• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スイカ!

毎日、雨が続きますね
トリプル台風も列島接近中
進路の地域の方は、くれぐれもご注意下さいね

お散歩ができず、のんちゃん力が有り余っています

梅雨明けも間近
夏と言えば、スイカの季節ですね~

今は冷蔵庫に入るサイズのカットスイカですが
幼い頃は、たらいの中に大きなスイカが浸かってましたね

母が半分に切って、スイカをホリホリ
そこに氷とお砂糖を投入して・・・
スプーンで頬張った記憶が思い出されます


みるきーものんちゃんもスイカ大好き

rDSC150705028-1


冷蔵庫からスイカが出てくると大興奮

rDSC150705027-1


のんちゃん、かぶりつき~

rDSC150702005-1


「落ち着け~」

rDSC150702006-1


「待てだよ~待て~」
寄り目になってるんじゃないの

rDSC150702003-1


みるきーは美味しそうにシャリシャリしながら食べますが
のんちゃん、ごっくんしちゃうノ
ちゃんと噛んで味わってほしいナ~

rDSC150702001-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

のんちゃん、1つ食べてはテーブルを前足でカリカリ落ち着きません^^;
みるきーも前に出たいんだけど、場所取られちゃってるので
後ろで「ワン!」って要求吠えしています
私は、夏は麦茶とスイカ&ガリガリ君です(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月11日(土)00:07 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんちゃん、大興奮ですよ~♪
のんちゃんはお口に入ればなんでも(笑)
みるきーは冬はイチゴ、夏はスイカです!
わ~おじいちゃんの畑はなんでもあるんですね~
そあらちゃんも、ウマウマスイカの収穫が楽しみですね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月11日(土)00:01 [編集]
Re: のんちゃんもしゃりしゃり食べて・・・(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

あの音ですよね~♪
親ばかにはたまりません(笑)
家も、皮に近い端っこのところをあげてます
のんちゃんも、シャリシャリして欲しいけどパッコンパッコンです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月10日(金)23:53 [編集]
 
こんばんは~。

のんのちゃん スイカ見てオチリフリフリ嬉しダンスしてるみたい。。可愛いですね~。。

待てだよ~。。の顔がみるきーちゃん・のんのちゃん同じ表情してる。。
おやつ健気に待ちつつもソワソワしてる姿・・愛らしいですよね~。。

スイカが食べたくなりました。
明日、4/1カットのスイカ買ってこようっと!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年07月10日(金)21:17 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

わーい のお写真のんちゃん、嬉しくて嬉しくて小躍りしてるみたい(´艸`*)
みるきーちゃん&のんちゃんは果物好きですか?
そあらは好きですよ♪
スイカの季節ですね~♪ 
うちは、じぃちゃんの畑のスイカを最初に食べようと思っているので、もうちょっい我慢します(*´▽`*)
昨日は桃を食べました♪ そあらも大喜びでした♪
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年07月10日(金)16:53 [編集]
のんちゃんもしゃりしゃり食べて・・・(笑) 
あれがかわいいんですよね。
あの音、みるきーねえさんは、分かっていますねぇ〜、喜ばせ方(笑)
うちも、あまり甘いところじゃないのをあげますよ、これが一番ですね、夏は・・・。
  • びび
  • URL
  • 2015年07月10日(金)09:55 [編集]