• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

きゅうりができた♪

パパが突然始めたお野菜栽培


さーどうなったかな
まずはお茄子ちゃん

小さいながらお茄子になってきました

rDSC150717001


トマトは、真っ赤に色づくかな~
ちょっぴり不安です

rDSC150717005-1


きゅうりは無事収穫のサイズに育ちましたヨ

rDSC150714002


お初のきゅうり収穫
まずは、みるきー達に食べてもらいましょ

rDSC150714005


さあ、みるきー「どうぞ」
ふりふりでパクしましたがあ・・・「ペッ」

rDSC150714032-1


「ありゃ~」とパパ

じゃ、なんでも食べるのんちゃん「どーぞ」
・・・がが、のんちゃん犬生始めての「ペッ」

自分のうん◯より不味いのか?
rDSC150714030-1


パパがっくしです
まあ、そんなもんヨ
サラダにして、食卓へ並んだ事でOKとしましょ

rDSC150714033


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 

ハッピースパパ、おはようございます
みるきーGGです

みるきーは好き嫌い激しく、野菜で食べるのはレタスの芯、ブッロコリーくらいですね。
まさか うん◯食い娘ののんちゃんがペッするとは思いませんでした。
今のところトマトは4コだけ、茄子は2コだけしかできません、きゅうりは次から次へと
収穫出きます
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)08:14 [編集]
 
なんとぜいたくな!
うちのかえでにいただければ全部平らげるのに…(笑)
見習って来年こそ夏野菜育てよう。
  • はっぴーすパパ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)01:36 [編集]
Re: タイトルなし 
yoshiさん、こんにちはv-410

わが家で始めて収穫したきゅうりです
二人とも、ペッしました(笑)
お祝いメッセージありがとうございます♪
これで、パパは益々GぃGぃ~になりました^^;
ブログにパパと書くのが辛い~(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月23日(木)23:10 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ウハ!
トマトと茄子はちっちゃいの(笑)
お仏壇にお供えになるかな~
きゅうり、ハッピーちゃん達はトッピングで食べてくれるんですね(^^)
まさかの、のんちゃんにペッされて、パパがっくしですよ~^^;
お野菜の育つの見るのも楽しいもんですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月23日(木)23:02 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

超初心者の栽培でしょ
収穫できるか、不安でしたがきゅうりはお口に入る事ができました(^^)
そあらちゃんのおじぃちゃんの畑は本格的ですものね(^^ゞ
すいかは収穫時期になったかな?
そあらちゃんもきゅうりはペッしちゃったんですね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月23日(木)22:54 [編集]
Re: うちもだめですよ・・・。 
びびさん、こんにちはv-410

アララ!
ランちゃんもきゅうりはお好きじゃない?(笑)
ランちゃん畑の今年の収穫はいかがですか~
わが家mすいかとイチゴは大好きですよ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年07月23日(木)22:45 [編集]
 
立派なきゅうりで美味しそうなのに
二人とも食べなかったんだね(≧∇≦)

そうそう♪
今日はGGのお誕生日なんですね〜⭐︎
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  • yoshi
  • URL
  • 2015年07月23日(木)22:42 [編集]
 
パパさん。。初めてでナスもトマトもキュウリも。。立派に育ってる。。
凄いですね~

みるきーちゃん・のんのちゃん。。ぺっ
しちゃったんだv-12
採れたては新鮮で違いますよね。。
きっと何回か上げているうちに美味しさ気がつくかもしれませんよ^0^
我が家の2ワンも細かく切ってフードのトッピングに時々しますが、完食です(笑)
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年07月23日(木)22:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年07月23日(木)20:53 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

お那須ちゃんもトマトちゃんも順調に育ってますね♪
このキューリ 普通のキューリと違いますよね?見た目ゴーヤの細いのって感じじゃないですか?
うちのじぃちゃんもこのキューリ作ってて、うまく言えないけど、パリパリ?してるんですよね!丸かじりすると違いがわかりますよ~(*^▽^*)
うちもキューリはペッしました(^^;)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年07月23日(木)20:42 [編集]
うちもだめですよ・・・。 
すいかぐらいかなぁ〜、食べるのは!!!
  • びび
  • URL
  • 2015年07月23日(木)09:10 [編集]