• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お久しぶりです・カニさん♪

  • 2015年07月05日(日) 23:45:09
  • 都内
もうすぐ七夕
七夕と言えば天の川


みるきーは「不二家のみるきーです」って自己紹介するけどネ
Milky Way(天の川)が名前の由来です

20代の頃、西表島に旅しましたが
ちょうど七夕で、外は夜になると外灯もない真っ暗闇
空を見上げると、天の川が見えてすごく感激した思い出があります


さて、今日はママネタで失礼します

rDSC150626115-1


パパと一緒にお留守番しててね~

rDSC150627003-1


高校時代の旧友と昼食で~す
新宿のかに道楽で待合せ

ここ、ゆっくり時間を気にしないで居られるので
定番になってます


かに酢にかに刺身・・・かにの茶碗蒸・かにサラダですよん
久しぶりのかにさ~ん

page20150704-1.jpg


かにの天ぷらにかにグラタン

page20150704-2.jpg


かに釜飯にかにの赤だしです
2杯目はお茶漬けにしてさらさらっとお腹へ入っていきました

page20150704-3.jpg

〆は抹茶かけアイス
気がつけば、11:30から3時間近くお喋りしちゃいました

旧友のお家にも11歳になるワイヤーダックスのわんこがいます
わんこ話にも盛り上がりましたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

そうなんです♪
天の川から名前を付けました(^^)
15歳からの幼なじみで、長~い付合いになりました
年に1~2回しか会えませんが、お喋りに花が咲きます
あ~でも、最近は老後の話が増えたかな~(汗)
カニづくしでお腹も満腹でした(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月07日(火)23:20 [編集]
 
みるきーちゃんの名前由来は、天の川だったんですね~。。素敵な名前。。

友達との時間は、本当にアッという間に過ぎていきますよね~。。
本当にすべてカニづくし。。達成感ありますね!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年07月07日(火)21:42 [編集]
Re: きゃ~カニ道楽🎶 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくら家のタグ付きカニじゃないけどね~
たまには、ちょっぴりカニ三昧も気分もいいもんだ(笑)
あっという間ですよ~
また、来年計画にもち入ってるよね~(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)22:55 [編集]
Re: ワイヤーダックス??? 
びびさん、こんにちはv-410

ワイヤーちゃんはシュナっぽい感じかな?
おやつの食べ過ぎでおデブちゃんになっちゃったんだって^^;
かに道楽、庶民の味方のカニ屋さんですよね
わが家でも、ちょっぴり贅沢できるランチです(^^)
ここの、かにから揚げが美味しいんです!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)22:32 [編集]
Re: みるきーちゃん 素敵な名前つけてもらったねっ☆ 
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

久しぶりに蟹ランチしてきました~♪
ほんと、蟹と言えばさくら家ですね~
ゆっくりお喋りできちゃうので、久しぶり~の場所にはもってこいです(^^)

打ち合わせにこちらに来たんですね!
きっと、あっという間でしょうね
花嫁姿楽しみですね~(*^_^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)22:18 [編集]
きゃ~カニ道楽🎶 
1年中いつ行っても食べられるのがいいですね(*^-^*)
3月にカニ三昧旅行したのに、あれからもう4か月もたっちゃった!
私も行きた~い、カニが恋し~い(≧▽≦)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年07月06日(月)21:20 [編集]
ワイヤーダックス??? 
ワンコのダックス、色々な犬種があるんですね。
11歳・・・家のランと同じ歳です。

こちらにもしっかりとありますよ、かに道楽(笑)
天ぷらのかに衣のトコロだけでなし、
下の方も私はガジガジしそうな・・・。
  • びび
  • URL
  • 2015年07月06日(月)09:20 [編集]
みるきーちゃん 素敵な名前つけてもらったねっ☆ 
わぁ~まさにかに三昧♪
ママさんもかに好きなんですね~
我が家も大好きです(^^)
「かに道楽」は上野で行きましたよ
あ~写真見てたらかに食べたくなっちゃいました☆
かにと言えばさくらちゃん家思いだします(*^^*)
いつかお供したいですね~
お友達とわんこの話もしながらの楽しい時間は、
あっという間に過ぎたことでしょう

ちょっと余談です
昨日ホテルに衣装合わせに行ってきました(主人と私の)
チャペルの見学もさせてもらったんです
まだ半年ありますが、いろいろ決まっていき
嬉しくもあり寂しさもあります
主人はお金用意するだけ・・・なぁーんて、
強がり言ってますけどね
  • 茶茶丸ママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)08:38 [編集]