• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

きゅうり?

お盆休み、まっただ中


田舎へ帰ったり旅に出たりと大移動・・・
明日は帰省ラシュかな
車の運転はくれぐれも気をつけて帰ってきて下さいネ



さて、わが家のパパが始めたミニミニ菜園
な~んも知識なくお水あげるだけ・・・

そんな中でもきゅうりはスクスク育って
こんなん、なりました~~~

rDSC150726033


アハハこれって、ゴーヤでしょ
みるきーなんか「ペッ」してるしねえ。。。

茄子は2個収穫後はチーン
茄子は肥料をたっぷりあげないといけないんだってネ

トマトはやっと赤みが差してきました
でも、食べられるかな~

rDSC150726035


で、これパパの焼いた餃子です
上手に丸く焼けてパパご満悦

昔昔そのむかし~♪
結婚した時はサランラップも持ったことがなかった旦那様
残業続きのママに始めて作ってくれたカレーライス

人参皮付き、お野菜噛みごたえ感たっぷりの代物

綾小路きみまろではありませんが
あれから〇十年・・・
ママに訓練させられました(笑)

rDSC150730001


今日は簡単更新で失礼します
おしまい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: あら美味しそう~ 
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ハハハ!
やはり訓練のたまもの?
私は四角のフライパンで焼きますが、丸型作りたかったようですよ(笑)
始めてのお野菜作り、きゅうり以外はダメっぽいですが
次回の楽しみとしましょう(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月17日(月)22:36 [編集]
あら美味しそう~ 
パパさん 餃子上手です!!
すごい上達ですね
だって サランラップも持ったことがないくらいだというのに・・・・
餃子も上手ですし、キュウリも立派
うちは今年はお野菜ダメダメのようです
茗荷とアスパラくらいかなぁ~
ゴ-ヤ楽しみにしてたんだけどね(涙)
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年08月17日(月)07:27 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハハハ!でっかいきゅうりでしょ~
きゅうりは1日でどんと大きくなるらしいんです
何せ、始めての野菜作りで分からなくてね(汗)
餃子、上手く焼けるようになってきました(^^)
カレーはね・・・笑・・・ヘタ!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月16日(日)23:36 [編集]
Re: こちらは、ミニトマトができすぎですよ(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

トマトは普通サイズのを植えてしまったのでなかなか育ちません(汗)
ミニトマトが初心者にはいいようですね(^^ゞ
餃子は初めはなかなか上手に焼けませんでしたが
最近、上手になってきました◎
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月16日(日)23:30 [編集]
 
大きなきゅうりですね~。。
家庭菜園ってなかなか難しいですよね。。

パパさん すごい。。
とっても上手に餃子仕上げてますね!
ママさんの訓練とパパさんの努力の賜物ですねv-218
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年08月16日(日)16:52 [編集]
こちらは、ミニトマトができすぎですよ(笑) 
きゅうりは、ちょっきん、されましたのでアウト!!

餃子は、きれいにできましたねぇ~。
なかなかこうはできませんよ・・・◎
  • びび
  • URL
  • 2015年08月16日(日)09:54 [編集]