• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

蓼科ドライブ(の1)

まだまだ暑い日が続きますね~



夏はわんこ達には厳しい季節
みるきー達のお散歩も、もっぱら夜散歩です

ところで、みるきーお姉ちゃん
いっつもトボトボ歩きなのに、昨日はメチャ早い
尻尾さがってるし「あれ~、どうした」

どうやら原因は遠くから聞こえるお祭りの音
音に敏感なお姉ちゃん
どーやら、スタコラサッサと逃げモードに突入したようです

みるきー、早く歩けるじゃないノ



さて、蓼科へドライブに行ってきました
朝は渋滞もなく中央高速 八ヶ岳PAへ到着です

さすがにPAは大賑わい
朝ご飯をサラッと食べて行きますよ~

page20150815-1.jpg


諏訪南ICを降りて蓼科へ
製麺工場の直売所で試食の旗がヒラヒラ
「寄っておいで~」

試食に釣られて立ち寄りです
美味しかったので、お土産買っちゃった

page20150815-2.jpg


ビーナスラインをブーン

久しぶりにパパの友人のお店を訪問しました
革の手作りバックの職人さん
わが家地方から移住して可愛いお店を営んでいます

みるきーは何度か遊びに来ていますが、のんちゃんは始めて
お二人さん、まったり寛いでいますネ


page20150815-3.jpg


お喋りを楽しんで・・・
さあ、ビーナスラインを進みますヨ

rDSC1508015044r


車山が見えてきました

rDSC1508015043r


景色最高
高原の爽やかな風がとっても気持ちがいい~

rDSC1508015050r


で、ここに到着しました
どこかな?

rDSC1508015117-1


つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に、今年の夏の暑さはハンパないですよね~^^;
トイレが外派じゃないのでいいのですが、昼散歩はムリムリです
お盆休み、渋滞覚悟で蓼科まで行ってきました
友人宅にも立ち寄って
爽やかな高原の風で、いい息抜きができました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)23:51 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

お友達、もうおじいちゃま(怒られるう)なんですけどね(^^)
夢見るおじいちゃまなんです♪
そうそう車山は近場で、昔むか~しナイタースキーに行ってました
蓼科は、日差しは強いものの心地いい風でした(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)23:44 [編集]
Re: お山は涼しかったかなぁ 
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

茶茶家地方は、過ごしやすくなってきましか~
こちらは、まだまだ熱帯夜ムシムシです^^;
暑くて、夏休みは引きこもり・・・
1日だけ、脱出して高原の風にあたってきました
エヘヘ。。。◯神◯で大当たりで~す(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)23:38 [編集]
Re: 家のランも若い頃は、なんちゃない感じでしたが・・・ 
びびさん、こんにちはv-410

みるきー姉ちゃんは、音はダメダメですネ^^;
賑やかなお祭りは、ブルブルになっちゃいます
のんちゃんは、へっちゃらですけどね(笑)
フフ・・・カヌーがありますねえ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)23:28 [編集]
 
今年の夏は、いつも以上に暑さと湿度の高さ。。ワンコ達にとって本当に厳しい夏ですね~

蓼科 涼やかな景色・リラックスしているみるきーちゃん・のんのちゃんからも
暑さの違いが伺えます。

お友達のお店。ホントに可愛いお店ですね。

つづく? このあと 楽しみです。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年08月18日(火)21:27 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

パパさんのお友達のお店、可愛いお店ですね♪
寛いでいるおふたりさんも可愛い❤
車山はむかぁ~し昔スキーで行きましたが、夏の景色ははじめてです♪
蓼科は涼しかったですか?
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年08月18日(火)17:07 [編集]
お山は涼しかったかなぁ 
こんにちは~
こちらもやっと猛暑から解放され
過ごしやすくなりましたよ(^^)

蓼科いらしたんですね☆
みるきー&のんちゃん、高原楽しんで
これたかなぁ?
きっとここは○樺○か○神○かしら(*^^*)


  • 茶茶丸ママ
  • URL
  • 2015年08月18日(火)15:58 [編集]
家のランも若い頃は、なんちゃない感じでしたが・・・ 
最近は,震えまくりで、どうしようもありません!
過ぎ去る花火を待つばかりです・・・。
いいですねぇ〜、試食、大好きです(笑)
とくに、お蕎麦は、試食はなかなかありませんよね、本場じゃないと・・・。

みるきー&のんちゃん、カヌーがあって
なんだか不穏な感じですね(笑)
  • びび
  • URL
  • 2015年08月18日(火)09:30 [編集]