• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

BBQ(焼き焼きタイム)

わんこ仲間と奥多摩の秋川沿いにあるキャンプ場でBBQ


雨予想でドキドキだったのだけど
屋根も付いてるし「決行しよ~」と、ポジティブな仲間達

曇り時々晴れで良かった~

rDSC150616036r-1


火を起こして

rDSC150616014


準備もOK
みんな、手際がいいのでみるきーんちは殆どやってまてん

page20150616-6.jpg


わんこ達も虫除けシールを背中にペッタンコ

rDSC150616024r


車のドライブBOXが意外に役に立ちましたヨ

rDSC150616054r


ではでは、本日のお献立~

昨年、ホタテとあさりで大好評だった釜飯
今回はタコ釜飯に挑戦です
おぎのやの土鍋が大活躍でバッチリ炊きあがり~

ねぎ・みょうが・生姜のみじん切りをトッピングして「旨~」

page20150616-1.jpg


スパイスをたっぷり入れてコネコネして作ったのは
特製皮なしウインナー、上手くできました

page20150616-3.jpg


とうもろこしは皮ごとホイルに包んで投火です

page20150616-4.jpg


ししゃも焼いて~

rDSC150616087


大ヒットだったのが豚バラ
豚バラブロックにクレイジーソルトをまぶし
さっと炙ってからホイル焼き・・・

「超ウメ~」と雄叫びが飛び交いました

page20150616-2.jpg


で・・・忘れてないからネ
お待たせしました~
「ボイルしたササミ」が出来上がりました

rDSC150616077-1


「ナニ・ナニ」・・・

rDSC150616056


一気に活気づくワンコ達

rDSC150616070-1


「ササミだ~」

rDSC150616074-1


みんなでウマウマ堪能です

rDSC150616075-1


半額でゲットした黒毛和牛やトントロ、鳥もも、ホルモン
どんどん行きますよ~

玉ねぎは濡れた新聞紙にくるんでからホイル焼き
トロットロになりました

page20150616-5.jpg


お腹が一杯になって、ちょっと箸休め
川でちょっと遊びます・・・で続く~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

遊びとなると、みんな手際いい~
終わって見れば・・・私、ホイルを巻き巻きしただけ~
楽ちんBBQでしたあ(笑)
エヘヘ!年の功で楽させてもらっちゃった(*^_^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)22:21 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みんなでBBQは楽しいですね♪
タコ釜飯もバッチリで、アルミホイルが大活躍でした~
ししゃももほっけもありましたが、運転手だったのでガマンしてましたヨ(汗)
みるきー達はササミでウマウマ~・・・見てるだけじゃね(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)22:16 [編集]
Re: こういうお食事はいいようですよ。 
びびさん、こんにちはv-410

ハハハ・・・焼き肉でも量がハンパないです(汗)
お腹がパンパンになりました^^;
もう・・・みんなそう若くないんだから~(って私か)
みるきー達もササミさんでBBQ楽しみました(*^_^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:57 [編集]
 
ワンコ達もママさん・パパさんのお仲間さんも楽しそう。。

楽しい・美味しい 最高ですね!
達人がいっぱいいて凄いです^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:41 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

みんなでBBQ楽しそう♪
トウモロコシや玉ねぎの焼き方、BBQの達人っぽい(´艸`*) 釜飯まで作っちゃうなんてスゴイわぁ~(≧▽≦)
ししゃもはお酒大好きパパさんのおつまみ?(´艸`*)
みるきーちゃん&のんちゃんも、ウマウマササミで満足かしら(´艸`*)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年06月22日(月)14:26 [編集]
こういうお食事はいいようですよ。 
ライザップ?の食事指導では、
パン・ご飯類の糖質以外は全てOKだそうです。
焼き肉、良い感じだそうですよ。
みるきー&のんちゃんも味付けが
ついていないところをもらってね(笑)
  • びび
  • URL
  • 2015年06月22日(月)09:38 [編集]