• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

八ヶ岳ドライブ(その2)

ハイジの村から、清里へやってきました


萌木の村にある「レストランROCK」さん
わが家は、ライダーがあつまる山小屋喫茶「ROCK」時代からの
リピータ族です

rDSC150721237-1


昔から、変わらない名物のカレー
ベーコン・ウインナーのせスペシャルとシンプルカレーです

page20150721-3.jpg


テラス席には、ときおり爽やかな風が通って
ホッと一息のランチタイムでした

rDSC150721189


ランチのあとは、萌木の村をぶらぶら散策

page20150721-4.jpg


7月30日から始まったフィールドバレエの準備が始まってました
夜の野外ステージでのバレエは「白鳥の湖」だそうです

一度観て見たいですが、わんちゃんが入れないから残念~

rDSC150721207-1


のんちゃんはご機嫌よさそうネ

rDSC150721208


みるきーは、アイスノン入りバックにちゃっかりと・・・

rDSC150721213


メリーゴーランドの前での、お写真タイムは
なかなか、足なみ揃わないネ~

rDSC150721227


お空はかき氷のような夏の雲

rDSC150721279r


遠く富士山もくっきりと姿を見せてくれてます

rDSC150721254r


お二人さん、キョロキョロ「ここ、どこですか」

rDSC150721265


みんなもキョロキョロ

rDSC150721276


清里に来たからには、ここ寄らないとネ~

rDSC150721255


お馴染みの「清泉寮」で~す

rDSC150721259


お目当ての高原のソフトクリームを食べて
夏のドライブもそろそろ終わり・・・

rDSC150721242


八ヶ岳のアウトレットに寄り道して帰りましたとさ・・・完


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

萌木の村は、可愛い雑貨屋さんがあって楽しいですね
でも、クローズになってる店舗があってちょっと残念です
ランチはワイルド系で、夏負けしないようがっつりいきました(^^)
夏場は、わんこ達にはキツイので熱中症にならにように気をつけてのお出かけにしないとね
高原で食べるソフトクリームは美味しいです♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月02日(日)22:08 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ランチはがっつり食べました
最後はアイスで、みるきーものんちゃんもペロンです♪
何故か、貰えると分かっててソワソワなんですよね~
ハイジの村は、お花が沢山咲いている時期はいいかもです(^^)
パパがお店情報お伝えした様ですね・・・もし参考になれば行って見て下さい~(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月02日(日)21:48 [編集]
 
萌木の村。。可愛いところですよね!
我が家も行ったことあります。

ランチ。。ボリュームありますね~。。
暑い中、いっぱい歩いていっぱい撮影して。。お腹すきますよね~

みるきーちゃんも のんのちゃんも みんなと一緒にお出かけ 楽しそうですね。。
ベンチや休憩場所の心地よい風って ほんと気持ちいいですよねv-10
清泉寮の濃厚なソフトクリーム みるきーママさんの綴り見てたら食べたくなりました^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年08月02日(日)21:44 [編集]
Re: よかったね、みるきー&のんちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

いや~東京もめちゃくちゃ暑いです(*_*)
折角の休日も、外に出られずに引きこもりですよお~
家にいても、暑くて何もする気になれません
涼しい所に脱出したいです~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月02日(日)21:32 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん パパさん こんばんは(*^^*)

お料理、ガッツリ系で美味しそうですね♪
最後はアイスを食べて、みるきーちゃんのんちゃんも満足かな(*´▽`*)
今日のお昼頃のテレビ番組で、ハイジの村が紹介されていたんです♪ ますます行きたくなりました♪
パパさん、そあら家地方のお店教えていただきありがとうございました(*´▽`*)
先日、甘酒茶屋の前通ったんです~ かき氷を食べてる方が居て、美味しそうだったのですがワンコさんOKか分からなかったので寄らなかったんです~ 残念(>_<)
そあら家地方にもワンコさんOKのお店、たくさんあるんですね♪ 行ってみま~す(≧▽≦)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年08月02日(日)18:35 [編集]
よかったね、みるきー&のんちゃん。 
こちらは暑くて、私はダウン(笑)
こういう高原は、気持ちがいいですからね。
本当は出かけたほうが、体によさそうですがねぇ~・・・(汗)
  • びび
  • URL
  • 2015年08月02日(日)08:02 [編集]