• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

7月の定期健診

みるきー、ストルバイトの定期健診に行きました



採尿が結構大変です
トイレシートを裏にしてチッコを取ります

トイレはのんちゃんと一緒に使ってるので
早起きののんちゃんをリビングに移してから
トイレを入れ替えて、みるきーの朝一のチッコ待ちです

rDSC150711002


どよ~んなお二人さん

rDSC150711004-1


さあ、みるきー順番が来たよ~

rDSC150711008-1


ドキドキで「トントン」

rDSC150711009


ph値6.5(ギリギリセーフ)
ストルバイト検出なしでホッと一安心です

rDSC150711019-1


エコー検査もクリアで良かったネ
体重は5.3kg・・・ゲゲッ


体重がメチャ増えてる
最近、くびれが無くなってボチャボチャしてきたノ

再発したストルバイトの対処の為に別の療法食を混ぜ始めましたが
これ、今までのフードよりカロリーが高い・・・

お姉ちゃん、ご飯減らされました~
ダイエット開始です

rDSC150711021-1


付き添いののんちゃんは
ちょっと心配の所があったので先生に診ていただきました
取り敢えず、経過観察です

体重は4.6kg
のんちゃんも250g位増加
まだ背骨がゴツゴツ当っていたので少し増やしました

rDSC150711018-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: お久しぶりになってしまいました(^^;) 
ともさん、こんにちはv-410

お久しぶりで~す(^^)
チッコ検査、この所クリアで順調になってきました
同じ格好で、待ち気分は同じというところかな(笑)
実際に見ても、のんちゃんの方が大きく見られるんですよ
抱っこして「アレ?みるきーの方が重いんだ」って言われます^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)23:25 [編集]
お久しぶりになってしまいました(^^;) 
みるきーちゃんオシッコ検査クリアでよかったですね(^-^)b
待合室の椅子の上で左右の手が逆だけど二人とも
同じポーズで笑ってしまいました(^m^)
どうみてものんちゃんの方が体重があるように見えるんだけどのんちゃん意外と少ないんですね(笑)
  • とも
  • URL
  • 2015年07月14日(火)14:19 [編集]
Re: みるきーちゃん、よかったねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

今月も無事クリアしました(^^)
みるきー姉ちゃん、ダイエットも頑張らないとです(笑)
ドヨ~ンではなく、ハッスルしてお散歩行かないと・・・^^;
診察台の上では、のんちゃんの方が逃げまわっているんですよ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)00:25 [編集]
Re: 結果OKでよかったです~♪ 
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます!
そうなんですよね~毎回ドキドキです^^;
結果OKで一安心しました
この調子でいってくれるといいな~
らっきーちゃんは、外派なんですね
トレー持って追いかけるのも大変だあ~・・・がんばってね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)00:21 [編集]
みるきーちゃん、よかったねぇ〜。 
それにしてもドヨ〜ンのおふたり、良い感じ(笑)
本当に笑わせていただきました。
仲好し姉妹・・・本当に羨ましい姉妹になりましたね。
  • びび
  • URL
  • 2015年07月13日(月)11:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年07月13日(月)10:49 [編集]
結果OKでよかったです~♪ 
お疲れさまでした♪

定期健診 どっきどきしますよね
らっき-もそうです。
今回はどうかなぁ?とドッキドキしちゃうの。
みるき-ちゃん おやつとか結構我慢してるのにね。
らっき-も みるき-ちゃんと一緒 これから頑張らなきゃ!

尿をとるのは お外トイレのらっき-の場合 綺麗に洗ったトレ-を持って追いかけます(笑)
お互い大変だよね・・・・・
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年07月13日(月)08:07 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

結果OKで良かったです(^^)
毎月ドキドキです!
みるきーは、お水を全然飲んでくれないのでチッコの量が少ないんです^^;
暑くなったので、お水しっかりとって貰いたいですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月13日(月)00:01 [編集]
 
みるきーちゃん・のんのちゃん定期検診お疲れ様でした。結果OK。。良かったですね!
診察まで待っている姿がみるきーちゃん・のんのちゃん同じ。。可愛いですね~v-238

尿をとるのっておしっこシート裏返しにして。。なるほど勉強になります。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年07月12日(日)20:52 [編集]