん、私もわかりますよ。
  • びび
  • URL
  • 2015年06月19日(金)10:18 [編集]